「新宿 丸鶏 るいすけ ふたたび」

a0000029_10481410.jpg

また行ってきました。
新宿のるいすけ。

ym-pi(山p)のとあるお祝いを兼ねてみんなで集まりました。
しょうが焼を食べ続けるブログのGingerさん最近可愛いにゃんこが家族になったばかりのizolaちゃん、そしてym-piのお友達のABC君。
5人でイケメンがいるお店へ。
先日「イケメン店長!」と無責任に根拠なくtwitterにつぶやいてしまいましたので、証拠を押さえてきましたよ。
a0000029_10451496.jpg

このメンバーだとなんとなくテンションがガールズトークのようになってしまうのが不思議です。
ABC君ははじめましてだったけど音楽で繋がっていて、もっと色々話したかったなぁ。
みんな楽器やっててすごいの。

今回はオドロキのコース2,000円という部分、どういうカラクリになってるのか確かめてみたくてオーダーしました。
クリームチーズの王様、という名前のメニュー。
ひと言でいうと可愛い味。甘い味。
コースのスタートにお菓子みたいなものを持ってくるのですね。
a0000029_1050054.jpg

そこから続くお料理、鶏スープ、枝豆とポテトフライの盛り合わせ、バリSOBAサラダ、鶏タタキの盛り合わせ、鶏皮ポン酢、岩手県産地養鶏ひなの素揚げ、砂肝とこころの炙り焼き、石焼チキンライス、アイスクリーム。
a0000029_1154853.jpg


どーしてこんな値段設定に出来るのかホントに不思議。
前回の記事も参考にしてみて、ぜひぜひ。
炙りの入ったレバ刺し。
a0000029_1184351.jpg


砂肝とこころ。
香ばしさに加えてスライス玉ねぎの甘さが抜群の相性。
a0000029_11131623.jpg

素揚げはもちろん美味しいです。
丸鶏なので食べる部位の微妙な違いで味わいが違うのも特徴です。
この日は2皿出していただけたので、全員で一羽食べたことになります☆ 余裕~
a0000029_11143416.jpg

石焼チキンライス。
フレッシュな野菜たちとしょうがが効いた鶏そぼろと卵をぐるぐるっと混ぜてもらって軽く押し付けおこげ作り。
a0000029_1116202.jpg


この日主役だったym-piはあごひげとラブリーな練り香水を胸元に。by MARC JACOBS。
ym-pi、乙女です❤
a0000029_1117391.jpg

ym-piからはHACCIをいただきました♪ 私はブラックにピンクのリボン。
a0000029_11202131.jpg


最後にコースのデザート以外にクレームブリュレを追加オーダーしました。
これだけは絶対にみんなに食べて欲しかったから☆
a0000029_11221017.jpg


元気のいいお店なので、しっとりとごはんを食べたい場合には向いていません。
でも接客的にはつかず離れずでちょうどいい感じです。決して煩わしいわけじゃありません。
居酒屋に行くような感覚でカジュアルに捉えるととっても使いやすいです。
スタッフは男性、女性ともみんなとてもフレンドリー。
面白いお店です^^
Commented by はーるん at 2010-12-16 01:14 x
こんばんは。

最近の55aiaiさまの記事、以前にも増してに勢いというか、パワーがあるな~と思うのですが、やはりいいお店や人との出会いを大切にされているからでしょうね^^

石焼チキンライスいいですね!炙りの入ったレバ刺といい、他ではやっていないけれど「何で今までなかったの?」って思えるメニュー作りができるお店ってすごいですー。

Commented by Ginger at 2010-12-17 00:32 x
今や年末恒例の乙女オフ(*^_^*)
リーズナブルで気持ち良いサービスのお店セレクトありがとー
New山PにNewキャラABCくん、果たして来年はどこでどうなるのかな♪
来年もよろしくね

Commented by happyrose11 at 2010-12-17 09:17
おはようございます。
ほんと記事を読んだだけで、元気なお店って伝わってきます。
チキンおいしそう♪。
みんなでわいわいおいしいご飯食べたい時はここいいかも。ぜひ行ってみます。
Commented by 55aiai at 2010-12-21 11:58 x
はーるんさん
チキンライス、どこか和風な味わいなのが不思議です。
みんなでまぜまぜしながら食べられるのは楽しいです♪
Commented by 55aiai at 2010-12-21 18:51 x
ジンジャーさん
女子2人の方が男っぽい感じがしました(笑)。また来年たのしみにしてます!
Commented by 55aiai at 2010-12-22 09:29
happyroseさん
パワーあるお店で、一緒に行ったみんなにも喜んでもらえました!
西新宿方面で一本裏通りなのですがぜひ一度。
Commented by ym-pi at 2010-12-23 04:55
お店の予約からなにまでありがとうございました♪
楽しい時間が過ごせて幸せでした!ABC☆くんもとっても話しやすい人たちで、また一緒にごはんしたいと申していました。ぼく、思ったよりMARC JACOBS似合ってますね(笑)
Commented by izola at 2010-12-23 16:45
すっかり遅くなりましたが、
この日は素敵なお店に連れて行ってくれてありがと〜♪
本当に美味しく楽しい時間だったね。^^
ym-piのデイジーネックレス、ほんまに似合ってる!爆。
Commented by 55aiai at 2010-12-24 13:32
山p
HACCIのおみやげ有難う♪
楽しかったですねー。ABCくんにもぜひぜひよろしく。
ホワイトデイジーめちゃめちゃ似合ってましたよ。
Commented by 55aiai at 2010-12-24 13:33
izolaちゃん
ほんとはもっと可愛い写真があるんだけどここでは自粛しました。笑
今度こっそりみせるね。ABCくんと山pの2ショット^^
楽しかったね!また来年も遊びましょう❤
Commented by ABC☆ at 2010-12-28 17:12 x
こんにちは〜〜ABCです♪
遅くなってすみません。。。。汗
ただ今ロンドンからコメント中です!!!

先日はありがとうございました(゜∀゜)
不思議メンバーでとっても楽しかったですし、
料理もめちゃめちゃ美味しかったですよね〜〜☆
また行く時は是非声かけて下さい!!!

また集まりましょ〜〜〜(●°O °●)
Commented by 55aiai at 2010-12-28 17:39
ABC☆くん
おー、ロンドン寒そう!
こちらこそ、2次会まで有難うございましたー
すっごい楽しかったね、ってizolaちゃんとも話してました♪
音楽の話ももっとしたいなぁと思いましたよ。

ぜひぜひまた行きましょー。
来年もまた遊びましょう~❤
by 55aiai | 2010-12-15 11:27 |   ●新宿区 | Comments(12)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)