「恵比寿 俺のハンバーグ山本の俺のハンバーグ」

「恵比寿 俺のハンバーグ山本の俺のハンバーグ」_a0000029_9163117.jpg

最初に、上海おみやげプレゼント企画の当選者が発表になっています!
ご確認ください~ アシェルカブログ「ai さんの上海土産、当選者の発表です!

バーグ気分のこの日は「俺のハンバーグ山本」へ。
もし混んでるようだったら夜中のハンバーグにしてもいいかな。。と気合入れて行ったのだけど、ふつうの夜ごはんタイムでももう並んでいるような事はほぼなくなってるみたいですね。
私はちょうど友達を待ってる間にタイミング良く席が空いたって感じでした。
混み具合の目安はサイトに書かれています。

このお店のハンバーグはえらい。
奇をてらったことを一切してないし「ハンバーグ」が理想的なフォルムと味で出て来る。
あんまり考えずにおいしい!と思えるようなものに仕上がっている。
「恵比寿 俺のハンバーグ山本の俺のハンバーグ」_a0000029_9184524.jpg

残念なこともある。
一見さんや大行列をさばいてきたのはわかるけど、こういう個人店のスタイルに大切な何がが足りない。スタッフのセリフが決まってるみたいな「さばいている」感が若干出ちゃってる。
まぁもともと長居するタイプのお店ではないので、さっさと食べちゃって別のお店でお茶し直しとか飲み直し。
「恵比寿 俺のハンバーグ山本の俺のハンバーグ」_a0000029_921818.jpg


あといっちばんこのお店で思うのは・・・床が滑る。私の10cm以上ヒールが危険!笑

たまーにすごく食べたくなるハンバーグ店。
密かにじわじわと、ハンバーグのお店が都内に増えているという噂。。
色んなお店をまわってみようかしら。
「恵比寿 俺のハンバーグ山本の俺のハンバーグ」_a0000029_9341716.jpg

Commented by くに at 2010-05-19 12:59 x
以前目の前を通りかかって以来の宿題店ですが、なんとまだ行けてません^^;こういう店名だからアクロバティックなハンバーグかと思いきや、奇をてらっていないんですね。何度も言いますが、B級な店ではヒールは危険です(笑)
Commented by happyrose11 at 2010-05-19 20:18
気になりつつ、一度も行ったことないお店です。
ハンバーグ食べちゃうと、そのあとあんまり飲めないし~と
飲み中心なのでなかなか、行く機会が(汗)。

でも今晩はハンバーグでの時はいきたいお店です。
Commented by y_flugels at 2010-05-20 00:00
行ってみたいと思っているんですけど、なかなか行くチャンスがありません。。。一人で入るにはちょっと敷居が高い感じで。
Commented by kana-wan at 2010-05-20 01:14 x
一時期はかなりメディアで紹介されてましたけど
だいぶ「俺のハンバーグ山本」も人気が落ち着いたんですね。
私は”う~ん、ちょっと違うかな・・・”と思って再訪はない感じでした。
なんかaiaiさんもハンバーグよりお店への様子のコメント量が多い気がして
あまり熱を感じられないような・・・気のせいかな。アハハ^^
ハンバーグのお店って増えてるんですか?
これからaiaiさんのブログに”ハンバーグ”ってタグが出来たりして。(笑)
Commented by sue-sue at 2010-05-20 12:40
お久しぶりです!
ハンバーグが大好きなので、PCの画面にかぶりついてみてしまいました(笑)
このお店、メディアで取り上げられる度に食べて見たい!とずっと思っていて・・・
なかなか九州からは行く機会がなかったのですが、この度、横浜に引っ越して来ましたので、ぜひ機会を作って行ってみたいと思います♪
他にも、aiちゃんの記事に載ってるお店、色々制覇してみるね(^_-)-☆
Commented by 55aiai at 2010-05-21 15:37
くにさん
若干創作的な部分もあるんですがプレゼンの仕方とかベースのソースなんかが懐かしい気持ちになるんです。
すごく飛びぬけてないところが良いのだと思います。

でもほんっとにあそこのツルツルでいつかすっ転びそう。笑
Commented by 55aiai at 2010-05-21 15:39
happyroseさん
まぁ、そんなに飲むのがお好きだとはー!
いいですね♪
良くやるのはここでハンバーグを食べた後、向かいの「ちょろり」でチャーハンを食べるという連食です。ちょろりでは餃子とかメンマで思いっきり飲めますよ。笑
Commented by 55aiai at 2010-05-21 15:41
y_flugelsさん
人によって見え方は違うと思いますが、私が思うにここはそんなに敷居が高い感じではないですよ。
ただ「なんか混んでそう」とか思ってしまうと足が向きにくいお店かもしれないですね。うん、それはわかります。
でも一度くらいは良いと思います。
Commented by 55aiai at 2010-05-21 15:44
kana-wanさん
お店を増やしてからはかなり入りやすくなったと思います。
でも夜までやってるので私はいつもココのお店です。
私はそんなに嫌いじゃないんですよ。たまにフラッと食べたくなる。でも誰かとちゃんと約束してきちんと行くお店ではないような。

ハンバーグ屋さんに行きましょう!と言われることが多くなったので、最近きっと増えているんだと勝手に思っています^^
Commented by 55aiai at 2010-05-21 15:47
sueちゃん
まっ!いつの間にかお引っ越しー
それはそれはお疲れさまでした~

福岡から横浜。。。良い場所ばかり住んでいてうらやましいです❤
Commented by y_flugels at 2010-08-09 23:22
ということでTBいただきました~
Commented at 2010-08-09 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2010-08-10 00:51
y_flugelsさん
行かれたのですねー!
夜遅くまでやってるんですよね。すごい悪いことしてる気分になりながら真夜中に食べるハンバーグって、いつもより美味しく感じます^^
TB有難うございます!
by 55aiai | 2010-05-19 09:37 |  ∟渋谷区 | Comments(13)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー