「ビーズ公開」

a0000029_0114372.jpg

この日買ったビーズの一部です。あくまでも一部(笑)。
全部ばらしてしまったのでどこで何を買ったのか記憶がおぼろげです。
取り出せるものだけ取り出してみました。

カレルチャペックに寄った後、さらにビーズ屋さんへ。
「ドゥ・セット・キャトル」
「エル・ミューゼ」
「COTTON FIELD」


吉祥寺は比較的安めだなぁという印象。私がいつも行っているお店とはちょっと違う金具も
発見。

私がビーズを買う姿を見てayuちゃんが「男っぽいねぇ~」を連発(笑)。
「そうですか^^?」
これからアクセサリー作るのたのしみだぁ。
a0000029_0143433.jpg


もうおなかいっぱいビーズを買って大満足。ていうか買いすぎ。もうお財布がさみしいよー。
ここから最終ポイント、夜の渋谷へ逆戻りです。そのレポートは次の記事で。
Commented by felice30 at 2005-02-15 00:39
あー、やっぱり「買出し」じゃないですかぁ~!!(笑)
でも、どれも本当に素敵。
私センスが無いから、こんなカワイイの選べないんです。
だからいっつもスワロで編み編みしていました。
でも、今となってはスワロのギラギラは使えないし・・・本当、使い道に困っています。
Commented by cosaa at 2005-02-15 02:29
素敵ですねー 私も1度ビーズやってみようかなぁって思ったことがあったんですが、センスの無さに断念しました・・・ 同じように作っているつもりでもなぜか自分が作るとおしゃれじゃないので(笑) さらっと作れる55aiaiさんが羨ましーーい! 
Commented at 2005-02-15 03:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2005-02-15 05:31
feliceさん。うぐぐ。。買出し、  あい、すみませんw
いやいた、見てたら絶対可愛いの見つかりますよー。
コツはその時のインスピレーションで買うこと!
だから私いっぱい買っちゃうんだけどー後先考えずに!
でも「これイイ!」って思ったらもうカゴに入れてる! これが大切!

スワロって殆ど買わないんです。小さいのを隙間埋めるのに使うとキラっとして良いんですが。
マットなものと合わせたりすると素敵かも~
Commented by 55aiai at 2005-02-15 05:34
cosaaさん
あぁ~そっちだったら可愛いビーズあったりしませんか??
多分日本より格段に安いのは確実。良いな良いな~
色んな作品を見てるとなんとなく色とか形の感覚が出来てくると思います。
特に色って好みのものばっかりになるし、かといってすんごい色を買うと全く使わず残っちゃったり。
上↑の写真では黄色とかピンクの大きいのはかなりの冒険ですw!
Commented by 55aiai at 2005-02-15 05:36
鍵コメ3:16さん~  3:16!?
そちらへ行きました!遅いですね!
Commented by nice68 at 2005-02-15 08:12
素敵な宝石が沢山。
可愛いし綺麗だ~~。
スワロは流行しすぎてかえって陳腐に見えますよね?
私もマットなのが好き~~。
Commented by 55aiai at 2005-02-15 09:17
niceたんおはよー
スワロ全部で作る気分には、私はならないです。ところどころ使うと綺麗だと思うけど♪だからスワロはほとんど持ってないので、余っている人がいたら譲って欲しいくらいだ(笑)。
Commented by KURIinHK at 2005-02-16 09:52
素敵なビーズ! 
実はお正月の一時帰国の時にビーズの本と多少のビーズを買ってきたんだけど、時間がなくってすご~くローカルな店にしか行かれなくってこんな素敵なの全然買えなかったのです。 
香港にもビーズ屋はあるんだけど、この手のはあんまりないみたい。
Commented by 55aiai at 2005-02-17 00:42
KURIさん。日本に売ってる素敵なビーズは殆ど輸入物なんじゃないかなー。今回まわったお店も海外物を多く扱ってるお店だったし。
これから制作に入るのねー♪楽しみ楽しみ~~!
by 55aiai | 2005-02-15 00:19 | *ビーズジュエリーなど | Comments(10)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)