「馬喰町 アガタ竹澤ビル内ART+EAT(アートイート)のレバノン風ビーフストロガノフ」

「馬喰町 アガタ竹澤ビル内ART+EAT(アートイート)のレバノン風ビーフストロガノフ」_a0000029_9233994.jpg

馬喰町、アガタ竹澤ビル。
この中にあるART+EAT(アートイート)でランチです。

馬喰町に行くようになってからまだそんなに時間が経っていないけど、この辺りって会社が多いんですよ。そんな中にぽつっぽつって飲食店がある感じ。
町全体が静かで歩いている人も少ないんだけど、その中でも人気があるフクモリ(過去記事)っていうカフェがあって、その隣にあるのが「アガタ竹澤ビル」です。
私の商品を取り扱っていただいてるアシェルカもこのビルに入っています。
「馬喰町 アガタ竹澤ビル内ART+EAT(アートイート)のレバノン風ビーフストロガノフ」_a0000029_9395712.jpg


この日は打合せ前のランチ。
池尻にある世田谷ものづくり学校のカフェにちょっと似てるかも。
レバノン料理のランチ、レバノン風ビーフストロガノフを。
「馬喰町 アガタ竹澤ビル内ART+EAT(アートイート)のレバノン風ビーフストロガノフ」_a0000029_9331896.jpg

小麦粉多めな少し重ためのビーフストロガノフ。
ターメリックライスの隣にはピクルス。
「馬喰町 アガタ竹澤ビル内ART+EAT(アートイート)のレバノン風ビーフストロガノフ」_a0000029_935355.jpg

優しい味でスパイシーさは全くなし。
おしゃれなカフェにありそうなワンプレートランチって感じです。
もったりとしたソースの中に牛肉と野菜。
「馬喰町 アガタ竹澤ビル内ART+EAT(アートイート)のレバノン風ビーフストロガノフ」_a0000029_948727.jpg

手作りのカラいペーストを入れても美味しいです。
「馬喰町 アガタ竹澤ビル内ART+EAT(アートイート)のレバノン風ビーフストロガノフ」_a0000029_949977.jpg


タブリっていうサラダに驚愕。
パセリのサラダ。パセリをビネグレットで和えて。
沢山は食べられないカモ。。でも美味しい、意外と進んじゃう。
「馬喰町 アガタ竹澤ビル内ART+EAT(アートイート)のレバノン風ビーフストロガノフ」_a0000029_9381918.jpg


アートイート、小さいお店です。
白を基調としたシンプルな空間。
「馬喰町 アガタ竹澤ビル内ART+EAT(アートイート)のレバノン風ビーフストロガノフ」_a0000029_9412182.jpg

ここ自体がアートスペースになっていて、いろんな方の作品も飾られています。
「馬喰町 アガタ竹澤ビル内ART+EAT(アートイート)のレバノン風ビーフストロガノフ」_a0000029_943415.jpg


デザートがこれまた新たな食感。
マシュマロとヨーグルトを和えたような。
くっつき合ったマシュマロが入道雲みたい。シュワシュワとメレンゲが溶けるような食感とマシュマロのどこか粉っぽい味わい。
ヨーグルトの酸味にマシュマロの甘さがちょっと勝った、おうちでも真似出来そうなデザートです。
「馬喰町 アガタ竹澤ビル内ART+EAT(アートイート)のレバノン風ビーフストロガノフ」_a0000029_9522419.jpg


ドリンク付きだよ^^
「馬喰町 アガタ竹澤ビル内ART+EAT(アートイート)のレバノン風ビーフストロガノフ」_a0000029_952545.jpg

Commented by boochastra at 2011-02-01 11:13
フクモリの姉妹店で清洲橋通り向いにあるカラーワークスもおすすめですよ
Commented by y_flugels at 2011-02-01 21:47
馬喰町にこんなスタイリッシュなお店があるなんて知らなかったです。ホワイトソースのビーフストロガノフって珍しいですね。
Commented by はーるん at 2011-02-01 22:38 x
こんばんは。

パセリって和え物にもできるんですね。日本でいうとシソの葉みたいなものなのかな。

素敵な壁掛けアートですね。牛の駆ける音が聞こえてきそうです^^


Commented by 55aiai at 2011-02-02 23:56
boochastraさん
ご紹介いただいたビル、かっこいいですね!
あら。結構近くなんですね。
今度行ってみたいと思います。
。。でもまだアガタもきちんと見れてない。いつも目的あって行っちゃうので機会を見て余裕を持って行こうと思います
Commented by 55aiai at 2011-02-02 23:57
y_flugelsさん
このビル自体が素敵なのです。リノベーションで、古さも残してあるんですけど。

それにしてもレバノン料理ってどういうものなんでしょうね。。。。。。
ホワイトソースっていうかクリーミーさがすごくある感じじゃないんですこれまたっ。
Commented by 55aiai at 2011-02-02 23:58
はーるんさん
なるほどなるほど。しそですね。
私添え物のパセリって食べた事がなかったのでパセリの味を堪能しました^^
レバノン料理が気になります!
by 55aiai | 2011-02-01 09:53 |  ∟千代田区 | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー