「ロオジエについて」

「ロオジエについて」_a0000029_105030.jpg
グルメと言えばこれを書かねばなるまい。
フランス料理の名店「ロオジエ」。
前々から行ってみたいとは思っていたが、ネット上などでもいろいろと採点が分かれるので、怖いもの見たさというものもあった。

意外と予約はすんなり取ることが出来た。キャンセルが出たのかもしれない。
当日は雨だったが、お昼くらいからウキウキしてとても楽しみだった。しかもお昼は控えめにして、最後のデザートまで頑張るぞ!という気合の入れよう。

お店につくと、二人出迎えてくれドアを開けてくれた。そしてクロークまで案内。
そこで予約の確認をしていざ席へ。
ギャルソンが笑顔で迎えてくれる。席へ付くとかわいらしい花や趣味のいいシルバーの入れ物が。
コースを決定し、最初はシャンパンをいただいた。
コースの内容は以下のとおり。

アミューズ・ブッシェ (ナスとバジルなどを混ぜたムース)
黒トリュフのピューレ ラヴィオリ仕立て
ブルターニュ産 オマール海老のロティ プレスしたジュと共に
和牛フィレ肉のポワレ マデラ酒の甘酸っぱいソース コルスレ・パレ・ロワイヤル
フランス産フロマージュ各種
お好みのデセールをワゴンから
プティフールとショコラ
カフェ

感想は次の記事に書きます。
by 55aiai | 2004-03-27 16:07 |  ∟中央区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー