「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」

「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_1355632.jpg

今日も渋谷。
かつて「恋文横丁」と呼ばれた場所にあるお店「道玄坂ホルモン ぶたキム」です。
テーブルの上に置かれた炭火で炙るホルモンの新鮮なこと!

お店おすすめの壺漬シロコロとおすすめ盛り合わせなどをオーダーしてみました~。
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_1154549.jpg


ここでももちろんハイボール!
角ハイボール。シュワッと冷たい炭酸とほんのり甘い香り。
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_1172492.jpg

以前も書きました、ここがポイント。
ぴったりフィットの持ち手のくぼみで女性でも持ちやすく飲みやすいの。
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_1182517.jpg

梅ハイボール。ほのかに梅の甘酸っぱさを感じます。
レモンを入れるのもそうだけど、フルーティーな酸味はハイボールに合いますね。
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_1201611.jpg


おすすめ三点盛りは手前からレバー、名物ホルモン(直腸)ハツ。
名物ホルモンは脂が少なくすっきりしてて食べやすかったです~
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_124373.jpg

壺に入ったシロコロホルモンは塩だれベース。
私の好きな食べ方は、しっかり炙って脂を落として外側をしっかり焼くこと。
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_1254191.jpg

炙ったら小さめにはさみでカット。
さらに内側からジュジュジュっとジューシーな肉汁が出てきたころが食べ頃です!
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_1282149.jpg

けむりモクモクはすぐ上の吸煙ダストががんがん吸ってくれるし、思ったよりもにおいがつかなくてよかったー・・・
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_1325582.jpg

シロコロってすごーく脂が強いので沢山食べられないことがよくあるんだけど、このお店のシロコロはすっごく美味しくて。
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_1135948.jpg


その他オーダーは。。
海鮮チョレギサラダ、は酸味が強くさっぱりとした食味です。
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_1374316.jpg

ネギチヂミは色んなテーブルでオーダーが入ってました。
もっちりとした海鮮入りチヂミです。
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_1391481.jpg


この日は予約せずにお店へ入ったら満席で10分ほどウェイティング。
店員さんがほんとに丁寧親切で、最後の最後まできっちりと接客していただきました。
しかもお会計でさらにびっくりします。このお店、とってもリーズナブル。
分煙じゃないところがちょっとキビしいのだけど、店員さんの気持ちよさが気に入ったのでぜひまたハイボールと共にここのホルモンを食べに行ってみたいです^^
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_144325.jpg


あ、書き忘れた。
ここのコーンバターが美味しかったんだ♪♪
自分がコーン好きだったことを思い出しました。笑
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_1455733.jpg


【お店情報】
道玄坂ホルモン ぶたキム
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目25-17 カスミビル3F
電話:03-3461-1109
渋谷居酒屋特集
「渋谷 ホルモン 道玄坂ホルモン ぶたキムの壺漬シロコロホルモン」_a0000029_1502239.jpg

Commented by mkoji95 at 2010-04-06 01:41
恋文横丁とは、また渋いトコですね~。あの辺りは、道を一本間違えると、大変なコトになりますよね(爆。
因みにここの近くにKo-KoというジャズBarがあります。僕の知り合いのミュージシャンは道に迷って、もうあの店には二度と行かないとぼやいてました(笑。
Commented by 55aiai at 2010-04-07 00:44
mkojiさん
いえいえ、道を間違えなくてもはっきり。。。でしたよ!笑
友達がいなかったらちょっと怖かったかもです。
このお店はほんとに店員さんの丁寧さがすごく際立ってまして、正直渋谷のお店は「一見さん向け」な接客が多い中このお店はそれぞれのお客さんに合った対応をひとつひとつこなしていらっしゃったお店だと思いました。
by 55aiai | 2010-04-05 01:50 |  ∟渋谷区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー