「中村勘三郎」

「中村勘三郎」_a0000029_1130252.jpg

先日壺々最中の記事でも書いた方からまたまたお土産をいただきました。
「中村勘三郎襲名」のグッズらしいです。
歌舞伎座で購入できるとのこと。

昔ながらのおしょうゆ濃いおせんべい。黒い紋は海苔などではなく、おしょうゆを焦がして書かれているようでした。
「中村勘三郎」_a0000029_11304253.jpg


興味がある方はコチラへ。
Commented by saaki912 at 2005-04-30 23:44
勘九郎から勘三郎襲名
まだ馴染まないけどこんなグッズがあるとは~
ちなみに同い年・・・嬉しくないけど(笑)
Commented by 55aiai at 2005-05-01 00:50
saakiさん。この記事にはコメント付かないだろうと思ってた(笑)!
だからとっても嬉しいです、有難うございます~~~!

なじまないですねー、このおせんべいのが中村家のマークなのかな?もしかして家紋?
Commented by dearcat at 2005-05-01 08:43
安定感では吉右衛門さんとも思うのですが、勘三郎さんには華がありますよね。
江戸の浮世絵描きがこぞって描きたがりそうな、役者としての華があって、
やはり看板役者だなーと思います^^
Commented by 55aiai at 2005-05-01 08:57
dearcatさん。そうだねーあの表情、喋り方、なんだか昔から落ち着いていてとっつきやすいような雰囲気あるよね勘三郎さん。
成功してるし、NYでも頑張っていたよね確か。

いつもこういうお土産を下さる方がいて嬉しい。「江戸」って粋だよな~って感じられるし。
by 55aiai | 2005-04-30 11:37 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー