「神泉 MODESTOのつぶ貝の冷製カッペリーニ」

「神泉 MODESTOのつぶ貝の冷製カッペリーニ」_a0000029_23213121.jpg

神泉のMODESTO(モデスト)。
駅からは離れているしちょっとだけ行きにくい場所=円山町にあるお店。
でも抜け道としてそれなりに人通りがあったりする場所で、帰りはフラリと渋谷駅まで歩いて帰る事も可能。

小さなコースをライトにいただきながらワインを楽しみたい、というような気分の日にぴったりです。
「神泉 MODESTOのつぶ貝の冷製カッペリーニ」_a0000029_23253762.jpg

向いの施設の紫のライトが幾分微妙ではありますが、静かで落ち着いた雰囲気。
「神泉 MODESTOのつぶ貝の冷製カッペリーニ」_a0000029_23272746.jpg


コースは確か6品ってことなのだけど、そのうち3品はデザート。
よって前菜、パスタ、メインの3皿が料理の流れとなります。
その3皿はプリフィクスでいくつかの中からのチョイス。元々のお値段がリーズナブルであるためにプラス料金が取られるメニューもいくつか混在しています。
つぶ貝のエスカルゴバター オーブン焼き。
つぶ貝が大きくてエスカルゴトレイのあちこちから飛び出してます。
「神泉 MODESTOのつぶ貝の冷製カッペリーニ」_a0000029_23303032.jpg

フツフツと音を立てて、そしてガーリックの香りを漂わせて運ばれてくるこのメニュー。
最初からテンションあがりますね。
「神泉 MODESTOのつぶ貝の冷製カッペリーニ」_a0000029_23312872.jpg

パン乗っけ。
「神泉 MODESTOのつぶ貝の冷製カッペリーニ」_a0000029_23322317.jpg


カッペリーニ。つぶつぶプチプチしながら食べます。
スモールポーションなんだけど、味はしっかり美味しいです。
少し甘め、トマトの酸味、魚介類。
「神泉 MODESTOのつぶ貝の冷製カッペリーニ」_a0000029_23344186.jpg


メインは大山鶏にしてみました。
ひじょーにガーリック。ジューシーで厚みのある肉身がとても美味しかった。
「神泉 MODESTOのつぶ貝の冷製カッペリーニ」_a0000029_23353322.jpg

どのお料理もワイン、いけます。
「神泉 MODESTOのつぶ貝の冷製カッペリーニ」_a0000029_2336511.jpg


ちょっと残念なのがデザート。
盛り合わせかつシェアしなければいけないのですよ。
デザートをシェアするというのは、私個人的な今までの経験からしてあまりにもカジュアルすぎるし技術的にも難しい(笑)アイスクリームとかね、溶けてきちゃうし。
「神泉 MODESTOのつぶ貝の冷製カッペリーニ」_a0000029_23382487.jpg

しかもこのポーションを1ではなく3品と数えたのはどうかなぁ。
普通に「4品のコース」でだめなのかなぁ。

しかしとてもリーズナブルなお店です。
ぜひクーポン利用をオススメします。
「神泉 MODESTOのつぶ貝の冷製カッペリーニ」_a0000029_23431843.jpg



--
Commented by penseeflower at 2011-06-20 16:07
こういう小さいお店っていいですよね~
デザートの盛り合わせって微妙ですね^^
取り分けるのがほんとに難しそう^^
Commented by mkoji95 at 2011-06-20 23:57
神泉って、色々良さそうなお店があるけど、なかなか行く人を選びますよね。路地間違えると怪しまれるし、道を選ぶと遠回りになるし。。。。
食後のデザートやエスプレッソでコケるとがっかりしますよね。ここも素直に1品にすればいいのに!その方が好感度upするけどな~、個人的には。
Commented by たろう at 2011-06-21 20:47 x
食事をする場ででここまで沢山の写真をとるのは勇気が要りませんか?食べることを純粋に楽しむ周りの人には迷惑な行為。
Commented by 55aiai at 2011-06-22 00:23
penseeflowerさん
美味しいお店で、ここの姉妹店は大人気なのだそうです。
ワインがボトルで美味しかったで使い方によってはとてもお得です。
Commented by 55aiai at 2011-06-22 00:24
mkoji95さん
路地を間違えるどころか、ど真ん中でした。。。
デザートの印象をあんまり覚えていないのですがそれなりのレベルだったと思います。なのでやはり素直に1品として数えるとよりコスパが感じられると思います。
Commented by 封筒の書き方 at 2013-05-28 10:03 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 55aiai | 2011-06-20 08:10 |  ∟渋谷区 | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー