「いただいた物 ブルディガラ」

「いただいた物 ブルディガラ」_a0000029_12584.jpg

逆にのんのんちゃんからは「ブルディガラのパン」を。
「あのねー、私はハードなのが好きなんだけど、55aiaiちゃんはどういうのが好きかわからなくて・・・」と必死に話してくれる。その気持ちが嬉しかったのです。

焼き菓子は「全種類買って来た」と、私の目がらんらんと輝くような発言が・・・。
サンキュ、のんのん。
「いただいた物 ブルディガラ」_a0000029_1753.jpg


パンはさっくりの中に甘さがあり、クロワッサンは何もつけないでそのままで十分美味しい。
美味しいパン屋さんのクロワッサンってこうなのか~ぁ、と納得。
焼き菓子も焦がしバターも香ばしく、シンプルなのだけどしっかりと美味しさが詰まっているものばかり。カカオはしっかり効いてるし、卵の味もしっかり。素材も厳選されているんだろうな。
二人で代官山のお店がなくなったことを嘆きました。

ブルディガラのお土産、有難う。
とっても美味しかったです。
あと少し、焼き菓子が残っているので紅茶といただきます。
Commented by ayuice at 2005-04-21 01:20
ブルディガラ、新宿にも二子玉川にもあるのよね~。
結構身近な存在。うふ。
でも焼き菓子は食べたことないわ。今度チェックしてみようっと。
Commented by ekla-cafe at 2005-04-21 10:19
私もブルディガラ好きです!二子玉川のランチが結構お気に入り。
パンのおかわりしまくってしまうのです・・・
中華も美味しそう!すでにお腹が減ってます~
Commented by 55aiai at 2005-04-21 12:06
ayuちゃん。それはもうその店はayuちゃんに食べつくされるね(笑)。
一度でいいから「お店のもの全部下さい」って言ってみたいな(笑)。
焼き菓子はシンプルイズベスト♪って感じの本当に素材にこだわったものだと思う。
しっかり焼きの好きな味だったよ^^
Commented by florence_nonnon at 2005-04-21 13:25
よかった!aiちゃんのお口にあって^^♪
これからもaiちゃんを知ってもっともっと大好きなものを贈れるようにす
るんだ~♡
それにしても、私の喋り口調(//・_・//)
aiちゃんよーく見てるのね(照
Commented by norifull at 2005-04-21 20:50
近くで買えるんで、試してみます。
あと、朝8~10時限定で、丸の内OAZOのドゥバイヨルでもクロワッサンが買えるらしい(シティリビング情報)。
↑なんだかおまえこんなもんまでチェックしてんのか?って感じ・・・(自爆)
Commented by 55aiai at 2005-04-21 22:08
のんのん。今ねー食べてたの。いっちばん好きなフィナンシェを♪
めっちゃ美味しいねー。シンプルでさっぱりでしっかり焼き。
こうやって色々いただいて食べると、お店によってやっぱり味が違うことがわかる。
ここのお店は特にパウンドケーキ系がとても柔らかいよ^^
Commented by 55aiai at 2005-04-21 22:16
norifullさん。あはは~シティリビング!「すてきな奥様」とかもチェックしてはどうでしょうか(笑)。
ドゥバイヨルは以前ブロガーさん達と行ったっきりです・・・。
可愛いお店ですよねぇ。norifullさんは御用達なんじゃないですか??
by 55aiai | 2005-04-21 01:09 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(7)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー