「香港・旧正月 ニューイヤーパレード」

「香港・旧正月 ニューイヤーパレード」_a0000029_1544554.jpg

元旦の夜、とっぷりと暮れかけたその頃。
私たちは満腹のお腹をさすりながら糖朝から出てきたのですが、

町はすっかり豹変!

ものすごい人だかりになっておりました。
規制線が張られ、パレードを見るために沿道に人の波が。
「香港・旧正月 ニューイヤーパレード」_a0000029_14514912.jpg


ちょっと身の危険を感じるレベル。ここで転んだら・・・とか、はぐれたら・・・とか。
私たちはパレードの一番先頭、出発点にあるプレスシートまで移動です。
ふううぅ~。やっと人がいないエリアへたどり着きました。
「香港・旧正月 ニューイヤーパレード」_a0000029_14535349.jpg

私たちの席の前は、スポンサーのVIP顧客や招待者の席があります。
みんなノリノリになる準備万端!

良く分からないのですが日本で言う<前説>でしょうか、会場を温める役の司会者とダンサーが出たり入ったりしながらスタートまでの時間にゲームをしてます。
香港でも「江南スタイル」が大人気だと良くわかりましたw
「香港・旧正月 ニューイヤーパレード」_a0000029_14572267.jpg


一番最初はなんと!我らがキャセイ!
「香港・旧正月 ニューイヤーパレード」_a0000029_155591.jpg

キレイなキャビンクルーたち。
「香港・旧正月 ニューイヤーパレード」_a0000029_1514168.jpg

「香港・旧正月 ニューイヤーパレード」_a0000029_1520467.jpg


各国の色んなダンサーたちが盛り上げます!
「香港・旧正月 ニューイヤーパレード」_a0000029_15355064.jpg


日本からは高円寺の連が。
阿波踊りです!
「香港・旧正月 ニューイヤーパレード」_a0000029_15425937.jpg

一瞬で通りすぎてしまうんだよねー、残念もっと見たかった。
「香港・旧正月 ニューイヤーパレード」_a0000029_1544105.jpg


しかし盛り上がりますね!
写真撮らず一緒にノリノリしたかった~
この日もクタクタだったけどお正月のハデハデ香港を満喫しました!
「香港・旧正月 ニューイヤーパレード」_a0000029_15482633.jpg


そう、今年はへび年なんだよねぇ~
「香港・旧正月 ニューイヤーパレード」_a0000029_15492842.jpg


----
香港3泊4日 旧正月を楽しむ旅 TOPに戻る


***エキサイト特設ページがオープンしてます!インタビュー記事なども***

画像をクリック↓



--
by 55aiai | 2013-03-04 15:00 |  ∟香港2013旧正月 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー