「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」

「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_23433016.jpg


今日からまた少しずつ島根を書いていこうと思ってます~。
最近島根を少しでもメジャーにしようと捨て身で頑張っておりますよw

「いかこい」っていうのは「レッツゴー」みたいな意味でして、「行こうよ!」とかの呼びかけです。
それで「いかこい島根」というツアーを作ってみたのです。
9月末に10人くらい引き連れていってまいりました。入れ替わりもありつつ最大15名くらい。
今でもまだその楽しさの余韻が続く日々で。。。
夢の中のことみたいに楽しかったなー、というその時間をここに残そうと思います^^
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_042554.jpg


ツアーの最初は日本海から!
朝1便の飛行機または寝台特急・サンライズ出雲で東京からやってきた参加者は
早朝からぐったり・・・ではないかということで、海を見て気持ちを静め、
心を落ち着かせ清めてから出雲大社へ向かおうという最初のスタートは海からでした。
キララ多伎(たき・道の駅)とそのすぐお隣のマリンタラソ出雲を総ナメですわ。
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_065419.jpg


キララ多伎の正面のビーチは泳ぎやすくてキレイな海。そして広い広い砂浜なのですが、
プライベートビーチのように静かで私たちの貸切りです。
最っ高の快晴!山陰にしては珍しく!雨オンナの私がいるにも関わらず!w
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_07495.jpg

ほんとはイルカがいるのになぁ~。この日は出てきてくれなかった・・・。
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_091246.jpg


「島根の海ってこんなに青かったっけ?」と島根出身者がつぶやくほどの青空の下、
どこまでも遠浅な海岸が続いていました。
秋の山陰はちょっと肌寒いかな?なんて思っていたけれど、こんなに青い海がきっれーに見えるなんて。
ほんとーーに気持ちよかった。
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_094518.jpg


1発目から食べまくってます。。
まずは道中、車の中で仁多米煎餅。これ、島根のお土産としてオススメです!
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_0104824.jpg

キララ多伎にて「海鮮たこ焼き」。
むむむっ、普通すぎる。。。w
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_011251.jpg

えび、たこ、ほたてが入ってます。
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_0115393.jpg


しばらく海を存分に眺めた後、マリンタラソ出雲のブッフェへ向かいます。
海を見ながらのランチ、1200円!
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_0133944.jpg

出雲そばを使ったやきそばと。。。
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_013563.jpg

この周辺の名産「西浜いも」。ほろほろです。
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_014253.jpg

なによりも景色がごちそーう。
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_0152514.jpg


いやー、多伎はキレイ。好き。
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_0155889.jpg


多伎はこの写真のいちじくも名産。
毎年私が食べるいちじくはこの周辺の畑のものです(^^)
いちじく温泉もありますよー。
そしてなんとこの場所は電車でも行けちゃう貴重なエリアですー、ぜひ!
(地図の赤い女の子のところが「多伎」です。)
「いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎」_a0000029_028651.jpg


--

◆関連記事

①いかこい島根の食の旅
いかこい島根の食の旅
いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎
いかこい島根 稲佐の浜から出雲大社へ
いかこい島根 三刀屋 天満屋のしっぽもひと役
いかこい島根 横田町の町歩き&斐乃上温泉 民宿たなべ
いかこい島根 仁多米産地見学 悦っちゃん農園
いかこい島根 福寿水湧水、清聴庵の十割そば
いかこい島根 木次(きすき)乳業のパスチャライズ牛乳、日登(ひのぼり)牧場のブラウンスイス
いかこい島根 松江のカフェ 服部珈琲工房、八雲庵 別館
いかこい島根 松江の貸切りお宿と根っこや島根料理コース
②いかこい島根 神事の旅
いかこい島根ツアー 柿小屋の干し柿
いかこい島根 日御碕~日御碕神社~猪目洞窟
いかこい島根 斐川町 隠れ庵の釜揚げそば
③いかこい島根 隠岐の旅
いかこい島根・隠岐の旅行ってきました!
いかこい島根・隠岐 八朔の牛突き


--
by 55aiai | 2012-10-09 08:30 |  ∟出雲市の観光 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー