「いろーんなごはん」

「いろーんなごはん」_a0000029_10563575.jpg

久しぶりにまとめ記事を。
スタバで打合せ。
この日はゴールデンウィークの銀座。もう大変な騒ぎ。
でもこれが、ちょっと新橋に逃げたりちょっと東銀座に逃げるとぜーんぜん人がいなかったりします。結局盛りあがってるのは中央通りなんですね。
実は銀座にはスタバが多くてココは共同通信ビルのスタバ。
なかなか快適な雰囲気だけど、お店だけはやっぱり混んでいた。。
「いろーんなごはん」_a0000029_10584437.jpg


TOKIAビルのパスタ。
「いろーんなごはん」_a0000029_1103525.jpg

ランチで作り置きなんでしょう、しょうがない味でしたがアルデンテでない感じが良かったりする日もあるか、、
でも山盛りのポテトとサラダが付いてきたのはOKです。
「いろーんなごはん」_a0000029_1105043.jpg


人形町イタリアンのfenice。
このお店、前に夜も行ってずっと気になってた。青森食材を使ったイタリアンということで頑張っている。
しかしバイトが気が利かなさすぎ。テーブルの配置やお客の席割などはもう少し考えて欲しい。ランチタイム終わってるのにツメツメにするのはご勘弁。
でもお料理はすっごく美味しいのです。だからこそなおさら残念なの。
青森のちぢみほうれん草を使ったパスタ。ちょっと白飛びしちゃいましたね。
「いろーんなごはん」_a0000029_113647.jpg


バーで打合せってどうなのよ、と思いながらもこの日は結構重要な内容を。
田町でごはんなんて食べたことがあまりないのだけど、行きたいお店は多数。
その中とりあえずの日比谷バー。イケメンがいますね~、このお店。
「いろーんなごはん」_a0000029_1151816.jpg

ポテトだけでずーっと話し込んでた私たち。ソファ席に通していただき、有難うございました!
「いろーんなごはん」_a0000029_116911.jpg


銀座 カフェバルコニー。打合せ前の食事。
この日もそういえば打合せは秘密基地のようなバーだった。
その前に簡単におなかに入れようということでホテルコムズ。
カレーがなかったので冷やしラーメン。なかなか美味しかったかも。
「いろーんなごはん」_a0000029_118239.jpg


情報交換ランチ。今の時代に新しい事をガンガン進めようとする姿勢に感服。
いい加減コンサバな性格をなんとかしよう、と心に決める。
前の日仕事で飲み過ぎて。。という翌日だったので「おそば」をお願いしたのだけど、口にした瞬間に食欲が戻ってきてこの後カレーを食べたくなった。
恵比寿(広尾)の「松玄」ランチ。梅じゃこぶっかけ、みたいなのです。
目の前でお蕎麦を打ってるところを見ながら食べるランチはなかなか贅沢。お蕎麦も美味しかった。
「いろーんなごはん」_a0000029_1194137.jpg


おうちパーティー。
オンナ6人、ガールズトークがすごかった。
でもほんとはもっとみんなネタ持ってるよね。次回はぜひ。
「いろーんなごはん」_a0000029_11122728.jpg

盛り付け担当が良いセンスで簡単ごはんも可愛く見えました。とりあえず旗立ててごまかしたり。
森永のクラッカー(コレです)が想像以上に美味しかった。次回からもパーティーで使おう。
「いろーんなごはん」_a0000029_11134240.jpg


ここ最近はちょっちゃなネタを撮りそびれております。
次回にご期待を!
Commented by boochastra at 2010-05-25 12:19
コンビニよりスタバの多いところに来ています。
ご当地カップをお土産に買っていくので訪問地が多いと荷物が(汗)
アメリカのイタリアンはオーバーボイルが基本(!)
アルデンテにこだわってはいけませんと釘を刺されています。
あぁ、そろそろ銀シャリが食べたくなってきた・・・
トキアB1のアントワープで提供されるフライドポテトは絶品です。
ベルギーが発祥の地だということで、二度揚げのカラッと感が基本だそうですよ。
Commented by バーガー通 at 2010-05-25 21:43 x
スタバで飲んだのは、アイスティーですか。
Commented by みかん at 2010-05-25 23:44 x
打合せ多いんですね。なんの打合せをされてるんですか??
Commented by 55aiai at 2010-05-26 00:21
boochastraさん
お疲れ様です!ふっふふー、アメリカ式イタリアンの鉄則なんですね、なるほど。
帰ってきたらおにぎりやラーメンが楽しくなりそうです。

カラッとしてましたよ、たしかにー
Commented by 55aiai at 2010-05-26 00:21
バーガー通さん
スタバではマンゴーフラペチーノでした。
コーヒーを飲まないのでいつもコーヒー以外です。スタバはココアが昔よりも美味しくなりました。マンゴーフラペも味が変わりました。
Commented by 55aiai at 2010-05-26 00:23
みかんさん
打合せが多いというより打合せで簡単に食べるお店がたまたま集まっただけです。
何の打合せって、、仕事です^^
Commented by y_flugels at 2010-05-26 23:19
え!?スタバにロールケーキなんてあるんですか??知らなかった
Commented by はーるん at 2010-05-27 00:06 x
こんばんは!

お蕎麦おいしそ~。梅こぶとおじゃこぶっかけですか。お家料理のレパートリーに加えておきます!

スタバではよくカプチーノ、ノンファット、エキストラホットで頼んで、それから上にシナモンふってます。カフェや喫茶店でゆっくりコーヒー飲んでられないときお世話になってます☆アツアツだから唇火傷しちゃうんですけど^^;

Commented by 55aiai at 2010-05-27 16:58
y_flugelsさん
ありましたよ!ロールケーキ^^
今度行ったらショーケースをチェックしてみてください!
Commented by 55aiai at 2010-05-27 17:01
はーるんさん
松玄はちょっと暗めで大人な雰囲気でした。恵比寿から歩いて広尾方面へ向かうとあります。
お蕎麦自体とっても美味しかったので、軽いランチには良いと思いました。
スタバのコーヒーはまだまだ練習中なのです。私もじぶんオーダーしてみたいです。
Commented by cookie_melmel at 2010-05-27 21:32
クラッカーの1品美味しそうです。
これなら真似できそうだし、手がかかって見えそう^^w
美味しくて、食べるのもしゃべるのも飲むのもすすんじゃいそうです。
Commented by 55aiai at 2010-05-31 13:24
cookie_melmelさん
あまりにも簡単なので恥ずかしいです。。
クラッカーは小麦の甘さと軽い塩気でなかなか相性良くて気に入りました、そのままでもOKです。
すっごい飲みましたよー、この日。
また計画したいと思ってます。
by 55aiai | 2010-05-25 11:21 |  ∟いろーんなごはん | Comments(12)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー