「シェラックネイル その後・・・」

「シェラックネイル その後・・・」_a0000029_1335522.jpg

前回までのネイル話はこちら
その後のシェラックについて、書いておかねばなりません。。。
ウルトラマンネイルにしてからさらに4度目のネイルまでしたところで。

結論なのですが、現在私の爪は裸の状態であります・・・(i д i)

私のシェラックはなかなか持ちが悪く、しかも浮いてくるときに自爪を引っ張ってしまってより傷つけることもあるので、まずは自分の爪が良くなるまではシェラックすらつけずにおこうという作戦ですw

途中まではなるべく短めにしてラウンドにして爪を守るようにしていたんですけどね~
これ↓が、ウルトラマンの後の4度目シェラック。
「シェラックネイル その後・・・」_a0000029_1104275.jpg

少しジェルが左脇に残ってますけど、こんな風にペロンっとシェラック取れちゃうんですよね~
そして私の自爪、この表皮がはがれた状態で、完全段差になってます。。。
ただ、シェラックをつけた状態で新たに伸びてきた部分は健康な状態なので、このまま成長してくれれば
あと数か月でもう少し健康な爪の状態に戻ると思われます。
地道にがんばるしかないのです。。うう、ジェルネイルのばかばか。。
「シェラックネイル その後・・・」_a0000029_1125916.jpg

PCで完全に透けます。
今は何にも保護してないので、毎日パキパキと折れていきます。
「シェラックネイル その後・・・」_a0000029_115278.jpg


でも皆さん!
みんながこうなるわけではありません。
私の友人は私とおんなじようにずっとジェルネイルやってるけど元気な爪だし、
シェラックが合うという人もいるんですよね。

私は爪が弱いのだと思います。・・・けどもう自爪にしてたことなんてずーっと前の話なので、
自分の爪が弱かったのかどうかさえ思い出せなひ(´Д`)
とりあえず3ヶ月くらい地味~な自爪ネイルで頑張ってみてその後シェラックからスタートしたいと思ってます。
その頃にはシェラックも色増えてるかな?

とにかくオイルで乾燥させない。
シェラックのソーラーオイルに加え。。。
「シェラックネイル その後・・・」_a0000029_2230105.jpg

友達から貰ったフランジパニの香りに癒されるロールタイプのオイルも使ってマス♪
「シェラックネイル その後・・・」_a0000029_1175921.jpg


あ~、ううう。
でもでも、やっぱりネイルやりたいな。。。
きれいなネイルが好きだわ。くすんくすん。

ガシガシやってたあの頃に、早く戻ろう。。。
シェラック続編は数ヶ月後になります。ゴメンナサイ。
その後元気にシェラックネイル開始しています。その後の記録は一番下のリンクからどうぞ♪♪)
「シェラックネイル その後・・・」_a0000029_1263532.jpg



ネイル関連記事

有楽町 Velvia(ベルビア)館 ICONIC(アイコニック) CNDシェラックネイルイベント(2012/8)
表参道 Hands-OnにてCNDシェラックネイル、やってきました(2012/8)
シェラック パワーポリッシュネイル 2回目(2012/9)
・シェラックネイル その後・・・(2012/10)
渋谷ヒカリエ CNDシェラックイベント 春のカラー(2013/4)
お久しぶりのCNDシェラックネイルです!(2013/6)

その他のシェラックネイルの記事はこちら *

---
Commented by mirumiru925 at 2012-11-01 15:48
ああ、わかります
私の爪もゴザコザで真っ白です(T-T)

Commented by 55aiai at 2012-11-02 09:30
mirumiruさん
やりすぎるとよくないですねー。
今はジェルネイルをやっていたところの爪を地道に伸ばします。
久しぶりにマニキュアやっちゃおうかなっなんて思ってます。
Commented by mirumiru925 at 2012-11-03 01:06
マニュキアとる液がしみてたことがありました
やさい(ニンジン)ジュース鬼のみすれと
つもが早く伸びる気が…
Commented by 55aiai at 2012-11-05 10:18
mirumiruさん
マニキュア派ですか~。私もそうしようかなと考えてみたりしています。
今はもう、ぱきぱき折れていってますが。。

やさいジュース鬼飲み。。。初耳です!
by 55aiai | 2012-10-31 08:30 | ◆ネイル | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー