「大阪 谷町九丁目 Am BoLuZo(アン ボルゾー)のメキシコ料理」

「大阪 谷町九丁目 Am BoLuZo(アン ボルゾー)のメキシコ料理」_a0000029_1393161.jpg

大阪ではほとんど食べに出かけることがなかったのですが、初日の夜に顔合わせを兼ねた食事会がありました。

上本町の近鉄百貨店からも近い「Am BoLuZo(アン ボルゾー)」。
バーとしても使えるメキシコ料理。小さいお店ながら大盛況。

サルサ&チップス。
黒いトルティーヤチップスは青とうもろこしの色なのだそう。
「大阪 谷町九丁目 Am BoLuZo(アン ボルゾー)のメキシコ料理」_a0000029_142227.jpg

シーフードサラダ。
辛くないメニューもあるんですね!
「大阪 谷町九丁目 Am BoLuZo(アン ボルゾー)のメキシコ料理」_a0000029_1435960.jpg

ケサディージャ。
オンナ6人で2枚をたいらげた、美味しいメキシカンピザ。
結構なボリュームがあります。
「大阪 谷町九丁目 Am BoLuZo(アン ボルゾー)のメキシコ料理」_a0000029_1461097.jpg

タコスの春巻き。
バリッとした皮の中にはたっぷりひき肉のタコス。
粉系ばかり食べていてかなりおなかいっぱい。
「大阪 谷町九丁目 Am BoLuZo(アン ボルゾー)のメキシコ料理」_a0000029_147166.jpg

ランチェロエッグ。
黄身が落としてあるのかと思いきや、とろとろ半熟の目玉焼きの上にソースがかかっているのでした。
お肉のうまみが出ていて美味しかったー
「大阪 谷町九丁目 Am BoLuZo(アン ボルゾー)のメキシコ料理」_a0000029_1471652.jpg

この日いちばん辛かったもの。チョリソ。
「大阪 谷町九丁目 Am BoLuZo(アン ボルゾー)のメキシコ料理」_a0000029_1493539.jpg


メキシコ料理はバリエーションには欠けるものの、ソースの美味しさが後を引くのですよね。
特にこちらのお店はどれを食べても美味しくて、がしがし飲みモノも進んでいく感じ。
なのだけれども、この日はとっても緊張してていつものような食欲が出ず料理を終えてしまいましたが。。

本格的なお料理が出てくる、しかもメキシカン。さらには隠れ家的雰囲気も持っているのでなかなか楽しいです。
「大阪 谷町九丁目 Am BoLuZo(アン ボルゾー)のメキシコ料理」_a0000029_156516.jpg

Commented by バーガー通 at 2010-03-20 21:59 x
上品な日本向けにアレンジしたメキシコ料理ですね。アメリカでよく食べたファーストフードとはちょっと違い、おいしそうです。
Commented by 55aiai at 2010-03-22 11:51
バーガー通さん
そうなんです。辛さも控えめで日本向け。
ここのお店のお料理はどれもはずれなく美味しいです!
Commented by jargoneer at 2010-03-22 18:18
ご無沙汰しております。
ケサディーアが美味しそう。揚げ焼きみたいになっているんですかね?
チーズがたっぷり入ってそう。
Commented by oki2maime at 2010-03-22 18:36 x
メキシコ料理大好きです。といっても料理名2、3種類しかしりませんが。でも実においしそう。大阪いったら行きたい店です。
Commented by 55aiai at 2010-03-24 22:36
jargoneerさん
ご無沙汰しております~
ケサディーヤってちょっとジャンクというか、ぱりっとしたとうもろこしの皮がしっかり油を吸っててすごく美味しいんです!ここにいた女子たちは2切れずつをぺろりでした、結構大きいけど。
チーズもしっかり入ってます^^
Commented by 55aiai at 2010-03-24 22:37
oki2maimeさん
上本町方面にはなかなかご用事がないかもしれませんが、バーのようなスタイルのメキシカンでとってもおしゃれです。
良いお店なのでぜひ!
Commented by izola at 2010-03-25 22:40
先日のイベントはお疲れさまでした!

結局ここだけしか一緒に晩ご飯行けなかったね。^^;
せっかく一週間も来てくれてたのにほんまにごめん〜。

ここの料理はレパートリーは少ないけど
どれも美味しくて大好きです♪
紹介してくれて有難う♪♪

また今度ナニワに来てくれたときには
あちこち食べ歩こうね!!
Commented by 55aiai at 2010-03-26 00:21
izolaちゃん
ほんとに色々お世話になりました!
ずっといたけどそうそう、izolaちゃんに一番会ってない気がします。お互いぜんぜん時間なかったもんね。
次回はこのお店もももたろうも行きたいな!そして香ばしい香りのままリッツの夜お茶決定だね!笑
by 55aiai | 2010-03-20 01:57 | 大阪 | Comments(8)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー