「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」

「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」_a0000029_12232083.jpg


長谷の駅から海側に歩いたところ。
タイ料理のクリヤムです。
「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」_a0000029_12283164.jpg


ちょっと外を歩くとじっとり・・・と汗をかくこの季節。
お店に入った瞬間、目の高さに広がる爽やかな店内にホッとなります。
「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」_a0000029_12243230.jpg




窓からは海が見えます。
眼下にサーファーや海遊びへと歩くカジュアルな服装の若者(笑)、あぁここは湘南ダネ♪と思います。
「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」_a0000029_12261865.jpg


ランチのサラダ。
オーダーが入る度にその場でマリネしてるらしい、ねばねば系サラダ。
「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」_a0000029_1231545.jpg

スイートチリソースが甘くてほっとする、生春巻きも。
「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」_a0000029_12315057.jpg


ガパオ。
「辛くありません」と書いてあったので、辛くしてもらったのですが・・・・。
わたしが悪いです、ハイ・・・辛かったですw
「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」_a0000029_12323227.jpg


運ばれてくる前からふわわんと香ってくるタイの香りに食欲増進します。
キッチンがとても近い感じですごく落ち着きます。
野菜もシャキシャキ。
「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」_a0000029_12324012.jpg


パッタイ、おおきな海老が乗っていたー
「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」_a0000029_12331096.jpg


お茶しに行くだけじゃもったいないお店です。
ぜひランチで行ってみて欲しいです。
長谷の駅から海に向かって突き当ったら右、ですぐ。
「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」_a0000029_12353310.jpg


いい感じです。
「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」_a0000029_12353622.jpg


帰りに長谷寺でサクッと蓮見て帰りました。
「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」_a0000029_1236652.jpg

赤とんぼが赤かったなー
「鎌倉・長谷 タイ料理 kuriyum(クリヤム)のガパオ・辛め」_a0000029_12362341.jpg



---
Commented by okazaki001 at 2013-08-04 19:04
どうやったらベトナムちゃんみたくきれーに生春巻きを巻けるのかな?と思いましたが、近所の評判タイ料理屋のガパオがまるで素人の味で美味しくなかったのです。以来ご無沙汰なんですが、こちらは美味しそうですね~。しかも鎌倉でタイ料理って面白い。
Commented by 55aiai at 2013-08-06 14:51
okazakiさん
あー、nanadeliさんとこで拝見したokazakiさんだぁ~^^

そうそう、なんか鎌倉でタイってイメージないのですが、海・太陽とタイ料理はぴったりです♪
しかもここはささっと作っているところが見えておうちみたいな感じなのにすごく美味しいというギャップがまたいい感じです。
by 55aiai | 2013-08-03 12:37 |   ●神奈川県 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー