「新大久保 ホルモン船ホールちゃん おまかせホルモン焼き」

「新大久保 ホルモン船ホールちゃん おまかせホルモン焼き」_a0000029_17114819.jpg

とーってもディープなお店へ行ってきました。

ホルモン船ホールちゃん。
場所は新大久保駅から少し歩きます。

新大久保…、私が知ってる新大久保はどこへ?ってくらいに原宿化。
すっかり韓流の聖地と化してます。にぎやかなことはいいことだけど、その世界に疎い人間としては行く機会がなかなかなくなってしまいました。

ホールちゃん到着。
「新大久保 ホルモン船ホールちゃん おまかせホルモン焼き」_a0000029_16283998.jpg


韓国の方が経営するホルモン焼き肉店。
キレイでもないし新しくもない。しかも小さいお店で席が少ない。
それでも人気が絶えず続いている予約困難な焼き肉屋さん。
「新大久保 ホルモン船ホールちゃん おまかせホルモン焼き」_a0000029_16372359.jpg


最初はつまみから~
キムチ、チャンジャ、もやしナムル、サラダ。
最後になるかもしれない生レバーとシイタケ。
「新大久保 ホルモン船ホールちゃん おまかせホルモン焼き」_a0000029_16445213.jpg


メインディッシュはこちら~。4人分!
みすじ、カイノミ、ハラミの筋、ハツ、のどぶえ、ほほ肉、他。。
「新大久保 ホルモン船ホールちゃん おまかせホルモン焼き」_a0000029_17132030.jpg

お肉、美しいです。
崩すのがもったいないほどきれいに並べられたお肉。若々しい店主に順番に焼いてもらいます~
「新大久保 ホルモン船ホールちゃん おまかせホルモン焼き」_a0000029_1716211.jpg


目の前に炭火。テーブルの上がいっぱい・・・!
熱いですよ、火が(笑)
「新大久保 ホルモン船ホールちゃん おまかせホルモン焼き」_a0000029_17194532.jpg

色んなものを食べましたー
全部が全部、おいしいーです。
「新大久保 ホルモン船ホールちゃん おまかせホルモン焼き」_a0000029_17295464.jpg


サイドメニューに出てきました、カンジャンケジャン。
ちょうど良いものが入荷したそうです。
「新大久保 ホルモン船ホールちゃん おまかせホルモン焼き」_a0000029_17493344.jpg

これを、ごはんで。。。。
網で焼きまして。。
「新大久保 ホルモン船ホールちゃん おまかせホルモン焼き」_a0000029_17502631.jpg

韓国のりでクルッと巻きます。
最高ー。
「新大久保 ホルモン船ホールちゃん おまかせホルモン焼き」_a0000029_17505983.jpg


最後はプルコギ。
あー、ごはん欲しかったなー。
「新大久保 ホルモン船ホールちゃん おまかせホルモン焼き」_a0000029_1753073.jpg



最初から最後まで色んな食感に酔いしれながらいただきましたー
私はほとんどお酒飲んでなかったので8,000円くらいお支払いしたかしら。
おなかいっぱいになるちょっと手前で終了したのでもう少し食べたい気持ちを抱えながらお店を後に。
おみやげに韓国海苔をいただいて帰宅しました!

全国食べ歩いた店主のお話が面白いです。
Commented by yuricoz at 2012-06-11 12:46
ぎゃーーーーっ
ここすごく行きたいお店なんですよー
でも、予約が取れないと聞いてーーー
やっぱり、すごいですね!! くーーーーっ 更に行きたくなりましたっ!!
Commented by 55aiai at 2012-06-12 09:16
yuricozさん
ここねー、予約がねー。
私たちは一度予約を入れたのにお肉の仕入れの関係でと断られてしまい、今回はリベンジでした。
食べてみて、その食材へのこだわりがあることはよーくわかりました。だからyuricozさんもぜひ頑張って予約してみて!^^
by 55aiai | 2012-06-11 08:30 |  ∟新宿区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー