「いろーんなごはん」

「いろーんなごはん」_a0000029_9304336.jpg

昨日の田町の夕日。

思ったよりも働いている人がいました。
でも電車は混み具合が普段とはやっぱり違いますね。

先日の品川プリンスホテルでの暑気払い。
ぼぶのラーメン紀行のぼぶさんが声がけして集まった総勢40名弱。
有名な方たちがいっぱいでした!お話してるだけで勉強になるなる~。
そもそもぼぶさんが、これだけ人を集められる人望厚いラヲタさんなのです。
でもなんだろう、全然写真が撮れてない(ブレブレ・涙)。
品川プリンスホテルにこんなフードコートがあるとはね。
「いろーんなごはん」_a0000029_9353763.jpg


不動前「だんだん」
だんだん、っていう名前の通り、島根・出雲市出身のイケメンが店長さん。
ちょっと道入ったところにあるのにお客さんいっぱい。大人気店なんですね。
このお店の名物は豚しゃぶ。
全くアクが出ない南昌豚を使ったしゃぶしゃぶ。野菜もたっぷり。
出汁にくぐらせて食べるタイプなんだけど、ものすごく美味しくて追加・追加。
また次回行くから、もう少し島根の食材増やしといてね。お願い。
「いろーんなごはん」_a0000029_9403819.jpg

せせりの唐揚げ、なんていうメニューもあったから頼んどきました!
「いろーんなごはん」_a0000029_9405994.jpg


前述ぼぶさんのぼぶ寿司。
東京の美味しいお寿司を紹介して、と言われて2軒紹介したうちの1つ。
もう一つは自力で行けるけど、ここは自力でいけないだろうからとこちらのチョイス。
しんこの季節!
「いろーんなごはん」_a0000029_9432349.jpg

フグ食べるみたいに重ねて食べたら怒られた(笑)
ありがたい、こんな貴重なものをこんなにいっぱい。
「いろーんなごはん」_a0000029_9445078.jpg

握りもしんこ。
「いろーんなごはん」_a0000029_9461293.jpg


以前から美味しいから行ってみてね、って言われてた目黒の手打ちそば小菅。
ほんとに美味しかったー。
でも教えていただいた方が勤務していた会社ビル工事ですっかり形がなくなってしまってました。。
なんかさみしい。。
シンプルにせいろ。
量がなかなかしっかりあって素敵。このお店はおすすめできるわー
「いろーんなごはん」_a0000029_951355.jpg


神田神保町「げんぱち」のお弁当。
小学館にお邪魔した時にいただきましたー。
「いろーんなごはん」_a0000029_9574459.jpg

なるほどー、良いお弁当は生野菜で差が付くのか。
作りたてな感じも好感度高いです。
「いろーんなごはん」_a0000029_9592875.jpg


表参道「カフェ オール・エ・ダン」
ここってカフェ・ド・クリエ系列なんですね。
女子3人でお茶しよう!ってことになったのですが…
一人だけステーキ食べてた人がいた(笑)
「いろーんなごはん」_a0000029_103119.jpg

私はショートケーキ、
「いろーんなごはん」_a0000029_1031440.jpg

もうひとりはレモンタルト。
「いろーんなごはん」_a0000029_1032870.jpg

このお店は平日意外と混んでなくて打合せに使うこともしばしば。テラス席もあります。
Commented by フードアナリストあまのじゃく at 2011-08-17 17:08 x
僕は仕事場が田町なのですが、品川で暑気払いってのもオツですね。
Commented by mkoji95 at 2011-08-17 23:05
ぼぶ寿司、とても気になりますね~、魚好きとしては。ひかりものはあまり得意じゃないけど、ここのは美味しそう。
目黒の小菅ですか。。。。今度、BAJに行く前に寄ってみよう!
Commented by 55aiai at 2011-08-18 01:11
フードアナリストあまのじゃくさん
一昨日の田町はとっても美しい夕日でしたよ~
田町にも沢山お店はありますがなぜかあまり行かないエリアです。先日行ったお店は素敵でした。
もっと開拓したいです。
Commented by 55aiai at 2011-08-18 01:14
mkojiさん
ひかりものが得意じゃないなら、私のもう1軒のおすすめのお店がいいかもしれないですよ!ひかりものが芸術的な「都寿司」です。ぼぶ寿司と併せてぜひ。

小菅はブルースアレイの並びですよ。もう少し行ったところの地下です。
私としては昔仕事で良く行っていた場所のすぐ近くなので、もうちょっと早く知ってれば!って感じです。
Commented by y_flugels at 2011-08-18 23:14
そう!昨日、一昨日とここのところきれいな夕日でした
でも夏の終わりというで感じでせつなかったですが
品プリにフードコートがあるなんて知らなかったです
Commented by 55aiai at 2011-08-19 12:41
y_flugelsさん
きれいでしたねー、空。
品川プリンスのフードコート、バラエティに富んでました。
Commented by Roco at 2011-08-19 14:53 x
ひとりだけステーキ食べてたのって・・・。(汗)

新子、美味しいよね。
私も先日いただいてきました♪
Commented by mu at 2011-08-19 15:29 x
不動前のこの辺りはちょくちょく通っているのに
ちょっと通りを入ったところに島根ゆかりのお店があったなんて。
あなどれない、不動前。

島根の食材、味わいに行ってみたいと思います。
Commented by 55aiai at 2011-08-22 15:11
Rocoさん
そうそう、ステーキ女子はアナタです!(笑)
シンコの記事見ましたよ!
相変わらず美味しそう。近々行こうと思ってるのよー。予約取れるかなぁ。
Commented by 55aiai at 2011-08-22 23:53
muさん
ぜひここ行ってみて下さい!美味しかったのでおうちで真似してみましたが、つゆのおいしさは真似出来ませんでしたー。
不動前、何気に最近探索してみたいエリアです!
Commented by mu at 2011-08-26 03:58 x
不動前探索の際は是非お声掛け下さい。
たくさん食べるお手伝いなら自信があります。笑

『だんだん』のサイトを見て、島根食材ではないかもしれませんが
自家製野菜のピクルスに惹かれました。
しゃぶしゃぶ以外でおススメがあれば是非教えて下さい!
Commented by 55aiai at 2011-08-26 09:27
muさん
まー、ありがとうございます!
しゃぶしゃぶ以外はせせりとサラダしか食べなかったのです。ほんとはもっと食べるつもりがしゃぶしゃぶが美味しすぎて追加追加。。。次回は他の物もと思うけど、またきっとしゃぶしゃぶしちゃうんでしょうね^^
by 55aiai | 2011-08-17 10:06 |  ∟いろーんなごはん | Comments(12)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー