「渋谷 ブリしゃぶ」

「渋谷 ブリしゃぶ」_a0000029_17475397.jpg

渋谷のとあるお店でブリしゃぶを食べたんですよ。

そういえばブリしゃぶって言えば、数年前に記事に書いたらそのお店にブリしゃぶ食べたい食べたいってお問い合わせがあれこれ言っちゃったみたいなんですけど、そのメニューはグランドメニューじゃなかったから読者のみなさんにもお店にもちょっと迷惑になったのかな?って思った事があったんですよね。

で、今回のブリしゃぶ。
これで2人前。3人で行ったんだけど十分すぎる量です。
しかもすっごい分厚い!これ、しゃぶしゃぶ…ってするにはさすがに分厚すぎなんですよね。
「渋谷 ブリしゃぶ」_a0000029_1749297.jpg

ただこれっくらい盛りが良いと、ブリの部位も数種類あってちょっとトロっぽいところとか赤身なところとか。楽しいんです。
しかも「しゃぶしゃぶ」と名付けてこの分厚いブリって、ある意味すごくサービス精神が詰まっているのかもしれないし。


フラリと入った割には面白いお店でした。
出汁巻きたまごは残念でしたけど。。
「渋谷 ブリしゃぶ」_a0000029_17504324.jpg

今年初の松茸はあまり香りがなくってこちらも残念でした。
舞茸としめじに埋もれて松茸。
「渋谷 ブリしゃぶ」_a0000029_17521499.jpg


ビルの中なのにまるでちっちゃな小料理屋さんの雰囲気で、渋谷のど真ん中っていうか新橋・烏森の雰囲気いっぱい。お店の感じはきらいじゃない。
ほんとなら記事にしないようなお店なんだけどなんか無視できない、なぜか気になるお店なんですよね。
ちなみにサービス面は、入店しても誰も出てこなくて奥まで入って行ったらおじさんが新聞読んでました(^^;
イマドキこれでも成り立ってるのがすごい!
Commented by tom-sou-ya at 2010-10-17 23:55
こんだけ分厚いと、たしかにしゃぶしゃぶじゃないですよね。^^;;
でも、半生の叩きみたいな状態でも美味しそう・・・。
Commented by 55aiai at 2010-10-18 10:24
tom-sou-yaさん
生でも食べられるほどのブリなので中がふにっと生なのは良いですよね~
ブリでおなかいっぱいになりました!
by 55aiai | 2010-10-16 17:56 |  ∟渋谷区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー