「下北沢 クオーレ・フォルテ 豚バラ肉のポルケッタ」

「下北沢 クオーレ・フォルテ 豚バラ肉のポルケッタ」_a0000029_2244205.jpg

下北沢にて食事会。
紹介されたこちらのお店、かなり人気があり予約困難なのだそうです。
色んなお店に行くけど、飲食の業界は一時期のどん底から比べたら少し景気良くなってきている気がします。
ただ予約が取れない大人気店とそうでないお店の二極化は否めず。基本的に発信出来ている(してもらえてる)お店が勝つのは昔から一緒ですけど。

この日は雨が降っていてしかも遅刻で到着した私だったので、外観写真はナシです。
下北沢はあんまり詳しくないのでいつも迷ってしまうのです。。
「下北沢 クオーレ・フォルテ 豚バラ肉のポルケッタ」_a0000029_22485482.jpg


いつもはあんまり飲まないけど、この日は結構酔いました・・・。
なぜならとっても楽しかったからです。
この日紹介していただいた方、
なんと私と小・中・高校が一緒で、
2学年しか違わなくて、
両親の仕事も一緒。
今までご縁がなかったのに、フタを開けてみたら出るわ出るわの共通項。
最後には私のクラブ活動の後輩までつなげてもらってほんとに幸せな夜でした。

お店のビールはブラオレビール。ブラッドオレンジジュースで割ったビールです。
これ、おいしいー。
「下北沢 クオーレ・フォルテ 豚バラ肉のポルケッタ」_a0000029_22522674.jpg

ワインはグラスで。
イタリアがずらっと並びます。ビオとは思えない濃厚な白、ランブルスコもありました!
「下北沢 クオーレ・フォルテ 豚バラ肉のポルケッタ」_a0000029_22565154.jpg


なんでしょ、しみじみ良いお店。
派手じゃないのにピリッと効いてる。
豚バラ肉のポルケッタ。
これは絶品でした。ジューシーな豚肉に数種のハーブをくるっと巻き込んでじっくり焼き。
ビールにもワインにもぴったりはまります。
「下北沢 クオーレ・フォルテ 豚バラ肉のポルケッタ」_a0000029_2313796.jpg


家庭的な優しい味の連続。
パスタはオリーブの塩気とカジキマグロでさっぱり。
「下北沢 クオーレ・フォルテ 豚バラ肉のポルケッタ」_a0000029_2342069.jpg

ゼッポリーナもいい!
「下北沢 クオーレ・フォルテ 豚バラ肉のポルケッタ」_a0000029_2352035.jpg


実はあんまり記憶がないんだけど、とってもいい。
都合の良い言い訳ですが、私の「酔った」「写真を撮ってない」は楽しかった証拠なので。
良いお店である証だと思っていただければ(^^;
↓ 何だったのか思い出せないお料理もあったり。。。
「下北沢 クオーレ・フォルテ 豚バラ肉のポルケッタ」_a0000029_23145940.jpg


こんな情けない感じだから、お店のブログをリンクしておきますね♪
ワインがいっぱい紹介されてます。

------------
by 55aiai | 2012-11-07 11:30 |  ∟杉並区・中野区・世田谷区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー