「名古屋 愛知万博グッズ」

「名古屋 愛知万博グッズ」_a0000029_2244734.jpg

これ、可愛いので買いました。
モリゾーとキッコロのピンバッチ、実はもう一つ持っているのですが、どうしてもこの「IMTS」バージョンが欲しかったのです。
「IMTS」はトヨタが開発したバスです。
IMTSは、愛知万博用に開発された会場内を走るバス。専用道では、道に埋め込まれた磁気により自動運転、一般道では運転手のマニュアル運転に切り替えることが出来るんだそう。
それにしてもこのピンバッチ、本当に気に入ってずっとスーツに付けていました。

そしてモリゾーとのツーショット。モリゾーはおじいちゃんです。
顔のでかさがすごくて・・・、マジで怖かった・・!
私の顔割れてませんよね?
反応によってはこの写真、落とすかもしれません。
上司に撮ってもらったのですが、少しピンボケくらいでちょうど良かったかも(笑)。
お恥ずかしい写真ですみません。
「名古屋 愛知万博グッズ」_a0000029_2294483.jpg


ひそかに愛知万博楽しみにしている私です♪
キャラクターも愛知の人からは愛されているみたいで、「可愛いよね」って絶賛されてました。


☆愛・地球博 モリゾー 子供は泣くと思います。
Commented by crystal_one at 2004-10-24 22:24
はじめまして♪こんばんわ☆
>>☆愛・地球博 モリゾー 子供は泣くと思います。
思わず爆笑してしまいました♪
私も一度モリゾーをTVで見たことがあります!
たしか・・24時間TVあたりだったかと・・うろおぼえですが(爆)
それから気になっておりました^^なんかかわいいんですよねぇ☆
リンクさせていただきました♪またよらせてください♪
Commented by snow_ny at 2004-10-24 23:06
かわいい!!!ピンバッジ!...いや、着ぐるみは少し大きすぎるかと(笑)
私も名古屋、1年半前に初めて行きました。その頃から愛知万博のイベントがあって、ピンバッジを思わず買った覚えが(笑)
名古屋の食、楽しみに読んでます♪
Commented by tanicafenet at 2004-10-25 00:11
出張お疲れ様でした。
モリゾーくん、でかいですね!
私好きなんです、彼(おじいちゃんなんですか??)。
何か小さいヌイグルミでもあれば、
会社の机の上に飾りたいなーと思っていたところでした
(東京でも売ってるんでしょうか)。

名古屋は修学旅行の自由時間に、京都から足を伸ばして遊びに
行ったことがあります。札幌の高校だったので、名古屋は
とても新鮮で、食べ物もおいしかった記憶があります。熱田神宮の
近くで食べた「きよめ餅」がおいしくって、未だに覚えてます。
名古屋の食べ物レポート、どれも本当においしそうで、
懐かしく拝見してました☆
Commented by estudio_No9 at 2004-10-25 03:06
あのう、、目隠しイガンでますよ?(笑)
モリゾーの目は、コワイし。。(爆)
って、愛知万博は、いつからだっけ?
まあ、行かないんだけど。(笑)
Commented by ponchan1103 at 2004-10-25 09:28
ピンバッジかわいい♡
愛知博は行くつもりでチケット買ったので、モリゾーに会えるのが楽しみです♪
Commented by hotchai at 2004-10-25 12:40
良いではないですか・・・モリゾーはおじいさんなんですね。
なかなか愛嬌のある顔してますね。確かに子供は泣くかもしれませんが。
aiaiさんの顔もう少し見たかったな~。^^
Commented by 55aiai at 2004-10-25 13:07
crystal-oneさん。だって~、本当に怖かったんですよ。
顔でかすぎ。 笑
でも愛嬌あっていいです。キッコロも可愛いんですけどね。
ちなみにセントレアって新しい空港のキャラクターもいるようでした。
でも完全にモリゾー&キッコロ人気に便乗、って感じが否めませんでした。
Commented by 55aiai at 2004-10-25 13:10
snow-nyさん。このピンバッチ、でらお気に入りです(笑 使い方あってるのか?)。
かなりの種類のピンバッチが出ています。
お花のリースみたいなのに囲まれたモリゾー&キッコロバージョンもかなり惹かれたのですが・・・。
Commented by 55aiai at 2004-10-25 13:12
tanicafenetさん。そうモリゾーはおじいちゃん。
当て字からすると「森蔵」。 ぷぷっ。
ぬいぐるみ、あちこちで見かけました。名古屋は万博一色です。
もうすぐですもんねー。
Commented by 55aiai at 2004-10-25 13:12
エチュードさん。そう、ゆがんでる。大丈夫かなぁ、顔割れてませんか?
万博は確か3月くらいからだと・・・。
Commented by 55aiai at 2004-10-25 13:13
ponchan行くんですか?万博!
いいな~~~ぁ。私もチケット取ろうかな。
Commented by 55aiai at 2004-10-25 13:15
hotchaiさん。あ、ダメダメ。これ以上顔を見せるとエキサイトに自動削除とかされちゃいそうで(笑)。
hotchaiさんのぬいぐるみコレクションに入れてもらえば良かった~、モリゾー(笑)。
Commented by caferoom at 2004-10-25 16:03
あ~、確かにこのモリゾーじいさんは一見、悪夢に現れる系の顔。
でもよ~く見ると、あのお口からチラッと見えるピンクのベロがキュート(^o^)
その横に並んでいるお顔が拝見できないのが残念です(笑)
Commented by spring_cherry at 2004-10-25 16:21
わーい♪aiaiさん、お帰りなさーい♪
愛知在住の私、名古屋リポート楽しませてもらいましたよー。
モリゾーとキッコロは、アランジアロンゾがデザインしたって知ってました?
アニメは可愛いけど、着ぐるみは確かにコワイです。大人でも(笑)
で、万博会場にほど近いわが家のまわりでは、
モリゾー・キッコログッズが溢れておりまする。
新聞屋さんも銀行でも粗品はモリゾーハンカチ。
町内会の運動会の景品でもモリゾータオル。
モリゾーマグカップにモリゾーカレンダー。
うー、なんとかしてー(~~;
Commented by 55aiai at 2004-10-25 17:46
caferoomさん。モリゾー見た日にゃ、子供は絶対悪夢にうなされおねしょってパターンですよね。キャラ自体は愛嬌あって可愛いんですが、この着ぐるみが悪いんや・・・。
Commented by 55aiai at 2004-10-25 17:48
spring-cherryさん。いいなぁ~、モリゾー&キッコログッズ。私も欲しい~!!
え?え?アランジアロンゾ?知らなかったですー!そうなんですかぁ。
どうりでねー可愛いと思いましたわ!
長久手の方はこれからどんどん盛り上がるんでしょうね!楽しみですね~。
Commented by yass67 at 2004-10-25 23:39
芋焼酎「森伊蔵」なら大好きです。。。あ、失礼しました。。。<(_ _)>
そろそろ愛知万博のPRが多くなってきますね。やっぱりキャラは重要です。
グッズだとかわいいんですけどねえ。気ぐるみになるとなんで目が。。
やはりこれが目の前にいたらうちの娘は多分大泣きでしょう。。。(^^)
Commented by kaguyawing at 2004-10-26 04:54
お帰りなさ~い。
お疲れ様でした~。でもタフですね~感心!!!!
またまたい~っぱい美味しいところのご案内、どれからいただこうかと・・・(笑)
面、自動削除されるの?割れてませんよ~~~。
Commented by 55aiai at 2004-10-26 09:38
yassさん。笑 笑  大爆笑。そんなオチいらんて。
りさちゃん泣いちゃうでしょうねぇ。
もっさりしてて動き鈍くて結構遠目には可愛いのにねぇ・・・。

Commented by 55aiai at 2004-10-26 09:39
kaguyawingさん。そんなそんな~、タフじゃないですよぉ全然!
ぐったり~・・・・。
でもブログには向ってしまうのですよ、ふっふっふ。

私と同じ種類のカメラでもっと最新版を上司がたまたま持ってて、いつ摺り変えようかと思案中です。カメラ新しいの買おうかなぁ~・・、kaguyawingさんならこの気持ちわかってくれますよね!?
Commented by snowdrop99 at 2004-10-26 10:28
今朝のニュースで、昨日病院で世界の歌を(万博にちなんで)歌ったイベントが紹介されてました。
シャンソンを歌ったらしいんですが、ダンサーとして(!)モリゾーとピッコロが踊ったとか。
モリゾー、目つきがこわすぎ。これじゃ子供なんて更に熱が出そうです。
Commented by mikansky at 2004-10-26 12:45
モリゾー、大人の私も泣くかもしれません。
ナニを隠そう、私は着ぐるみ恐怖症(笑)でして、
その遺伝子は甥っ子へとしっかり受け継がれています。
甥っ子=アンパンマンの着ぐるみに手を振られて号泣
Commented by 55aiai at 2004-10-26 14:19
snowdropさん。モリゾーくん、もそもそっと動くんですけど結構それはそれでかわいらしいのです。
でも近くで見るとこの無表情。ちらっと口元が微笑んでいるようにも見えますがしかし・・・。
可愛い部分はキッコロに譲ったということで^^
Commented by draco007 at 2004-10-26 14:20
モリゾーとキッコロ…ゆるきゃら好きの私としたらかわいいと思うのですが、子供が見たら大泣きしそうな感じですね。
あっでも、ちょっぴり毒があるようなっていうか悪っ子てきなお顔は、アランジアランゾさんのキャラクターの特徴ですね。
名古屋…天ムス食べに行きたいなぁ。 byなな
Commented by 55aiai at 2004-10-26 14:20
>甥っ子=アンパンマンの着ぐるみに手を振られて号泣
爆笑しました。
うちの甥っ子もディズニーランドがめっちゃ怖かったみたいです。
ミッキーに近づかれて怖がっておびえているのはアンタだけだよ・・・、と姉が嘆いていました。
アンパンマンでもダメでしたか・・・。
Commented by 55aiai at 2004-10-26 14:22
ななさん。
天むす美味しかったです。あれ、イートインもあったのでそこで食べたらもっとおいしかったかなぁ・・・。なにぶんにも台風が近づいてきている最中だったのでさっさとホテルにお持ち帰りしてしまいました。
そうそう、モリゾーのこのにくったらしい表情に完全にとりこになりつつある私です。

それにしても
これだけモリゾーにみんなが食いつくとは思いませんでした(笑)!
Commented by KURIinHK at 2004-10-27 17:50
おっと、このポスト見落としていました。aiaiさんが「少女A」状態(笑)!!
それにしてもモリゾーくん、ここまでデカク作らなくってもよさそうなものを・・・。
Commented by 55aiai at 2004-10-28 00:08
KURIさん。そうです少女A。「少女」って歳でもないか!あはっ
モリゾーね~・・・でかいですよね。
でも片手あげてポーズしてくれてるんですよね・・・。
Commented by apple_ibook at 2004-10-28 19:48
この味海苔サイズで目隠しされているのが55aiaiさん!?
めーっちゃめっちゃかわいいイメージなんですけどー!
個人的には巻き髪で、口紅が赤くて、
眼鏡をキリッとさせた女性かと思ってました!
かわゆいー♪
Commented by 55aiai at 2004-10-28 23:30
appleさん。味海苔か焼海苔か・・・  まぁどっちでもいいか!
そうです、ワタクシですよ~。
結構キャリアウーマン的な私を想像されてました?壊してしまったかなー、スミマセン!
一応巻き髪にはしております、ほ~んの軽くですが。
目があまり印象強くなく、唇はぽてっとしているので、赤い口紅するともぅ「顔じゅう口!」ってなっちゃうので・・・。
ちなみにモリゾーと並ぶと自分が小顔に見えるー うれしー^^
Commented by taka_mura325 at 2004-10-29 20:12
aiさん名古屋への出張お疲れ様でした。(←遅すぎですね。。)
もりぞー人形は都内のデパートでも売っているみたいですね。

aiさんの前姿、拝見させてもらいました!!
私が勝手に抱いていたイメージと違いますね~
Commented by 55aiai at 2004-10-30 02:38
taka_muraさん。しまったー!その想像のとおりにしておけば良かった^^
みなさんどんなイメージをお持ちなのかわかりませんが、スミマセン。こんな女どす・・・。
by 55aiai | 2004-10-24 22:17 |  ∟愛知 | Comments(32)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー