「きょうらん パッタイ」

「きょうらん パッタイ」_a0000029_11401877.jpg


昨日の「ホタテと舞茸の炒め物」の残りを使ってパッタイを作りました。
にんじんともやしを追加。さらにピーマンなどの残りも追加。手抜きだな~~。
オイスターソース、砂糖などパッタイの調味料にナンプラーと唐辛子パウダー。
「きょうらん パッタイ」_a0000029_11454714.jpg

ナッツを叩いて砕いたものをかけてあります。
私はパクチー苦手ですが、好きな方は思いっきり乗せて食べると良いと思います^^

タイ風焼きそば パッタイ
Commented by yass67 at 2004-09-11 19:03
帰りの飛行機(JAL)の機内食がパッタイでした。そこそこ美味かったッス。
でもやっぱり唐辛子入りの辛~い本格的なパッタイもいいですね!
Commented by 55aiai at 2004-09-11 20:40
yassさんおかえりなさい♪タイ行ってらっしゃったんですもんねー。
それにしても機内食でパッタイなんてちょっと異色な感じもするけど。
パッタイのもちもちっとした感覚、好きですねー。
Commented by cooper2004 at 2004-09-12 08:59
パッタイとははじめて聞きました、辛い焼きそばですかふむふむ
パクチー大好きなのですが、旦那が嫌いなので家では食べられないー
こんな料理なら、片手で握れるだけ握ってドバッとかけて
ガツガツ食べたらどんなに美味しいことでせう、、、じゅる、、、、
Commented by 55aiai at 2004-09-12 09:11
cooperさん。お米から出来てるんだと思います、この麺。
乾燥してるのをぬるま湯で15分くらい戻すと白っぽくなります。
それを普通の焼きそばのように炒めるんですよ。
ちょっと味は甘めに作ることがポイントで、辛さはお好み。パクチー、合うということは理解できるんですがどうしても~~・・食べられない。
by 55aiai | 2004-09-11 11:46 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー