「福岡・糸島再訪 糸島くらし × ここのき&Tana Cafe」

「福岡・糸島再訪 糸島くらし × ここのき&Tana Cafe」_a0000029_123341.jpg


古材の森からすぐ近くの糸島雑貨・アートものなどを扱うここのきへお邪魔しました!
いっぺんに色んなものが見れるという魅力。
「福岡・糸島再訪 糸島くらし × ここのき&Tana Cafe」_a0000029_1234283.jpg


こだわりのコーヒー豆を扱うタナカフェさんも併設!
「福岡・糸島再訪 糸島くらし × ここのき&Tana Cafe」_a0000029_12414540.jpg




以前ご紹介したいとしま応援プラザ(過去記事)とかもそうなんだけど、
一度で色んなアーティストの方の作品見れるって幸せです。

今回もまた糸島やその周辺の方たちの今まで目にしたこと無かった商品見る事ができました。
陶器もいいけど木のクラフトもいいなぁ~♪
「福岡・糸島再訪 糸島くらし × ここのき&Tana Cafe」_a0000029_12445950.jpg

加工品やお菓子も扱われています。
ちょっとしたお買いものやおみやげに良さそう!
「福岡・糸島再訪 糸島くらし × ここのき&Tana Cafe」_a0000029_1245752.jpg


こまごましたものが沢山ある風景。
買いたくなるなw
「福岡・糸島再訪 糸島くらし × ここのき&Tana Cafe」_a0000029_1246378.jpg


糸島訪問する前から気になっていた、糸島の牛乳「銀河の雫」。
このお店にあった!
・・・のでTana Cafeさんで1杯いただく。
最後の余韻に甘みがあっておいしい。
「福岡・糸島再訪 糸島くらし × ここのき&Tana Cafe」_a0000029_12472681.jpg

Tana Cafeさん、きゅっとまとまったスペースがカワイイ。
「福岡・糸島再訪 糸島くらし × ここのき&Tana Cafe」_a0000029_12483012.jpg

本でも読みふけっていたいなぁ。
「福岡・糸島再訪 糸島くらし × ここのき&Tana Cafe」_a0000029_12485211.jpg

「福岡・糸島再訪 糸島くらし × ここのき&Tana Cafe」_a0000029_1250255.jpg


以前は八百屋さんだったというこの場所。
様々にリノベされてアイデアが生まれて人の流れが出来て。
取り組みがステキだなって思いました。
「福岡・糸島再訪 糸島くらし × ここのき&Tana Cafe」_a0000029_1252130.jpg



----

【今回2013年10月レポート】
実りの秋の旅路をレポート!
龍国寺訪問
福ふくの里 シャインマスカット
浮岳茶寮の昼懐石
白糸の滝 四季の茶屋のそうめんちり
白糸酒造のハネ木造り
姉子の浜
伊都国歴史博物館
伊都菜彩のまるいとうどん ごぼう天うどん
細石神社
高祖神社
古材の森の秋野菜の肉巻きランチ
糸島くらし × ここのき&Tana Cafe
陶翠苑の炙り鯖鮨
千如寺大悲王院と雷神社


【2013年6月の訪問レポート】
福岡県糸島市へ行ってきました!
千如寺(せんにょじ)大悲王院
いとしま応援プラザ クラフト三昧
緑の農園 にぎやかな春 つまんでご卵のたまごかけご飯
そばきり桜花 二色(白・黒)そば
BAKERY HARE(ベーカリーハレ) 天然酵母パン
白糸の滝
伊都安蔵里(いとあぐり) あぐりバーガー
伊都菜彩(いとさいさい) 産直市場
かまぼこの村島 手造り練りもの
角屋食堂 ちゃんぽん、炒飯、ポークチャップ、洋風丼
うつわと手仕事の店 研 工房&ショップ
ミツル醤油
伊都ホットサンド笑顔の竹原さんちのコロみそトン、一貴山豚のビックリかつ
田園喫茶 ワイルドベリー 伊都物語パフェ
牧のうどん 素うどんの軟麺
恵水窯での陶芸体験&猫ちゃん
ベーカリーレストラン CURRENT(カレント)のカレントプレート
Spoonful THE BAGEL(スプーンフル ザ ベーグル )
桜井神社
またいちの塩 塩プリン
手造り石けん工房 暇楽 kalaku
キャンドル工房クレアーレ
・タビノキセキ アロマアクセサリー
福岡・糸島巡り ツアーコースまとめ



*****
Commented by norifull at 2014-10-04 17:14 x
今日、代官山のTUTAYAで糸島のいろいろが並んでいました。
手許には、TanaCafeのマフィンが・・・
後ほどいただきます。
Commented by 55aiai at 2014-10-04 22:41
norifullさん
代官山いかれましたかー。
マフィン楽しんでください♪♪
ご連絡ありがとうございます!
by 55aiai | 2013-11-13 08:30 |   ∟糸島巡り2013 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー