ブログトップ | ログイン

じぶん日記

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
プロフィールを見る
画像一覧

「ビーズアクセサリー ターコイズブルー」

a0000029_2351062.jpg

ターコイズを使い切っちゃおうと思っているのですが、大量買いをしてしまってなかなかなくなりません。
当分ターコイズと格闘しそうです。でもそれもまた楽しみ♪

かわいいお花にしてみました。花びら型の5つのビーズをつなぐときれいに花びらが立ちます。上手に設計されたビーズです。
コンビでピアスも作りました。下の2つがピアスです。
a0000029_2342341.jpg


実はおんなじものを2つ作るのってめんどくさがりやの私としてはかなり辛い作業です。今回それを指輪も合わせて3つも作った!初めてかもしれない。。。
でも全く同じデザインは避けました。一つを見ながら同じものを作るのは楽しくないのです、考えながら作るのが好きなので。
Commented by Nataliea at 2005-02-05 23:12
これまた可愛い新作♪
珊瑚色の花芯が素敵なアクセントですね。
Commented by 55aiai at 2005-02-05 23:15
Natalieaさん、有難うございますー!
茶色の花芯と珊瑚の花芯をピアスと指輪だと逆にしたんです。
髪の毛の奥に見えるものと指からダイレクトに見えるものの派手さを調節したつもりなんですけどー。
この花びらのビーズを完全に使い切りました!また買おうかな~。
Commented by apple_ibook at 2005-02-06 00:30
めっちゃデニムにあいそうだよねー♪
この淡い色調がなんともいえずかわいいわぁ。
真っ白なシャツとかで爽やかに合わせるのが良さげだね!
Commented by sarah00329 at 2005-02-06 00:54
すごいーーーい。大作ですね。指輪とピアスのセットというのが
たまらなくステキです。
いつか、トルコ石とパールに挑戦してもらえませんか?
Commented by dearcat at 2005-02-06 01:14
ターコイズの花びらが綺麗な造形ですね^^
珊瑚色のビーズの差し色もとても素敵。
しかも今回はセットなのですねー!
ほんとうに、お店に並んでいるようで、うっとりです^^
Commented by snow_ny at 2005-02-06 01:15
本当に綺麗に作られるんですね~!
デザインも自分でされるなんて、すごいです。葉、そしてお花の横に見える実(?)の赤が綺麗です♪
Commented at 2005-02-06 01:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2005-02-06 08:47
appoleちゃん。ターコイズはデニムと合うよねー!しかも今回は刺し色いれたから結構さわやかな出来栄え、私にしては珍しい・・・。
ダーク系が多いから、自分でも久々に気に入るのが出来たよ。
Commented by 55aiai at 2005-02-06 08:48
sarahさん。トルコ石とパール!?それは相当センスが良くないと野暮ったくなりそうですね。でもだからこそ挑戦してみたい~メラメラ。
がんばってみようかなぁ~。構想何年になるかもしれないけど(笑)。
Commented by 55aiai at 2005-02-06 08:50
dearcatさん。この花びら型のビーズ、初めて使ったのですが存在感出ていいなと思って。また追加購入しちゃうそうです。
茶色芯も合うなって思ってたんですけど、このピンクのが意外と効いて。こちらもまた購入して色々作っちゃおうかな~^^
Commented by 55aiai at 2005-02-06 08:52
snow_nyさん。有難うございますーーー!
デザインは全部作りながら考えていくんですよ。だから同じものを作るのが苦手で。通す穴とか適当なので左右がちょっと違ってたりします(笑)。
Commented by KURIinHK at 2005-02-06 09:20
春から夏にかけて活躍しそうな色だね。
白シャツに合わせたらすご~くさわやかだろうね。 aiaiたんに似合いそう。
Commented by quilt4 at 2005-02-06 22:48
ターコイズと珊瑚の色合わせがみごとですね。
乳白色の石が引き立てているんですね。
そういえば怖い話があるんです。娘なんですが、ピアスの穴がタテになってきてそのまま下まで裂けてしまったんです。。
痛くなかったそうですが、くっつかないんですって。
みなさん、気をつけましょう!
Commented by 55aiai at 2005-02-07 12:29
KURIたん。ターコイズはシルバーともめっちゃ相性いいですよね!
お待ちしています(笑)!
私はあんまり明るい色つけないんだけど、これつけて歩いてると、店員さんとかに何気なくアクセについて声かけられたりするよ。
目立つ色なのかもなぁ~。
Commented by 55aiai at 2005-02-07 12:31
quiltさんにそう言われると嬉しいです!quiltさんはパッチワークされてるから色とか柄の感覚が鋭い方とお見受けしていますよ!パッチワークの面白さって柄合わせや色合わせが半分以上だと思いますから。でも縫い物苦手な私には出来ないんですけど・・・。

ピアスの話、こわ~~~いぃ!!!
気をつけましょう、皆様!!
Commented by ジョージ at 2005-02-08 00:10 x
素敵な作品ですね。

「ターコイズって一個だと地味だけど組み合わせると凄く引き立つんだねー」と、横で妻が深く感心してます。

あまりこういう写真見せると彼女が仕事放棄して本気でビーズやりだしちゃいそうなので、見せすぎないようにしないと。
Commented by 55aiai at 2005-02-08 11:08
ジョージさんの奥様へ。
一緒にやりましょう~~!!!
たのしいよ~♪

ターコイズって私もあまり付けないし、ビーズ作品でも最近ほんとに急に使い始めたものなんですよねー。たまたまあわせたサンゴ色がやけにぴったりきちゃって自分でもびっくり!
こういう発見もあるんですよ~~ ジョージさんのおくたまぁ~ぜひご一緒に(笑)!!
Commented by ayahaya at 2005-02-08 13:36
おおターコイズですね!こういう不透明ビーズと変わった形のビーズ、大好きです。
そんでもって相変わらずのかわいさ!aiaiさんの作品だって感じします〜。
Commented by 55aiai at 2005-02-08 14:51
ayahanaさん。さっきayahanaさんのビーズ作品をばーっと見てました。やっぱりayahanaさんのはayahanaさんので個性がありますねー。ズバリ『透明感』。透き通るガラスビーズの多使いはayahana作品の特徴ですね^^
ターコイズものもあったし、貝使ってるのありましたよね。私も貝がら使いたいんですーー!参考にさせてもらおうっと^^
Commented by saaki912 at 2005-02-10 21:52
はじめまして<(_ _)>
dearcatさんのところから来ました。ターコイズ大好きです!!
今までこんなすてきなブログがあること知らなかったなんて(T_T)
リンクさせてもらいます~どうぞヾ(@⌒ー⌒@)ノヨロシク~ン♪
Commented by 55aiai at 2005-02-11 00:55
saaki912さん。ありがとうございまーす^^
dearcatさんってとってもお人柄が良く表れたブログを書かれますよね~、あのブログ大好きです。そんなところからいらっしゃったsaakiさんのブログもセンス良くてびっくり!これからもお邪魔させていただきます♪
これからもよろしくです~~
by 55aiai | 2005-02-05 23:09 | *ビーズジュエリーなど | Comments(21)