「原宿 イベントGoogle Eat Beat Dinner 野村友里さんのディナーメニュー」

「原宿 イベントGoogle Eat Beat Dinner 野村友里さんのディナーメニュー」_a0000029_1138388.jpg


パーティーで食べたお料理。
創意工夫が詰まった美味しいお料理でした!

パーティーの内容は、Googleが主催した「Google Eat Beat Dinner」。
響きあう食というのがテーマでした。
「原宿 イベントGoogle Eat Beat Dinner 野村友里さんのディナーメニュー」_a0000029_11402250.jpg


まずは出てきたパン。
「原宿 イベントGoogle Eat Beat Dinner 野村友里さんのディナーメニュー」_a0000029_11414496.jpg

こういうのって食べやすさとかそういうの考えず、イメージから入っていますよね。
「大きいパンが出てきたら→楽しい!盛り上がる!」みたいな。
そしてこの日は「Google+」を使うためのイベントでもあったため「シェア」というのもポイントになってたかもしれないですね。
オリーブが入ってたりアンパンになってたりしてました^^
ハード系で美味しかったです。
「原宿 イベントGoogle Eat Beat Dinner 野村友里さんのディナーメニュー」_a0000029_11445964.jpg


最初に出てきたのはバーニャカウダ。
小さい鉢植えになって出てきたサラダは周囲に土が敷いてある。。。
良く出来ているんだけど、この土も食べられるの。何で作ってあるのか良くわからなかったんだけど、とうもろこしは感じましたね、ポレンタ作る時の粉末かな。
「原宿 イベントGoogle Eat Beat Dinner 野村友里さんのディナーメニュー」_a0000029_11465258.jpg

さらには中にピーナッツとお味噌のディップが入っていました。
この一皿だけでスペシャリテになりそうなくらい良かった♪
「原宿 イベントGoogle Eat Beat Dinner 野村友里さんのディナーメニュー」_a0000029_11473420.jpg


大和芋のスープをはさみ。。
「原宿 イベントGoogle Eat Beat Dinner 野村友里さんのディナーメニュー」_a0000029_1095992.jpg


カルパッチョ。
「原宿 イベントGoogle Eat Beat Dinner 野村友里さんのディナーメニュー」_a0000029_10103238.jpg

お魚も美味しかったんだけどそれよりも薄切りで酢締めしたレンコンがしゃっきしゃきで美味しかった!
「原宿 イベントGoogle Eat Beat Dinner 野村友里さんのディナーメニュー」_a0000029_10133685.jpg


鶏肉の赤ワイン煮込み。
ポーションかなり多めで最後にドカンとメインがやってきました。
ミルクのリゾットはシンプル。
栗とたまねぎときのこが添えられているほろっほろに柔らかい鶏肉でした。
「原宿 イベントGoogle Eat Beat Dinner 野村友里さんのディナーメニュー」_a0000029_10153975.jpg


デザートはクラシックプリン。
卵、キャラメル、どれをとっても濃厚。
さらに脇役のように見えるアイスクリームはラムが効いてて最高に美味しかった!
「原宿 イベントGoogle Eat Beat Dinner 野村友里さんのディナーメニュー」_a0000029_10165021.jpg


原宿竹下通りほど近くの「VACANT」というお店の2階イベントスペースで開催されたパーティーだったので、お料理はほぼケータリングのようなスタイルだったのに非常に本格的。
どこかのレストランで食べているような錯覚になるほどにきちんとしていました。

この日はGoogleの「ごちそうフォト」という、みんなで美味しいものの写真をシェア・共有しようという新しいサービスの発表会でした。(来るまで知らされていなかったんだけど)
会場ではスマホで撮影したこれら料理の写真をその場でアップしていくのですが、なんと私、ガラケー!完全人選ミスじゃないか???とも思ったけどパーティー自体は楽しませていただきました♪
「原宿 イベントGoogle Eat Beat Dinner 野村友里さんのディナーメニュー」_a0000029_1023621.jpg


食でつながるイベントという意味ではきちんとその成果がでていたと思うこのパーティー。
それにしてもあまり存じ上げない野村さんという女性シェフのお料理は本当にクリエイティブで遊びがあって美味しかったです。
Commented by estate_ama at 2011-12-27 18:43
おもしろいイベントがあるのですね☆
パンがとってもかわいいです(^^)
Commented by 55aiai at 2011-12-31 09:20
estate_amaさん。
なによりもお料理がおいしくてびっくりしました。
パンは食べきれずみんな持ち帰ってましたよ^^

私は野菜に感動です。
by 55aiai | 2011-12-27 10:26 |  ∟渋谷区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー