「恵比寿 loger cafeのロイヤルミルクティとバナナケーキ」

「恵比寿 loger cafeのロイヤルミルクティとバナナケーキ」_a0000029_21424533.jpg

久しぶりに行ってきました、loger cafe。

分煙ではないのがとても残念なカフェなのだけど、あの雰囲気を、空気を感じたくてついつい行ってしまう。
そしてお店の方はその辺りを最大限考慮してくれて、煙が苦手なことを伝えると出来るだけ端っこの席を探してくださいます。
そういうところがとても好き。
「恵比寿 loger cafeのロイヤルミルクティとバナナケーキ」_a0000029_21445569.jpg


ロイヤルミルクティ、うまし。
「恵比寿 loger cafeのロイヤルミルクティとバナナケーキ」_a0000029_21451667.jpg

紅茶とミルク、濃厚なものが合わさって、コクのあるミルクティです。
「恵比寿 loger cafeのロイヤルミルクティとバナナケーキ」_a0000029_2146232.jpg


普段あまり食べないケーキ。
最近食べる機会が非常ーに多くなってきた。
ようはすごく好きになってきたということですの。
危ないっ
「恵比寿 loger cafeのロイヤルミルクティとバナナケーキ」_a0000029_21481492.jpg

バナナケーキはほの温かく。
「恵比寿 loger cafeのロイヤルミルクティとバナナケーキ」_a0000029_214831.jpg


パンの耳好きの私は、この香ばしく焼けた側が好きなんですけどみなさんはどうですか?
「恵比寿 loger cafeのロイヤルミルクティとバナナケーキ」_a0000029_2148585.jpg


温かいケーキの横で徐々に溶けていくバニラアイス。
最近アイスを食べる回数も頻繁なんだよなぁ~
ほんとにキケン。。

サラリーマンの方たちがカフェで打合せ。
都会はステキだなぁ。
「恵比寿 loger cafeのロイヤルミルクティとバナナケーキ」_a0000029_21575100.jpg


---
9月になりましたねー
8月は2度も満月があったそうです。

ちょうど8月2日に写した写真。
ごはんを食べに行く途中で手持ちで撮ったわりにはキレイに!
「恵比寿 loger cafeのロイヤルミルクティとバナナケーキ」_a0000029_220688.jpg


次の満月、31日は新幹線移動中、車窓にずーっと満月が見えてました。
夜空を見上げた方も多いはず。キレイでしたね!
これは1日になってから。岩手県から撮影しました。
写真よりもずーーぅぅっとキレイな、昇って行く月でした。
「恵比寿 loger cafeのロイヤルミルクティとバナナケーキ」_a0000029_22146100.jpg

Commented by hooraymissy at 2012-09-03 17:49
分煙というのは、スモーキングとノンスモーキングですか?
NZはレストラン、パブ、カフェだけでなく
公共の場所でスモーキングできないのです。
パブでも皆、外でスモーキングしていますよ。

なので、そのことをしっかり忘れて
日本でノンスモーキングと言うのを忘れて
困ったことが何回かありました。
Commented by hooraymissy at 2012-09-03 17:50
あ~、お月様のことを書こうと思って、忘れちゃった。
ちょー綺麗ですね。
そして、新幹線からの写真は
ちょっと神秘的・・・
いいなぁ~。
Commented by 55aiai at 2012-09-06 00:40
hooraymissyさん
分煙、そうです、タバコです。
席が近いお店で分けられていないと私のように吸わない人間からはちょっと居心地良くないのです。
日本でもかなり禁煙エリアが増えてきて、喫煙者の方にはとても心地よくなくなってきたみたいなので、たまには吸いながらお茶をって気持ちも良くわかります。
スターバックスは全部禁煙なのでそういうとこは気に入ってたりします。
Commented by 55aiai at 2012-09-06 00:40
お月さま。。。
今日は半分くらいになってました。最近東京は水不足になるくらいずっとお天気なので夜の空がきれいです。
Commented by hooraymissy at 2012-09-06 11:27
確かに日本は雨が降らないと友達が言っていました。
降ったら降ったで雨ばかりと言うんですが
(NZは道が川になってしまうくらい先日降りましたが
建物の中で仕事をしているとぜんぜんわからないので
新聞読んでびっくりしました)
降らないと水不足になってします。
一番いいのは、狐の嫁入り?
なのかしら・・・
Commented by 55aiai at 2012-09-10 11:56
hooraymissyさん
ダムの上で降らないことが原因です~
東京もほとんど降らないですが、降る時の土砂降り加減がすごくて。。
でもダムで降ってくれないと取水制限出ちゃいます。。
Commented by hooraymissy at 2012-09-10 17:25
そっかー、ダムで降らないのは問題ですね。
NZは原子力がなく、電気は80%が水力発電です。
水力発電所のあるところで冬に雨が振らないと
電気不足で結局は電気代が上がるのです。
これはとっても問題・・・国民の懐が大変です。
ガスよりも電気のほうが通常で
お湯も電気で沸かすので
シャワーの湯を使いすぎると
後の人が水になってしまうと言うことになりかねません。
どちらにしても、深刻な問題ですね。
Commented by 55aiai at 2012-09-10 18:04
hooraymissyさん
ちょっとまずい感じになってきましたよ、関東は。。。
少しずつお水を大切に使っているんですけど、そんなんじゃ効かないかしら。。
日本も原発止まってますよ。でも電気は不足してないようです、なんとか。
by 55aiai | 2012-09-03 08:30 |  ∟渋谷区 | Comments(8)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー