「バリ島2011 いろーんなバリの街」

「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_017682.jpg


だらだらとバリ記事を続けているのはとっても楽しいけれど、次々と新しいイベントがやってくる予定なので今日はどっさり、バリ島の街の風景を見せちゃいます。

----------
クタの街。
正直言って好きになれない街。
ごみごみしててちょっと治安悪い空気が漂っている。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0182371.jpg

例の必要最低限ホテル「ジ・オアシス・クタ(過去記事)」のすぐ近くを散歩してみたけれど、声をかけてくる人が多すぎてちょっと怖ひ。
道路は狭く、路上駐車も多め。
相変わらずバリ島の乱暴運転は健在なので余計に交通がごみごみしてるように感じるのかも。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0192928.jpg


低いところに絡まった電線。てか、すごいぐちゃぐちゃになってますよ?
明らかに異国の風景。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0202745.jpg


クタからの移動中、着飾った女性たちに出会う。
お祭りか結婚式の帰りの様子。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0204397.jpg


大丈夫だろうか、食べ物に燦々と太陽が照っている。。
ここではジュースやお水と共に、揚げ物を売ってました。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_021449.jpg


小さい市場もあって気になりまくるけど、立ち寄らず。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_021365.jpg

うう、気になるピサン・ゴレン(バナナの揚げ物)かな。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_021541.jpg


これもクタからの移動中。
いいい、いけないモノ、これは。
これはコピー商品。
子供たちに絶大な人気があるアニメキャラクターの風船です。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0222998.jpg


白線を少し(いや、かなり)はみ出して走る私たちの車。
両側は田んぼ。きれいな景色がつづく場所を走ります。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0243043.jpg


ウブド近く。
きれいな布がいっぱい!カラフルだし大柄で超好み。
欲しいなー
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0253644.jpg

ウブドの街にも布を売っていて、オーダーで洋服などを作ってくれるみたいです。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0331499.jpg


「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_034031.jpg


そして自由に街を闊歩するこの子たち。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0374563.jpg

みんな、
のんびりおっとりした表情してて、自由な生活を満喫してる。
何が幸せって言えないけれど、この子たちはとにかく穏やか~に人生を送ってる。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_042697.jpg


バリの人たち。
お祈りを捧げる女性。
チャナン(お供え物)を準備するのは女性の役目。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0433168.jpg

ランチを売る人。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0451016.jpg

銀細工の職人たち。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0454783.jpg

アタを編む。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_046553.jpg

スゴイネ。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_049756.jpg

働く人。停車したら屋台に変身するバイク。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0501299.jpg

お祭りへ向かう。タマン・アユンにて。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0514831.jpg

お祭り行列。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0533880.jpg

ホテルのレストランにて。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0563664.jpg

BALE-BALIで出会った子供たち。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_0594983.jpg


いろんなバリの顔をもっともっと残せたのに、こうして見てると撮りそびれたものが沢山。
また行かなくちゃって気持ちになるね。

あとちょっと、バリ記事にお付き合いください。
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_12564.jpg


つづく。

インドネシア・バリ島 行ってきました
インドネシア・バリ2011 食べたもの
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(1) 散策
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(2) ヴァイスロイ ヴィラ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(3) カスケードのランチ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(4) ヴィラのプール、ガゼボ遊び、お庭
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(5) バスルーム、スパ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(6) ヴァイスロイ バリの朝ごはん
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(7) カスケードのフレンチディナー
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(8) 雨のヴァイスロイ
バリ島2011 ウブドの路地裏
バリ島2011 スミニャックのワルン BALE-BALIのナシ・チャプチャイ
バリ島2011 レギャンの海とTHE LEGIAN(ザ・レギャン)
バリ島2011 ライステラス Alon Alon Terrace Cafe (アロンアロンテラスカフェ)のガゼボランチ
バリ島2011 THE LEGIAN(ザ・レギャン) プールバーアットザレギャンのディナー
バリ島2011 クタにあるホテル、ジ・オアシス・クタ
バリ島2011 いろーんなバリの街
バリ島2011 アマンダリのディナー、ラウンジの夜カフェ
バリ島2011 クロボカン METIS(メティス) 蓮に囲まれたフレンチレストラン
「バリ島2011 いろーんなバリの街」_a0000029_15321310.jpg

バリ島2011 終了です。




--
Commented by marikkomekko at 2011-08-05 16:48
バリレポ、どれもこれもとっても素敵で楽しかったです^^
次回のバリはレギャンも候補なのですが、やっぱりこのプール越しの景色は魅力的ですね~♪
ところで、本当にしつこくて申し訳ないのですが・・・
FinePixでお使いになられているタイプはHSシリーズでしょうか?Fシリーズでしょうか??
もしくはSシリーズですか??
Commented by y_flugels at 2011-08-06 00:58
いいですね~
イスラム圏なのに若い人は意外とカジュアルなんですね。
Commented by 55aiai at 2011-08-08 22:20
marikkomekkoさん
バリはまさにmarikkomekkoさんのお庭みたいなところだと思います。いつも素敵な旅をされているので参考にさせていただいてます。
ザ・レギャンに泊まられるんですか!ホテルはやっぱり良いところがいいなぁと、つくづく思いました(笑)

カメラなのですがFSっていうのなんですよ。
もう3年くらい前なのでもうないかもしれません。後継は一応あったように思うのですがずいぶん機能が変わってしまいました。。
良いカメラが見つかるといいですね!私もそろそろ一眼にしようと思ってます!
Commented by 55aiai at 2011-08-08 22:21
y_flugelsさん
そうですね、東南アジアはイスラムなのですがバリだけはヒンドゥー教なのですよ。
みんなとても敬虔です。
by 55aiai | 2011-08-05 09:43 |  ∟バリ島2011 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー