「ランチ 焼鳥丼 伊勢廣」

「ランチ 焼鳥丼 伊勢廣」_a0000029_21382515.jpg

八重洲の焼き鳥屋さんです。「伊勢廣」、ランチは1500円と1800円の焼鳥丼。
決して安くはありません。
でも一度行きたかったのです!

周りにはこのお店からの煙がもくもくもく。。。
「ランチ 焼鳥丼 伊勢廣」_a0000029_21403542.jpg


1500円は4本の串の丼。1800円になるとあと1本、レバーがつきます。
レバーが苦手な私、4本を注文しました。モモ肉、つくね、ネギ巻き、ささみ。
ささみには本来、その場ですりおろしたわさびが付いています。(私はさび抜き)
「ランチ 焼鳥丼 伊勢廣」_a0000029_21484439.jpg

「ランチ 焼鳥丼 伊勢廣」_a0000029_21431566.jpg


食べてみました。
本当に美味しい。名古屋コーチンや比内地鶏などのような鳥ではないと思うのですが、
でもとっても柔らかくて、なによりもその焼く腕の素晴らしさ。
食べているとわかる、絶妙に火が通ったそのきれいなお肉。
何度も行くわけではないし、これだけ美味しかったら1500円でも全然OKだと思いました。
ちなみにお店は大盛況でした。

付いてきた鶏がらスープ。言わずもがな。
めっちゃ濃い!
「ランチ 焼鳥丼 伊勢廣」_a0000029_21461762.jpg


串に刺された焼く前のお肉がふわふわっと柔らかそ~うに見えて、思わず触りたくなった!
上司とそう話しながら帰りました。
「ランチ 焼鳥丼 伊勢廣」_a0000029_21472564.jpg

近くにはもう一軒焼鳥のお店があるのです。
来月くらいにはそちらに行こうかな^^

追伸:すっごく狭い厨房なのに、5~6人の方が分業でテキパキと働いているのがとても
    気持ちよくて!
    新入社員はここで一日修行すべき!と思いました。
    ほんとーに忙しそうでした。
Commented by felice30 at 2005-03-31 22:07
確かにちょっとお高いですね。
でもちゃんとした焼き鳥屋さんでちゃんとした焼き鳥食べたい!!
いつも近所の1本65円のお店です。
それはそれで美味しいんですけどね。
お店のおじさんも渡辺謙似でカッコイイし。これポイント!
Commented by m-hir at 2005-03-31 22:08
看板の鳥の字がかわいいですね。
ドンブリいっぱいのお肉がおいしそうです。
でもランチで1800円ってことは…
Commented by kkane-tyan2 at 2005-03-31 22:25
......\(><)お高いですねえ......
でもだけの価値はありそう.....。
そして私も夜のお値段が気になる.......
Commented by ponchan1103 at 2005-03-31 22:28
ここ行きたかったんです!!お友達に高いけど美味しいって薦められました♪やっぱりおいしそう♡
Commented at 2005-03-31 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikansky at 2005-03-31 23:00
とびきりおいしい焼き鳥を食べてみたいものだ、と
前々から思っているのですが、なかなかチャンスがありません。
1500円と値段だけ聞くと高いと感じますが、
この写真とaiさんの文章を読めば納得の値段です。
Commented by ekla-cafe at 2005-03-31 23:01
食べたいーーー!
さっきから京橋のお店を検索してて、ここに行きたいと思ってたところに
なーんて素晴らしいタイミング♪
職場からわりと近いし、お金あるとき食べに行きます☆
Commented by 55aiai at 2005-03-31 23:07
feliceさん。私もね、安いと思ってるわけじゃないんです^^
でも上司と「高いけど行ってみるかぁ!」って感じのノリで
楽しく行ってきました。
焼鳥って本来高いものじゃない、それはわかっているのですけど、
この親方の焼きの腕にお金払っているのかもしれない、あとこの
お店の歴史と。
私はその場が気持ちよければ1500円くらいは良いと思っています。
みなさんはどう思うんだろうな・・・
Commented by 55aiai at 2005-03-31 23:09
m-hirさん。・・・てことは夜はどうなんでしょうね、と言いたいですよね(笑)。
私も言いたい(笑)。
そうは言っても焼鳥だからなぁ・・・というのはわかります。
でも正直ランチにも定食があって、焼いたその場で出してくれたりしていたので、それで十分かなぁと思いました。値段は・・・同じくらいだったと思いますよ^^
Commented at 2005-03-31 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2005-03-31 23:12
kkane-tyanさん。実は虎ノ門や霞ヶ関辺りでご飯食べていた時のランチってそんなに安くなかったんですねー。
だからちょっと感覚が麻痺してるかもしれませんです私。
今いるところ、今日食べたお弁当は500円でした。結構ランチ物価が安いかもしれない・・・。そんな場所でも、ちょっとお高めのお店があることが、私にとっては嬉しいこと。
今まではオヤジの店ばっかりだったものー(笑)。ちょっとおしゃれなお店でランチが出来ること自体が私の楽しみになってたりしますよ。
でもおっしゃるとおり、夜は高そうですよね~・・・
Commented by 55aiai at 2005-03-31 23:13
ponchan。ぜひぜひ行ってみてください。古ーいお店のたたずまいもワクワクしますよ。
モモ肉がねー、やわ~らかくて美味しいの!
Commented by 55aiai at 2005-03-31 23:14
鍵22:40さん。ランチはちょっと無理そうですね・・・夜は大丈夫ならぜひ再会を!銀座の夜、一緒に溺れたーい(笑)。
Commented by 55aiai at 2005-03-31 23:17
mikanskyさん。私がいつも行く今井屋。
とっても美味しいのですけどやっぱり高いです。
今井屋はお上品、伊勢廣は武骨。でもどちらも美味しいと思いました。
Commented by 55aiai at 2005-03-31 23:18
eklaたん♪今度時間が合えば一緒にランチしましょうよー
他にも行こうと思っているお店が数軒あるのですよ!
今、一軒建築中のお店もあるのですが、既に今から目をつけてます(笑)。
Commented by 55aiai at 2005-03-31 23:19
鍵23:11さん。ご心配おかけしてた??ごめんねー^^
アップしたいんだけど、なにぶんにも記事がたまってて。
ご期待下さいな!
Commented by adconductor at 2005-03-31 23:23
55aiaiさん、こんばんは。
伊勢廣は、銀座の店に行ったことがあります。
ランチなのですが、なかなかボリュームがあり、
いつも2本を注文します。

夜は、同伴のカップルと、接待客が多いらしいですよ。
Commented by 55aiai at 2005-03-31 23:28
adconductorさん、ホントですか!?同伴のお店なんですか!?
てことは結構お高めなお店なんですねー!銀座のお店は内装もゴージャスなのかしら?
京橋はとってもそういう風に見えないからついつい「高いな」って思ってしまうのですよね。
あっ、そうそう面白いものが置いてあって「やきとりを上手にお上品に食べられるフォーク」とかいうもの。このお店が開発したとか。結構笑いました。
Commented by saaki912 at 2005-03-31 23:57
焼き鳥丼って食べたことない~~なんておいしそうなのぉ~
ガラスープも~~~~~~
東京はお店の数が違うね!
あ~お腹減った!!
さっき私も少し前に行ったお店の写真アップしてよだれたらしてたの(笑)
ここへ来たら、もうだめ~何か食べようっと!o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by yanyan_akiko at 2005-04-01 00:08
昼から焼き鳥・・・うらやましい!
焼き鳥大好きなので、とても美味しそうですー。
ガラスープまであって、美味しいのなら1500円でも惜しくないと思います。
Commented by ayuice at 2005-04-01 00:17
ランチで1500円?美味しいならアリでしょう~♪
なんて考える私は金銭感覚が狂ってるのかしら…。
それにしても、会社の近くにこんな良い感じの焼き鳥屋があるなんていいなあ。
代々木はこういうシックなお店があまり無いのよ…。面白いお店ならあるけど。
Commented by rnakaji at 2005-04-01 00:18
夜は結構お値段しそうですね。でも美味しそうです。
とりはヘルシーだしね
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-04-01 09:17
ここの焼き鳥は、侮れないですよね。
決して高級店の店構えではないので、高いのは高いなりに理由があるのね、と納得させてくれるお店だと思います。
でも、新橋ガード下の焼き鳥も大好きです♪

Commented by fuanita at 2005-04-01 13:05
こんにちは。
ここには何度か足をはこんでいます。
いつかこのお店を記事にしようと思っていたら・・・aiaiさんに先を越されてしまいました。
ここの鶏肉は普通のものですが、質がいいんでしょうか、とても美味しいですよね。
手羽先は召し上がったことはありますか?
私はこのお店の手羽先を一番気に入ってます。
Commented at 2005-04-01 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2005-04-01 13:13
fuanitaさん。ランチには手羽先が付いてこなかった!ちぃっ!
そう言われたらまた食べたくなる~~~。
今日もじさまたちとランチを食べながら、このお店の話題になったのです。
肉の質はかなり良いものだと思いました。それがまた普通のお肉でブランドなどを前面に出してないところが気に入ったのです。
Commented by 55aiai at 2005-04-01 13:22
鍵コメ13:11さん。こちらも全く同じ感想です。道に面した良い立地にあるし雑誌にも良く出ているので、良い先入観ありますよね。
でもサービスを一から勉強しなおさないと多分あのお店も時間の問題かもしれません。

注!)皆様、このコメントは記事とは全く別のお店の話ですので
    よろしくお願いします!
Commented by KURIinHK at 2005-04-01 13:38
昨夜これ見てから寝たら焼き鳥屋さんの夢見ちゃったよ~~。
乾杯したところで目が覚めたから焼き鳥は食べられなかった。 っていうかビールさえ飲めなかった(T_T)
Commented by 55aiai at 2005-04-01 13:42
くーりーたーーーん!
大笑い!!!
夢にブログが出てきたなんて光栄!最高!ありがとう!!
しかも食べられなかったってオチ・・!?
ぶははは~~~~^^

日本に帰ってきたら一杯おいちいものを食べるんだよ~~
Commented at 2005-04-02 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neige at 2005-04-02 23:16 x
近くのお店の焼き鳥丼は美味しいです。でも親子はダメでした。
焼き鳥丼だったらこちらの方がかなり安いのでオススメです。
席もカウンターだけではないので結構落ち着けます。
でもちょっとスープの味濃すぎですが…
私は12月まで京橋勤務だったのでランチが懐かしいです。
「サカキ」も懐かしいな~日本橋「ゆかり」のゴージャスランチとか又行きたいです。
Commented by 55aiai at 2005-04-03 17:01
鍵コメ13:46さん。場合によっては私も参戦しようかな(笑)。
記事楽しみにしてますね^^
Commented by 55aiai at 2005-04-03 17:02
Neigeさん。近くのというのは「栄一」であってますか?
だとしたら今月行こうかと思っていたので~。私の拙い舌で食べ比べてきますです^^
教えていただきたいくらいです~、まだ全然知らないので。
Commented by taka_mura325 at 2005-04-05 01:58
こりゃ美味しそうだ。今度ランチの時に行ってみよう。
Commented by 55aiai at 2005-04-05 15:54
taka_muraさん、ランチで会っちゃいますよそんなことしたら(笑)。
Commented by Neige at 2005-04-05 23:50 x
そんな拙い舌だなんて?!こんなに食べ歩いていて何をおっしゃいます。あの高い蕎麦屋にも既に行ってるし。
「栄一」だったかな?名前はあまり気にしていないので不明ですが、東京駅よりの2・3軒先の店のことです。
あまり高くない店でお勧めは「サカキ」に向かって左斜め裏の和食の店(ここも名前がわかりません)。入り口が奥まっていて笹等が植えてあるところです。ランチは900円ですが茶碗蒸もついて煮魚などとても美味しいです。
でも早く行かないとランチ売り切れになります。
Commented by 55aiai at 2005-04-06 09:36
Neigeさん。東京八重洲辺りにお詳しいのですね!
おっしゃってる和食のお店、もう既に目を付けてますwギラッ!
「せき亭」というお店じゃないですか?なんかあの入り口は雰囲気良いですよね~絶対行きたいと思ってます。
東京駅から歩いている途中にも、魅力的なお店がたくさん・・・ もうどうして良いのやら。オロオロ
Commented by Neige at 2005-04-06 22:58 x
そうそう、「せき亭」です。中はそんな風流じゃありません。
でも美味しいですよ!量はちょうど良いくらいご飯がホカホカなところも○です。
Commented by 55aiai at 2005-04-07 00:34
Neigeさん。雰囲気からぜひ行こうと思っていたのですが、背中を押していただいた感じ。
有難うございます!
by 55aiai | 2005-03-31 21:50 |  ∟中央区 | Comments(39)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー