「京都・烏丸御池 ル・プチメック(黒メック)のハムとチーズのプチバーガー」

「京都・烏丸御池 ル・プチメック(黒メック)のハムとチーズのプチバーガー」_a0000029_2244324.jpg

京都のお話。
ブーランジェリーのル・プチメックへ行きました。
東京にもあるんですよね、ココ。
今出川にある本店の赤いお姿と比較し、こちらは真っ黒なお店。
よって、黒メックと呼ばれているそうです。
「京都・烏丸御池 ル・プチメック(黒メック)のハムとチーズのプチバーガー」_a0000029_1254891.jpg


お店に入った瞬間、アガります!!!

とってもいい香り~~~
「京都・烏丸御池 ル・プチメック(黒メック)のハムとチーズのプチバーガー」_a0000029_1325386.jpg

そしてまるで「展示」されているかのような陳列。
「京都・烏丸御池 ル・プチメック(黒メック)のハムとチーズのプチバーガー」_a0000029_1353435.jpg


お惣菜系。
「京都・烏丸御池 ル・プチメック(黒メック)のハムとチーズのプチバーガー」_a0000029_1383288.jpg

これを食べにきたんだけど、、、
「京都・烏丸御池 ル・プチメック(黒メック)のハムとチーズのプチバーガー」_a0000029_1393489.jpg

思いっきり目移りするなぁ。。。。。。
「京都・烏丸御池 ル・プチメック(黒メック)のハムとチーズのプチバーガー」_a0000029_140359.jpg


ここではちょっと調査?なんだろ?
色々見てみたくてお邪魔して、お茶とパンをひとつ、イートイン的にテラス席にていただきました。
「京都・烏丸御池 ル・プチメック(黒メック)のハムとチーズのプチバーガー」_a0000029_22422819.jpg

アイスミルクティ、美味しかったし、
挟んであったチーズとハムも美味しかったなー。
でもハンバーガーちっくではなく、サンドイッチでしたねこれは。
「京都・烏丸御池 ル・プチメック(黒メック)のハムとチーズのプチバーガー」_a0000029_22432512.jpg


京都は日本で一番パン屋さんが多いって、知ってました?
私もこの時教えてもらったんですけどね~。
きちんと調べた方がいらして、そういう結論になったんですって。
たしかに京都は小さなパン屋さん、歩いていると出会いますね。

お坊さんが普通に買いにきている姿なんかもあって、あぁ京都だねってね。
「京都・烏丸御池 ル・プチメック(黒メック)のハムとチーズのプチバーガー」_a0000029_22473284.jpg


今度マルイで買ってみよう。ル・プチメック東京は新宿三丁目マルイ本館1階にありますよん。
「京都・烏丸御池 ル・プチメック(黒メック)のハムとチーズのプチバーガー」_a0000029_22485028.jpg

Commented by しっぽ at 2012-06-19 14:23 x
こんなに美味しそうなパンがあったら、1つに決められないからいっぱい買ってしまいそう。
京都のお寺めぐるより京都パン屋めぐりってのもいいかもしれませんね。
Commented by 55aiai at 2012-06-20 00:26
しっぽさん
そうなんです~。しかもお店の中はいい香り充満です!(^^)

京都には小さいパン屋さんがたくさんあって、歩いていてもすぐ見つかります。
その中でもここは大御所なので、もし行かれる機会があったらぜひ。
東京では記事内の通り新宿マルイ本店にありますけど、東京だって京都に負けず他にも美味しいパン屋さんいっぱいですね♪
Commented at 2012-07-09 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2012-07-11 09:45
学校の先生かしら?
Commented at 2012-07-11 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-11 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2012-07-11 22:44
あさって行く予定です!
Commented at 2012-07-11 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2012-07-12 14:20
いやぁ、ほんとに懐かしいねー
メルアド変わってないんだけど、また連絡してね。
って、まだ残ってるかな?
Commented at 2012-07-12 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 55aiai | 2012-06-19 08:30 |  ∟京都 | Comments(10)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー