「飯田橋・神楽坂 さ々木の焼き松茸」

「飯田橋・神楽坂 さ々木の焼き松茸」_a0000029_23415210.jpg

神楽坂さ々木で夜ごはん。

季節のものがいっぱいです。
「飯田橋・神楽坂 さ々木の焼き松茸」_a0000029_2345317.jpg


季節を感じるとは、少し季節を先取りすることでもあり、そして、季節を名残惜しむものでもありますね。
まるでこのお店を中心に、季節が入れ換わっていくような顔ぶれ。

焼き松茸。
「飯田橋・神楽坂 さ々木の焼き松茸」_a0000029_23464151.jpg

那珂川の天然鮎。
「飯田橋・神楽坂 さ々木の焼き松茸」_a0000029_23472935.jpg

シンコ。
「飯田橋・神楽坂 さ々木の焼き松茸」_a0000029_234974.jpg

新銀杏。
「飯田橋・神楽坂 さ々木の焼き松茸」_a0000029_23495614.jpg

冬瓜。
きゅっと効いた生姜汁。
「飯田橋・神楽坂 さ々木の焼き松茸」_a0000029_235136.jpg

桜えびにシイタケ。干し貝柱。
こんな美味しい出汁がおうちで作れたらいいのに。
「飯田橋・神楽坂 さ々木の焼き松茸」_a0000029_23534440.jpg

松茸ごはん。この松茸はちょっと水っぽくてシャキシャキしてなかったなー。
「飯田橋・神楽坂 さ々木の焼き松茸」_a0000029_23543180.jpg

生海苔のお味噌汁も。
どーやったらこんな熱々に!?ってくらい熱いお味噌汁。いいね。
「飯田橋・神楽坂 さ々木の焼き松茸」_a0000029_23594834.jpg


コースもあるけど、アラカルトが楽しかった。
量も調整出来るしね。
もうひとつの、同じ神楽坂にある喜想庵の方はコースのみなのだそうです。
こちらのさ々木さんはアラカルトをオーダーしたとしても最初に小さな前菜を出していただけます。
かますの棒寿司、まぐろの角煮、きんぴらごぼう、鮎の南蛮漬け、白玉小豆。
「飯田橋・神楽坂 さ々木の焼き松茸」_a0000029_042666.jpg


カウンターで夕ご飯、ふらっと食べに来たいかも。
ご近所だったらいいのになー
by 55aiai | 2011-08-30 09:29 |  ∟新宿区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー