「バタバタしていて。。」

朝からバタバタで記事がアップできなかった。。。

ということで今日は最近あった出来事から。

以前から使っていたグローブ・トロッターが壊れてしまいました。
いつも重たいカメラを入れてぶんぶん腕振って歩いてるから、取っ手ががっつりいっちゃいました。
「バタバタしていて。。」_a0000029_2074766.jpg

せっかくアメ色になってきた革部分だったけど、ここだけ白くなっちゃうのかー。。。
でも修理しないことにはしょうがないので、先日伊勢丹に持ち込みしてきました。

修理期間、2カ月もかかるという。。。一人で修理なさってるらしいです。。。
早く元気になって帰っておいで。
「バタバタしていて。。」_a0000029_2091096.jpg


------------

ところで先日facebookに書いて沢山の「いいね!」をいただいた話です。
湯島に「河原豆腐店」てお店があるのですがご存知でしょうか。

先日このお店の目の前を通り過ぎようとしたところ「通り過ぎちゃうの~?」と中から声が。
声の主↓
「バタバタしていて。。」_a0000029_201174.jpg

このお店の「鳥がんも」は以前からどんなもんかと思っていたのでとりあえず入店してみることに。
鳥がんもが気になっていたのだけど残念ながらこの日はまだなくて。
でもいくつかの商品は並べてありました。
まだ揚げたてアツアツ。
「バタバタしていて。。」_a0000029_20124631.jpg


そのカメラどしたの?とか、
今日は隣はまだ開いてないだろう~?とか話しかけられるんですが、正直「???」なことばかり。。

その時お父さん、つぶやいた。
「あ、間違えちゃった。。。」

どうやらずーぅっと誰かと<ひと違い>してたらしいのです。
その人だと思ってずっと話してたと…。
ただのなつっこいお父さんなんだと思ってたけど(笑)

お父さん「ごめんごめん、aiちゃんと間違えちゃって…」
「バタバタしていて。。」_a0000029_20144312.jpg


いやいや、私も!私もaiちゃんですから!(笑)

お父さん「え?看護婦のaiちゃん?」

ってそれ違います、やっぱり間違えてます。申し訳ありませんが。
aiちゃん違いデス。とかなって超盛り上がって帰ってきました。
次の仕事があるのも忘れて思わずがんもを購入。

「もうちょっといてよ~」とお父さん。すっかり仲良く話してきましたが時間切れになってしまったのでした。
「バタバタしていて。。」_a0000029_20181913.jpg

年季の入った揚げ場。
暑い時期、扇風機一台でここで揚げていらっしゃるのですね。
大先輩に敬意を表します。
そして、がんもはとても美味しかったです。
「バタバタしていて。。」_a0000029_2020428.jpg


湯島はかつて西京漬け店のお父さんにも町内を案内してもらった経験アリ(過去記事)な相性良い町なのです。
だからホントに好きな町なんです。
ぜひ皆さん河原豆腐店行って豆乳、お豆腐、がんもなんかを買ってみて下さいな。
人の温かさを感じられると思います。
「バタバタしていて。。」_a0000029_20223744.jpg

Commented by happyrose11 at 2011-09-15 00:20
こんばんは。
偶然とはいえ、素敵な出会いですね♪。
温かい人にあうと、自分もそうなりたいなと思います。
Commented by みのりガーデン at 2011-09-15 13:01 x
あはははー!楽しい時間でしたね♪嬉しい楽しい間違いって ほっこりします。都会的な55aiaiさんのブログに ひょいと現れたおちゃめなおじちゃま。これを載せる55aiaiさんのお人柄も見えたりして♪かわいい記事ですね(*^_^*)
Commented by skipelf at 2011-09-15 18:16
ギャハハハーー、思わずニッコリですー^0^
そしても一度ご主人のお顔を見ると、なんて柔和なお顔なんでしょう~!!
ほんと、油使う揚げ場で夏場はたまらないでしょうに、、、
買う買うー、私もご主人から買っちゃいます❤
aiaiさん、グロトロはやく戻ってくるといいですね。あれれ、今日の二つのお話は年季がはいって益々味の出るって言うのが共通点なのかな~^0^
小夏

Commented by 55aiai at 2011-09-16 11:43
happyroseさん
そんなこともあるんだなあーって思う出来事でした。
それにしてもお父さん、ほんとに優しくて良い方でした!
Commented by 55aiai at 2011-09-16 11:44
みのりガーデンさん
顔も似てるんでしょうか?
私はもうびっくりしまくってましたけど。。
東京にはまだまだこういう風情がいっぱい残っているんですよ。でも少なくなってきているのは確かなのですが・・・、寂しいです。
そんな中の貴重な時間として思い出にします^^
Commented by 55aiai at 2011-09-16 11:46
小夏さん
あはは~、こんなことになっちゃいましたよー。
もう買わずにはおられないですよねー、あやうく豆腐も!豆乳も!って感じになりそうな自分を抑えるのに必死。w

グロトロ、しばらくお別れです~
でも今までも使えてなかったからいい機会です!
最近グロトロの限定モデルが欲しくてしょうがないんですがー、ばかすか買わないように気を付けてマス。

あ、おっしゃる通り私のグロトロはかなり年季。
汚れてますよ。w
Commented by ゆら at 2011-09-16 12:24 x
河原豆腐屋さんの、すぐすぐご近所に勤務しています。
わあー、ビックリした。笑
豆腐以外の商品に「豆乳」があるのですが、お勧めですよ。
柄杓ですくって、目の前でカップに注いで、蓋して
「ハイ」と渡されます。
味は際立って美味~!ってこともなく、普通に豆乳なのですが
これを毎朝買って飲んでいた時期、
「肌がキレイになってない?」「何んかしてる?」と
続けて聞かれたという・・・女性の皆さん、特にお勧めです。
Commented by 55aiai at 2011-09-16 14:36
ゆらさん
はじめまして。驚かせてすみません^^
ははは、こんな楽しい湯島にお勤めなんてうらやましいです。
河原豆腐店さんにはいずれ鳥がんもを購入しに行かなくちゃと思っています。

豆乳、気になってました。
上海とかだと朝、豆乳温めたのに砂糖入れて飲むんですよね。それを朝続けてたらなんか変わりますかねー?気になります。
実はかなりお豆腐も気になってます。次の予定がない時を狙って、今度再訪いたしますね。情報有難うございます。

ちなみにこの日は坦々麺をご近所に食べに行っていたのです。ご存知ですか?阿吽さん。
Commented by y_flugels at 2011-09-19 23:47
aiちゃんつながりのご縁ですね。しかし間違えてしまうと言うことは似ているんでしょうね。今度、是非 Waiちゃんコラボ期待したいですね
Commented by 55aiai at 2011-09-20 10:20
y_flugelsさん
そーなんですよ、お父さんの中でぴったり繋がってしまったみたいで。。(笑)
またこのお店には行かなくちゃいけないです!
豆乳買いに^^
Commented by ゆら at 2011-09-27 22:08 x
忘れた頃にレスポンス…
となってしまいましたが。

「阿吽」の坦々麺。
会社のおじさん達に聞いてみたのですが、トライした人なかなか見つからず。
(私は弁当でやはりトライなし)
唯一、会長が、それも坦々麺を食してました。
「あそこの坦々麺はいい」と何のひねりもないコメントでしたが、私も近々トライしようと思います(河原屋の鳥がんもも!)。
こちらこそ湯島情報ありがとうございました。
Commented by 55aiai at 2011-09-29 09:54
ゆらさん
返信有難うございますー。
先日またまた湯島に行ってましたよ、でもどこも立ち寄れず用事だけ済ませて帰りました。
阿吽はもう一回行こうと思ってるんですよねー。
その時に私も鳥がんも行っときます!
by 55aiai | 2011-09-14 20:26 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(12)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー