「永田町界隈 キャピトル東急ホテル」

「永田町界隈 キャピトル東急ホテル」_a0000029_93421.jpg
私の中ではマイナーだったこのホテル。
実は交通の便も良く、意外と気の利いたホテルなのかもしれない。

キャピトル東急ホテル、最近宴会場を全面改装したとかいうことで、外見よりは中まで入った方がずっと印象がいい。
正面ロビーのコーヒーショップが混んでいる。お昼の時間を過ぎているのに、みんなおしゃべりに余念がない。ならばと私も入ってみる。
日本庭園があり、優雅にコイが泳ぐ池も見える。なかなかいい景色。
ただしメニューを見てびっくり!紅茶1杯1,000円か・・・・。
よ~ぉしどんな味なのか試してみようじゃないかっ!ともう一度メニューを見てみてふと目に留まった。

「花茶」

ふぅ~ん、花茶を置いてるなんていいセンスだな~。
オーダーは決まった。
花茶とは通常ガラスのポットなどで作り、目でも楽しめる言わばハーブティーのようなもの。本物の花が入っている。バラの花などでいれる場合もある。
この赤い色、きれいですよね。あまりにもオープンになったスペースだったので写真を撮るのが恥ずかしかった。

でもやっぱり1,000円は高いわ






☆ キャピトル東急 花茶
Commented by lovelyny at 2004-04-22 10:53
「日本で花茶が流行ってて」と友達から聞いており、どんなものかなと見てみたかったのです。これですね。本当に花がちゃんと入っているのですね、きれいだし名前も素敵。それにしても写真がお上手。私はアップを取ると必ずぼけます。
Commented by akito.7733 at 2004-04-22 17:37
あっブログ見て思い出したw以前にこちらにきてROMってた
ことが・・w 食べ物がうまそう。。。ジュルリ
腹が減ってきました(-ω-)/
Commented by masarikoc at 2004-04-22 20:57
高いですねぇ。さすがに手を出したくない値段です。・・・が昔京都のとあるカフェで一杯1000円のオレンジジュースに出会った事があります。味はめちゃめちゃ美味しいのですが、やっぱりオレンジジュースに1000円ってのはちょっと気が引けましたよ。それでも何度か行きましたけど。
Commented by moonisup at 2004-04-22 22:16
ホテルで、ポットで、1000円なら、納得かなと。
めったに行かないのですけどね(笑) :->
Commented by 55aiai at 2004-04-22 22:35
moonisupさん、いや実際そうなのかもしれません。
私はその喫茶店から見える景色にお金払ってるのかな~って思いました!なんとなくわかってて行ったむきもあり、ヤバーって感じではなかったですけどね。でもお庭はすごく良かったです。
by 55aiai | 2004-04-22 09:35 |  ∟キャピトル東急ホテル | Comments(5)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー