「上野公園で」

「上野公園で」_a0000029_1811558.jpg

いつもm-hirさんの鳥の写真を観て、私もいつか撮りたいなぁ~と思っていました。
たまたまお散歩中に食欲旺盛の鳥達を発見!
完全にフレームインさせるのが難しくって・・・。
これは不忍池の辺りでかっぱえびせんをもらうかもめ(?)の図。
高血圧になるよ~~

↓たくさんの杭に一羽ずつとまって羽を休めている様子。
「上野公園で」_a0000029_18393.jpg


上野といえば精養軒。
大きい建物なんですね、初めて訪れました。
「上野公園で」_a0000029_1843985.jpg

「上野公園で」_a0000029_1845131.jpg

「上野公園で」_a0000029_185345.jpg


テラス席があったのが気になった~~、お天気良い日だったらきっと気持ちが良いに
ちがいない。


↓注文したものは「クリームソーダ」。まるで絵に描いたような。
「上野公園で」_a0000029_1855043.jpg

「上野公園で」_a0000029_186246.jpg

Commented by 1o0 at 2005-02-03 18:22
精養軒に行かれたのですか!(´▽`)
何度も前を通るも、「高そう…」というイメージが先行して入った事が無いです(^^;
クリームソーダとかもあるんですね~(´▽`) 知らなかった!(´▽`)
Commented by sue-sue at 2005-02-03 19:00
クリームソーダってなんだか懐かしい。
子供の頃はよく飲んでたのに、大人になってからは全然飲んでないなぁ。
最近では、ブルーやピンクのクリームソーダがあるけど、やっぱりこの色「グリーン」が王道です!
Commented by norifull at 2005-02-03 19:32
1枚目のカモメ、なかなかの迫力です。
うまく収まっているし、羽だけがぶれていて、躍動感もいいんじゃない?

不忍池でお散歩、いいですね。
自分も大学時代に歩き回っていた場所です。
Commented by hotchai at 2005-02-03 20:01
aiaiさん今日はお休みなんですね。
クリームソーダがレトロですね。^^
Commented by quilt4 at 2005-02-03 20:49
おお!カモメがよく撮れてる!ほんと、躍動感!
私も上野は良く行ったし、思い出もたくさんあります。

そうそう、aiaiさん遅くなりましたが、1周年記念おめでとうございます。
私が始めた頃(4月)行き来させて頂きましたが、その頃はまだ全体的に静かでしたよね。早いものです。これからもよろしくおねがいしますね。
ご発展をお祈りしております!
Commented by m-hir at 2005-02-03 21:08
TBありがとうございます。
カモメ、ばっちりじゃないですか〜
カモメが集まりだすと大変なことになりますよね(笑)。
オイラ実は動かないモノを撮るのが苦手です、勉強しなくては…
Commented by tkawamu at 2005-02-03 21:43
ああ、このクリームソーダは、ブログネタとしておいしすぎるっ。^^;
ほんと、絵に描いたような色合いですね。
Commented at 2005-02-03 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikansky at 2005-02-03 22:09
上野の精養軒には、悲しい思い出があります。
はい、コイパナ関連です。
まだ私が着地点なんて考える必要の無い純粋無垢な恋愛をしていた頃のお話です・・・(涙)
Commented by dearcat at 2005-02-04 00:15
飛んでいるカモメ、すごく綺麗に撮れてますね^^
そして、クリームソーダが!
まさに「正しいクリームソーダ」ですね、これは。
精養軒でクリームソーダ、なんだかとても良い響き^^
Commented by symzak at 2005-02-04 00:26
ひえ〜キレイ&迫力あるカモメ君!
私は動いてるモノって撮れないです、草にとまったトンボですらキャッチできません。
(空中の鳥なんて、とてもとても〜)
そうそう、1周年おめでとうございます〜!
これからも素敵なaiaiさんの世界を楽しませてくださいね♪
Commented at 2005-02-04 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by estudio_No9 at 2005-02-04 02:38
ありゃま。めずらしく、一品だけですか~。(笑)
クリームソーダって、いつから食してないだろう・・?
久々に見て、懐かしかった。(笑)
Commented by 55aiai at 2005-02-04 09:14
1o0さん。ここって大きな宴会場でもあるんでしょーか・・・
建物が大きくてびっくり。一度池袋でハヤシライスを食べたことがあるのですが、それ以外の情報がなかったので。

クリソ、久々で美味しかったのですよー・
Commented by 55aiai at 2005-02-04 09:16
sueさん。ストローかみながらちびちび飲んでまわりをキョロキョロしてる私ってなんか変。
緑の色がアイスの白を混ざって、ちょっと凍ってる感じが好き♪
Commented by 55aiai at 2005-02-04 09:18
norifullさん。一瞬だったけどピントが合った偶然的に撮れた一枚です。
あんまり期待せずに撮ったけど、なんか鳥の表情がよく見えておもしろいなーと。
でも鳥は隣で巻かれているえびせんに釘付け(笑)。
必死でしたよ。
Commented by 55aiai at 2005-02-04 09:19
hotchaiさん、この写真、ちょっと前のやつなんですよータイムリーじゃなくてごめんなさーい。
ずっとアップしようと思っててなんか伸ばし伸ばしに。
クリームソーダって名前だけでワクワクしません?特に「炭酸禁止」だった我が家なのでこれはものすごいご馳走でした。
Commented by 55aiai at 2005-02-04 09:20
quiltさん。ずっと前からコメントさせていただいてて、ほんと有難うございます。
動くものを撮るのって難しいんですけど、ほぼ空中で止まってました彼らは。
すごい芸当~~~
Commented by 55aiai at 2005-02-04 09:21
m-hirさん。いつかTBしたいしたいと思っていたんですー
やっと出来るような写真が撮れました。
また撮れた時はぜひTBさせてくださいねー!
Commented by 55aiai at 2005-02-04 09:22
かわむーさん、そうですかー(笑)?
おいしい?
実際においちかった、クリームソーダ。
Commented by 55aiai at 2005-02-04 09:23
鍵コメ22:04さん。矢ガモ!!!!!
え?ここだったんでしたっけ?
うっわー!なつかしい~
Commented by 55aiai at 2005-02-04 09:24
mikanskyさん。
コイバナ~~~!純粋なねしかも(笑)!
mikanskyさんの思い出の地に足を踏み入れていたということか~
純粋だけどやっぱりオチがあるのかな(笑)?
Commented by 55aiai at 2005-02-04 09:26
dearcatさん。カモメであってるよね?←自信なし
鳥たちは貪欲だったよ・・・・
私もあんな根性あればもっとすごい大物になってたのに。
そんなこと考えてました。くら~~・・・
Commented by 55aiai at 2005-02-04 09:26
symzakさん。動いているものは難しいですよね。
私のカメラは特に動いているものが苦手らしくって。
これはカモメがしっかり宙で止まっていてくれたから撮れたのでした~^^
Commented by 55aiai at 2005-02-04 09:28
hassyさん。え?錦糸町にお住まいなんですかー。私全然詳しくないんですよね。でも皆さんに教えていただいて美味しいものありそうだなーって。興味わいてます。
また教えてくださいね~^^
Commented by 55aiai at 2005-02-04 09:29
エチュさん。そうよーいつも食べてるわけではないのよー。
実はこの後がっつり食べる予定があっただけなんだけど(笑)。

こんな絵、久々ですよねーー^^  アイスがちょっと凍ってるところ、そこにソーダがシュワシュワしてておいしかったー。
Commented by snow_ny at 2005-02-06 00:47
クリームソーダ、なんだか懐かしいですね。
今みると、何で緑なんだろう?なんて思ってしまいます。
小さいころ、クリームソーダに浮かんでいるアイスの端が少しずつ凍ってきて、少し固くなる部分を食べるのが好きでした(笑)
Commented by taka_mura325 at 2005-02-08 03:07
ほんま、懐かしいなぁ。
小さい頃、親に連れて行ってもらった百貨店でよく飲んだ思い出があります。
この年になると、なかなか恥ずかしくて頼めません。
by 55aiai | 2005-02-03 18:06 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(28)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー