「恵比寿 カフェセリ(Cafe CELI)のオマール海老のパスタランチ」

「恵比寿 カフェセリ(Cafe CELI)のオマール海老のパスタランチ」_a0000029_23551320.jpg

友達から「一度行ってみて!」とわざわざメールをもらっていたのでずっと気になっていたお店。

名前は気になっていたけれど、地図で場所確認しておどろき。
あら、こここないだとある会社訪問した時バッチリ通った場所だわーって。
そして、もともとうどんやさんだったよね?って。

カフェセリ、というそうです。
こうやって向かい側から見るとこの雰囲気なんだけど、狭い歩道を歩いていくとこのイメージがあんまりわかんないのよね。もったいない。
「恵比寿 カフェセリ(Cafe CELI)のオマール海老のパスタランチ」_a0000029_23572756.jpg


イベリコと鶏肉とパスタ、の3種類だったかなー。
ドリンクはセルフなんだけどそのままテイクアウトOKになってるところなんかは、恵比寿のオフィスワーカーにはとっても嬉しいのではないだろうか。
私のように打合せに来る場所として恵比寿を訪れる人間にとってはこのサービスは残念ながら使えない。。
「恵比寿 カフェセリ(Cafe CELI)のオマール海老のパスタランチ」_a0000029_2359275.jpg


アメリケーヌというよりは煮込んだトマト系に海老エキス。
そんなソースがたっぷり絡んだパスタ。
食べてたら量が多くてびっくりしました。食べても食べても奥からパスタが出てくる!
そして、
お皿の上でフツフツ言うくらいにしっかりフライパンでソースとパスタを絡めてから出てくるので熱い!
提供温度がかなりいい感じです。
「恵比寿 カフェセリ(Cafe CELI)のオマール海老のパスタランチ」_a0000029_014455.jpg


殻つきオマールの半身はこれ、なかなかプリッとおいしいし、
パスタは乾燥タリアテッレ。
とにかくクリーミーなソースがたっぷりで、パスタを食べるためじゃなくソースを食べるためにスプーンを使いたくなるほどにたぷたぷです。
「恵比寿 カフェセリ(Cafe CELI)のオマール海老のパスタランチ」_a0000029_061480.jpg



もうひとつ、このお店でちょっと感心したんですよね。
「シャインマスカット」を使ったデザートを出してる!!
シャインマスカットってご存知ですか??
種もなく皮も食べられるマスカットなんですよね。
これ↓ ↓実家で9月に食べたシャインマスカット。白いのは共楽堂のひとつぶのマスカット(マスカットの求肥包み)です^^
「恵比寿 カフェセリ(Cafe CELI)のオマール海老のパスタランチ」_a0000029_084849.jpg


共楽堂のひとつぶのマスカットは私が実家に買って帰ったおみやげだったのですが、それをはるかに超えるシャインマスカットが待っていた・・・というオチがついた写真だったんですねー(笑)
「ひとつぶのマスカット」は種があるのでそれださないといけないものね。
島根県産シャインマスカット、もっとPRしたらいいのに。。あんなおいしい。。

そんなシャインマスカット(ここのは岡山産・島根の2つ隣です)デザートが、このお店では店内だったら100円だったかで食べられるのかな?
あと、ここはモーニングも評判良いと聞いているので今度食べに行ってみます!

いつかシャインマスカットをお腹いっぱい食べる!
出来れば農事試験場から買ったやつ!!(笑)


--
Commented by hooraymissy at 2012-11-05 13:50
NZに帰ってきました。
エビス、実は行ったんです。
エビスミュージアムにビールのツアーに。
こんなに美味しそうな所があったのですね。
Commented by winwinfoods at 2012-11-05 20:10
こんばんは!
おいしそうですね。私も食べてみたいな~☆
恵比寿駅ではあまり下車しないのですが、今度行ってみようかな❤
と思いました(〃▽〃)

これからも拝読したいので、フォローボタンを押させていただきました。
Commented by 55aiai at 2012-11-05 22:42
hooraymissyさん
おつかれさまでした!
日本、楽しかったですか?
恵比寿のサッポロビールですね^^
飲み比べしましたか~?
またおいしいNZ生活を楽しみに読ませていただきますね♪
Commented by 55aiai at 2012-11-05 22:44
winwinfoodsさん
有難うございます!
恵比寿は美味しいものの宝庫で、いつも行こうと思っているお店に辿り着く前に他のお店からの誘惑がすごいです^^
このお店のこのランチ、1,000円でとってもお手軽。デザート100円というのも上手な戦略、モーニングはブッフェで500円と聞いてます。
タイミング合いましたらぜひぜひ~☆
Commented by Shotaro at 2012-11-06 08:00 x
相変わらずおいしそうなものを食べてますねー。
今、ニューヨークで、先日も停電で大変でした。

ニューヨークとか出張ないんですか?
NY版も創ってください。

やっぱりおいしいものは恵比寿かな。w
Commented by 55aiai at 2012-11-06 14:41
shotaro
え、ニューヨークは今選挙じゃないの?そんな時にブラックアウトしちゃったら。。
NY行ったらすごい食べまくるだろうなーぁ。そういえば何年も行ってない。

恵比寿は美味しいものばかりだけど、ばったり人に会う確率も高いのよ。
shotaroにも会ったよね、あの店でw
Commented by shotaro at 2012-11-07 10:04 x
そうです! 選挙です!
今はほとんどニューヨーク(マンハッタン)は復旧してます。
実家のある町はまだ40%位の人が電気来てません。
色んなYMCAや、教会等の施設では暖かいご飯を食べにみんな来てます。ウチは隣近所にアンティークの石油ストーブを貸し出してますw

ほとんど飾りだと思ってたのによく雪や雷雨で停電するので使っているようです。

恵比寿、人に会いますねー。あの店はよくランチに行かせてもらってました。あそこはうまいですよね。
Commented by 55aiai at 2012-11-07 10:10
shotaro
そっかー、ニューヨークはもう寒いかもねー。
shotaroはカッコイイ生活してるなぁー、行ったり来たり。

今日は一日落ち着かないと思うけど、思い切りお祭り(選挙)を楽しんでねー。また日本で会いましょー。
Commented by Shotaro at 2012-11-08 03:40 x
また日本であいましょー。
よろしくです。
Commented by 55aiai at 2012-11-09 01:09
Shotaro
うんうんまたー
Commented by oui_et_non at 2012-12-04 04:11
こちらのお店、
デザートが100円のものを用意しているのが、いいですよね。

最近は、ブログちゃんとアップしてないけど、
aiaiさんの記事読んで、遅ればせながら、
アップしようかな~!と思いました。
Commented by 55aiai at 2012-12-04 16:58
oui_et_nonさん
そうなんですよね、ほとんどの人が100円のデザートを注文します。
ランチって1000円を基準としてお店の方はどこでも努力されていると思いますが、デザート100円となると平気でその100円を出せるというすごい戦略ですよね!
面白いなぁーと思いながら、私はデザート食べませんでした^^;
by 55aiai | 2012-11-05 08:30 |  ∟渋谷区 | Comments(12)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー