「ブロガーさんと神楽坂♪ ラ・トゥーエル」

「ブロガーさんと神楽坂♪ ラ・トゥーエル」_a0000029_23355724.jpg

ペコちゃん焼きの前で待ち合わせたのはブロガーさん。
最近ブロガーさんとの集会が頻繁であります。しかも食べまくり。自分の体の変化があまりにも顕著(笑)。次の粗大ゴミの日に体重計を出すことにします。
お会いしたブロガーさんはizolaさん。実は彼女は、別のブログをしていた頃に、とある記事をきっかけに、私のブログに遊びに来てくれてからの知り合いです。その後、エキサイトでportajioieというブログを開設なさいました。ステキな旅の話からホテルの話、私がしたことのない、見たことのない体験を沢山なさっているのでは?と会う前からドキドキします。
そしてもう一人はおなじみ(笑)たべもの日記のayuちゃん。今回お店は私のチョイスだったけど、神楽坂はお手の物のayuちゃんが案内してくれました。

お二人に合わせたお店・・・って考えてちょうど良いお店が見つかりました。
ずーっと行きたくて携帯に電話番号を入れっぱなしになっていたお店、「ラ・トゥーエル」です。
今にも雨が落ちてきそうなこの日、3人で神楽坂を歩きました。
毘沙門天を通り過ぎ、さらに少し行ったところ。かなり静かな住宅街にはいったところにお店はありました。とってもステキな外観。可愛い土色の壁とフランスの旗が目印です。

お店の雰囲気。ビックリするほど小さい、こじんまりしたお店です。ひと目で全てが見渡せてしまうくらいの・・・。でも居心地の良い空間作りをしていると感じました。特に女性好きしそう。
ゴテゴテした感じはないけど、部屋にある全てのものが存在感があります。例えばチェストやランプ。
その雰囲気がカメラを出すのをためらわせる・・・  うーんいいものか・・・。
お店の方に事情を説明すると、笑顔でどうぞどうぞと言っていただきました。
そしてすぐ出されたパン。
「ブルトン」のオーナーシェフが経営するお店とあってこんな刻印のあるパンが。
しかも可愛いお皿に乗せてくれてます。
長くなったのでお料理は次の記事へ。
パンはさっくりとした山型の部分がとても美味しく、そして中はふっくら・・でした。
「ブロガーさんと神楽坂♪ ラ・トゥーエル」_a0000029_23514485.jpg

「ブロガーさんと神楽坂♪ ラ・トゥーエル」_a0000029_23515913.jpg

↓透明アクリルケースにシガーのように並べられたチーズのかかったパイをいただきました。
「ブロガーさんと神楽坂♪ ラ・トゥーエル」_a0000029_23523499.jpg

Commented by ayuice at 2005-02-22 00:01
すごい!ほぼ同時刻アップだね。
さっそく即効TBしたよー。
今回はaiaiちゃんの素敵な手の写真付きで、お手手フェチも満足ね!(笑)
Commented by 55aiai at 2005-02-22 00:41
ayuちゃん、この前はありがとー!今日お菓子も食べたよー、美味しかった!
すごいなー同時アップ^^
Commented by 1o0 at 2005-02-22 10:40
パンのお皿も綺麗だったのですね~♪
店の名前と刻印が違ったのでちょっとびっくりしましたが、姉妹店なんですね(´▽`)
神楽坂…。 社会人になってからは全く寄り付かない場所になりました(^^;
Commented by 55aiai at 2005-02-22 13:11
1o0さん私なんて全体を通して全く寄り付かない場所だったのに、最近になって立て続けに訪れる場所になりました。
あの周りって沢山会社があって、友達もいるんですよね。それで友達が連れてってくれるんですけど、どこも美味しくて安くて良いお店なんですよ~~!
これからでも遅くない!神楽坂に再デビューしてください(笑)。
Commented by lunchman at 2005-02-23 21:58
ラ・トゥーエル行ってみたいっす。
シェフは財津一郎みたいな方でしたよね。あご大きめ。。。
料理の鉄人にも出て酒井シェフに勝ってた様な記憶があります。

いいな、いいな。。。
Commented by 55aiai at 2005-02-23 23:40
lunchmanさん。
え(笑)?あご大きめ・・・ (笑) (笑)
わかりません、見てないです。
でも最後にフロアに出ていらした方かなぁ~。
それよりも私達がラブになった皇室のあの方似のフロアスタッフのが気になりました。ほんとにすごいインパクト大で!
私はフロアに背中を向けてたので残念。2人は思う存分見れたらしい。
いいな、いいな。。。
by 55aiai | 2005-02-21 23:53 |  ∟新宿区 | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー