「恵比寿 京都のおばんざい いづ花」

「恵比寿 京都のおばんざい いづ花」_a0000029_1553668.jpg

おうちごはんでもしようかと思っていたこの日、いづ花のご主人が「ぜひ来てください」と言っていた、という話を聞き早速出かけてきました。
今までこのお店をレポートしなかったのは、お店が大変雰囲気あって写真が撮れなかったのです・・・、ってようするに自分の腕が足りなくて暗くて撮れないだけなんですけどね!

今回写真を沢山撮らせてもらいましたがなんと!!!!

お店からのご好意でプレゼントがあるそうです! やった~~~ぁ!

お店の雰囲気はこちらです。
↓入り口。明るい色の木目を柔らかいライトで照らしてあります。
「恵比寿 京都のおばんざい いづ花」_a0000029_1594012.jpg

↓小さなライトがこれまた上品。
「恵比寿 京都のおばんざい いづ花」_a0000029_15103368.jpg

↓これ、私の目線です。小さい扉をくぐるように通り抜けるとそこはアットホームな店内へと続きます。
「恵比寿 京都のおばんざい いづ花」_a0000029_15114179.jpg

↓お店の内部。
「恵比寿 京都のおばんざい いづ花」_a0000029_1512999.jpg

「恵比寿 京都のおばんざい いづ花」_a0000029_15122935.jpg

「恵比寿 京都のおばんざい いづ花」_a0000029_1513399.jpg

「恵比寿 京都のおばんざい いづ花」_a0000029_15132331.jpg

「恵比寿 京都のおばんざい いづ花」_a0000029_1513589.jpg


一番上の写真はこの日のお通しでした。
お料理は次の記事へ続きます。。。
Commented by lasvegasmasa at 2005-03-20 15:39
和 って本当にいい佇まいだと思う。こういう落ち着いた雰囲気のところでの食事、さぞかし美味しいことでしょうね。うらやましい。(毎度ですが)
Commented by 55aiai at 2005-03-20 17:13
masaさん。このお店ってなんだか流れている空気が違うんですよね。ほわわ~んとしていて。
友達とこっそり来たい、でもみんなに知られるとちょっと困る(狭いので)、そんなお店です。
Commented at 2005-03-21 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2005-03-22 01:14
鍵21:43さん。運転気をつけてくださいね~~。
今度はお誘いしなければ!キャプテン、申し訳ありませんでしたっ!
Commented by taka_mura325 at 2005-03-22 23:43
ここは本当に小さい扉ですよね。
私の酔った連れは頭をうってました。^^
Commented by 55aiai at 2005-03-23 09:39
taka_muraさん、さすが関西の方。鴨居を見るや突進するんでしょうね。
この扉、雰囲気あるんですよね~~~
by 55aiai | 2005-03-20 15:15 |  ∟渋谷区 | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー