「六本木 六本木農園 飴がけトマト(ミュアスイートミニ)」 

「六本木 六本木農園 飴がけトマト(ミュアスイートミニ)」 _a0000029_214126.jpg


トマトの飴がけが美味しかった、六本木農園です^^
ピュアスイートミニという甘いトマトです。

久しぶりに行きましたー。
一緒に行った友人がお店の方とお友達で、スパークリングをサービスしていただきまして。
「六本木 六本木農園 飴がけトマト(ミュアスイートミニ)」 _a0000029_2151285.jpg


やはりこのお店は野菜がおいしいです。
もちろんウリでもあるのですが、濃い味がします。
農家をアイドルのように扱うのを見るのは好きじゃないのですが、でも、
この世の中には本当に頭が下がるような美味しい野菜が存在するんだなぁぁ~と思います!
「六本木 六本木農園 飴がけトマト(ミュアスイートミニ)」 _a0000029_217451.jpg


今や当たり前のように使われるようになった「塩麹」。
2011年くらいからじわじわとブームになり、2012年になってからマスコミやマンガやレシピなどで火がついたようなのですが、私が初めて知ったのがこのお店・六本木農園。
2011年の4月だったと思います。
あの当時から日本本来の食べ方にこだわりを持っていたレストランです。

棚田米をカリッとした食感に焼いたリゾット、おかひじき、温泉卵。
みずみずしいアスパラガス。
「六本木 六本木農園 飴がけトマト(ミュアスイートミニ)」 _a0000029_21125541.jpg


白干梅のお出汁でいただく紀州うめどりのさっぱり鍋。
出汁もじんわりと優しい味で好きだったけど、鶏肉がばつぐんおいしかった!
「六本木 六本木農園 飴がけトマト(ミュアスイートミニ)」 _a0000029_21141614.jpg


そうそうこの日初めて「イクヒカリ」というお米を食べたんでした。
炊きあがりからどんどん味が変わって行くお米。
冷えても美味しさはそれなりにあるんだけど、炊きあがったばかりのちょっと水分多めの段階は私が普段はあまり好まない柔らか~なタイプで、そこから徐々にしっかりとしたお米に変わって行きました。って当たり前のような気もするなw

入口のトマトをその場で摘んで食べましたw
これがまたなかなか美味しくて。
前にお邪魔した時はバナナもらったなぁー。
「六本木 六本木農園 飴がけトマト(ミュアスイートミニ)」 _a0000029_21145567.jpg


食材に興味が出てきちゃいますね。こういうきっかけをくれるお店は大事だなあ
「六本木 六本木農園 飴がけトマト(ミュアスイートミニ)」 _a0000029_21155059.jpg




--
Commented by happyrose11 at 2013-06-17 16:41
ここは行きたい!と思いつつまだいけてないお店の一つです。
最近お野菜中心の生活なので、ほんとこのお店は行きたい。
おいしいお野菜はパワーでますよね。
Commented by 55aiai at 2013-06-17 23:35
happyroseさん
なにげない美味しさなんですよ。
個人的には面白いお茶が揃うといいのになーって思っています。
ま、お茶は日本中山ほどあるのに国産は少なくて選ぶの大変なんですけどね。
by 55aiai | 2013-06-17 08:30 |  ∟港区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー