「ミルフィーユ しろたえ」

「ミルフィーユ しろたえ」_a0000029_22521.jpg
「しろたえ ケーキ」

最近はしろたえづいている。
今日は仕事で赤坂見附に行ったついでに上司2人としろたえへ。お店で食べるのは初めて。
いつもはシュークリームとレアチーズケーキばかりなので、今日は違うものを食べよう、と思って一番美味しそうだったのがミルフィーユだった。

ここのお店の中では一番ボリュームがあるケーキかもしれない。
初めて食べた感想は、

やっぱり美味しかった・・・。
さくさくのパイ生地の部分は結構分厚い。だから上からさくっと割ろうと思ってもなかなか割れないので、やむなくケーキを倒して食べることにした。上司の前だったからちょっと恥ずかしかったけど、一生懸命飛ばさないように(!)食べた。
パイが厚くてさくさくなのに反してカスタードクリームは黄色みが強くてとろっとした感じ。このクリームをたっぷり乗せてパイを食べる幸せ。

たまにはこういう仕事もいいなあーーーー!




☆しろたえ ミルフィーユ クリームの中にはイチゴが入っています
Commented by tukiya_su at 2004-04-20 01:50
はじめまして。
ケーキ美味しそうに撮れてますね。
他の食べ物も美味しそう。
私は、ただ撮るだけで美味しそうには程遠いです。
Commented by 55aiai at 2004-04-20 09:38
写真って難しいですよね、私も最近痛感してます。
でも・・・、ブログに載せるために一生懸命食べて撮ってる気もする・・・。
Commented by fukukick at 2004-04-20 13:10
55aiaiさんのblogを読ませていただいて、世の中には自分の知らない色々な食べ物があるんだな~なんて思いました。
自分もたまにはおいしい食べ物を目的に行ってみようかな~
Commented by kana-f at 2004-04-20 14:22
はじめまして。
「しろたえ」、懐かしくてハンノウしてしまいました。
かなーり前に、1〜2回、ケーキを食べにいったことがあります。
確かチーズケーキが有名なお店でしたっけ。
2階に上がる途中の階段に、アンティークなガラスの器が
かざってあって、静かな空間だったような気がします。
ほんとにもう、かなり前のことなんですが。
また行ってみようかなと思います。。。
by 55aiai | 2004-04-19 22:06 |  ∟港区 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー