「最近の名古屋の様子」

「最近の名古屋の様子」_a0000029_103347.jpg

名古屋ご出身の方、以前お住まいになっていた方必見です。
最近の名古屋の変わりようといったらすごいです。
万博に向けてお金がどんどん落ちている様子ですよ。

名古屋・栄のど真ん中に観覧車設置中!
デートスポットになるんでしょうねー。
夜この辺りを通ったら、怖かったです。若者がたむろしていました・・・。

↓ご存知名駅のツインタワー。マリオットホテルでは、今回私も仕事しました。
ホームから撮ったので電線邪魔ですね・・。
18(月)に撮影。この日は暑くて汗ばむくらいでした。
「最近の名古屋の様子」_a0000029_12242.jpg

↓名古屋港の辺り。もっと高いところから撮ればきれいだったのにー!
夕日もきれいな日でした。同上で18(月)です。
「最近の名古屋の様子」_a0000029_141497.jpg

「最近の名古屋の様子」_a0000029_183565.jpg


↓台風一過の日の夕焼け。
「最近の名古屋の様子」_a0000029_1143345.jpg


↓新しく出来たあおなみ線。
台風の日はここが大混乱でした。
「最近の名古屋の様子」_a0000029_1152854.jpg

駅員さん、ポーズとってるんですか?

名古屋、好きです。
Commented by kana-wan at 2004-10-23 01:32
おかえりなさーい(^^) やっぱりこちらの日記が巡回出来ないとなにか物足りなさを感じてしまう毎日でした。
そうなって分かる「じぶん日記」のありがたさ。
これからもUP楽しみにしてますので。
どんな美味しい物を食べてきたかな~(って仕事で行ったんだっつーの!)
Commented by xxshionxx at 2004-10-23 02:10
おかえりなさいませぇ^^私名古屋出身です。
栄の真中に観覧車が。この前帰った時(9月後半)は栄に行かなかったので気付きませんでした。マリオットはよくビジネスランチや退社後のお喋りに使っていたので懐かしいです。今後書かれるであろうグルメネタも楽しみにしていますね^^
Commented by nakame96 at 2004-10-24 00:00
マジ?すごいね。栄に観覧車なんてつくってるの?って、びっくりして思わず、コメントしちゃいました。
はじめまして。申し遅れました、nakame96です。
それに、あおなみ線って何ですか?どこに向かってるのでしょう?
万博に向けて、都心部もいろいろ変化してるんですね。
ところで、リンクさせていただいてもいいですか?
Commented by 55aiai at 2004-10-24 00:17
kana-wanさん。美味しい出張でしたよ~(笑)。私の場合いつもなんだけど(笑)。
ただ食べれなかったものもあって、若干消化不良気味・・・。
Commented by 55aiai at 2004-10-24 00:18
ええぇぇぇ~~~。いたよここにも名古屋出身が!
観覧車、まだグレーでそっけないけど、これがランドマークになる日も近いですね。
「オンチッチ」というカラオケやさんも出来るそうです(笑)。
ネーミングすごいね!いやはや恐るべし名古屋!
Commented by 55aiai at 2004-10-24 00:22
nakameさん、見ましたよ中目黒情報!すんごい貴重なので私もリンクさせていただきました!有難うございます!
さて、あおなみ線、金城ふ頭の方へ行きます。万博もそうですが私が今回参加した仕事に間に合わせるために作ったと思われます。

寿がきやラーメンが食べれなかったのが非常~~に心残り!!
Commented by aradas at 2004-10-24 14:18
お帰りなさいっ!
駅員さん、いいですねー。どう見てもポーズとってますよ。ふふふ。
Commented by 55aiai at 2004-10-24 20:40
aradasさん。ふふふ、やっぱりそう?
カメラ意識しちゃってんのね。
発展途上の名古屋、これからもどんどん変わってきそうです。
Commented by lasvegasmasa at 2004-10-25 09:15
学生時代名古屋で過ごしたのですが、それはもうはるか彼方。デザイン博で小奇麗になり、そして万博でさらに変っているのですね。万博の構想は30年ほど前からあって、子供心に楽しみにしていたのですが、今はこんな遠くにいるので万博も行けるかどうか、、、行って見たいな。。
by 55aiai | 2004-10-23 01:16 |  ∟愛知 | Comments(9)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー