「たまプラーザ&二子玉川ツアー」

「たまプラーザ&二子玉川ツアー」_a0000029_1223172.jpg

昨日の東京はめちゃめちゃ暑くて、半そでで出かけたもののそれでも日差しが照りつけ、汗ばむ陽気でした。
そんな中、たべもの日記のayuiceちゃんとお出かけ。ルン♪
彼女がパンやスイーツに詳しいのはエキサイトブロガーの常識となりつつありますが、それもこれもayuちゃんから泉のように湧き出る行動力の賜物と言っても過言ではありません。
そんな彼女が私を連れて行ってくれたお店、それが「ベッカライ徳多朗」です。
「たまプラーザ&二子玉川ツアー」_a0000029_12808.jpg

たまプラーザの駅から15分くらい歩いた場所、住宅街にひっそりと立つお店。
しかし、早い時間から続々と人がパンを求めてやってきます。

私のお目当ては大好きな「ミルクフランス」。このお店では「ミルククリーム」という名前です。
(一枚目写真。)
クリームたっぷりで、ガブリとかぶりつくと横からベロンとクリームが飛び出します。慌ててそこをかじる、そうすると別のところからちょろん・・・、この繰り返し。
ayuちゃんと二人でたまプラまでの帰り道、青々とした街路樹の下を歩きながら食べました。
時たまさわやかな風が吹いてきて、とても気持ちがいい。
たまプラまではなかなか行けないだろうけど、また食べたいなぁ。もう一本買えば良かった・・、
ぶつぶつ言いながらの帰り道でした。

お店は小さいけど工房がとてもしっかりしていて、どんどん焼きあがる、どんどん売れる。
大人気のお店です。

詳しくはayuちゃんのブログのパンをご覧下さいませ。

徳多朗さんの外観
「たまプラーザ&二子玉川ツアー」_a0000029_12132668.jpg

「たまプラーザ&二子玉川ツアー」_a0000029_1213342.jpg

Commented by yukun45 at 2005-04-30 12:52
あ〜かりっとしてて、ほんとにおいしそうなり〜
こういった繊細なパンがないカナダでは、ドーナツとかばっかり食べちゃうんですよね〜。しくしく・・・
Commented by sue-sue at 2005-04-30 12:55
わぉっ!おいしそう♡
私もミルクフランス大好きなのよ~♪
いろんなとこからあふれ出るクリームをペロンってした~い!!
さらにトースターで焼いて、外側をカリカリにしてかぶりつきたいよー。
Commented by 小夏 at 2005-04-30 19:21 x
おぉ、徳多朗!!
お久しぶりです~。気持ちの良い季節になりましたよね♪
ちくわの街に住みながらも、こちらへは何回か行きましたよぉ~(笑)
私の行った平日はいつも綺麗なお若いマダムの行列ですよーー。
お材料がよいからおいしーですよねッ。お願いすると友人が並んで買って送ってくれたりするのですが、温めなおさずそのままガブッといただけるサンドイッチとかも心に残る一品。。
55aiaiさんのところに書かれて、私うれしーいです!
Commented by aradas_j at 2005-04-30 22:37
美味しそうなパンですねー。
クリームたっぷりなのを歩きながら食べるなんて、難しそうだわぁ。
でも買ったらすぐ食べられるのは魅力ですね。
一番したの写真の顔たちがかわいいっ♡
Commented by ayuice at 2005-05-01 00:03
クリームたっぷりで美味しかったね~~。
パンがパリっとしたミルクフランスって初めて食べたよ。
間違いなく、5月中にもう一回行くわ!(笑)
Commented by ジョージ at 2005-05-01 00:09 x
最後の写真が可笑しい。

ア・・・アンパンマン?隣の二人は誰?

>ガブリとかぶりつくと横からベロンとクリームが飛び出します。慌ててそこをかじる、そうすると別のところからちょろん

これ、フランクリンアベニューやクアアイナのハンバーガーにも該当する表現ですね。
Commented by 55aiai at 2005-05-01 00:40
yukunさんお久しぶり!二人で歩きながら「カリリッ」と言わせながら食べました・・・。
なんといってもクリームがたっぷりで。ずーっと食べたかったので嬉しかったです。
Commented by 55aiai at 2005-05-01 00:41
sueちゃん。いつもはアンデルセンで食べてます。でもパンが違う、全然。あとクリームは断然こちらのが濃いです。
ayuちゃんとも話してたんだけど、こんなお店が家の近くにあったらな・・・。
朝6:30からやってるそうです。本当にパン屋さんって朝一番早いのね(笑)。
Commented by 55aiai at 2005-05-01 00:43
小夏さんお久しぶりです~~~
今度また豊橋行くかもしれないので、その時はよろしくですー♪
ええ?行かれたことがあるの?すごいすごい!
ここは住宅街だし、マダムが多そうな街。この日もジャガーで乗り付けて買っていらっしゃる方がいたわ~。
食べたくてずっと携帯のメモリーに入れていたお店のひとつ。
私も嬉しいわ~小夏さんも好きなお店だったなんて!
Commented by 55aiai at 2005-05-01 00:44
aradasさん。ねね、可愛いでしょうこのタイル。
足元になにげな~くあって、ちょっと見落としそうなくらいなんだけど、可愛いんですよ~。
歩きながらは確かに難しい(笑)、でもなんかいつもと違って美味しく感じたよ~。
Commented by 55aiai at 2005-05-01 00:45
ayuちゃんの大人買い、素晴らしかったわ♪
本当にパンが好きなんだなーってほほえましく見ておりました(笑)。
でもほんと連れてってくれてありがとう。
Commented by 55aiai at 2005-05-01 00:47
ジョージさん、どちらから書き込みを?
今はお出かけ中ですよね??
でもありがとう。
さてさて、このタイル可愛いでしょう。なんかぷくっとしたほっぺがとても愛らしくて一枚写してみました^^
Commented by さちグレ at 2005-05-01 02:04 x
徳太朗のパン好きですー。ミルクフランスも大好きでした。昔はよく食べたのに・・・今は遠くて行けない。。。
たまプラーザと二子玉川散歩なんてうらやましいな。あたしは『にこたまぷら~族』にとってもあこがれているんです。
プラーザのーは~ですよね。
Commented by 55aiai at 2005-05-01 08:43
さちグレさん。この地に思い入れがあるみたいですね^^
私もすごく好きになりました。
「玉川高島屋の噂」や「田園都市線の住みやすさ」とか、前から言われているのは知っていたけど、本当に雰囲気の良い場所ですぐに好きになりました!
私もいつかあの辺りに住みたいなぁ。その時は絶対犬、飼ってやる(笑)。
Commented by Mishari at 2005-05-01 15:39 x
55aiaiさんお久しぶり。見てたら『たまプラ』出てるじゃない!昔住んでから見覚えあると思ったら。よくここのパンを買いました!うれしいね。
これからもおいしいものたくさん載せてね。またご飯行きましょう!
Commented by 55aiai at 2005-05-01 23:23
Mishariさん、マジですか!このパン屋さんに行ってたなんて!
憧れのパン屋さんだったの!嬉しくて舞い上がってお店を出たらすぐたべてしまった、ガジって(笑)。
たまプラの街のきれいさにも惚れたよ。また遊びに行きたい。
ご飯も行きましょ~♪
Commented by Jaybird at 2005-05-12 02:05 x
一番上のミルククリームの写真危険です。きれいに撮れ過ぎてて、買いに行きたい衝動にかられます。笑

うーん、夜中なのにおなかが減ってきました。
Commented by 55aiai at 2005-05-12 09:30
jaybirdさん。私、ミルクフランスって大好きなんです、子供の頃から!
ここのは溢れるくらいにクリームたっぷりで、本当に美味しい。パンもカリリッと軽い音を出してくれます^^
行きにくい場所なので、ずっとあこがれているだけでしたが、ついについに連れて行ってもらえて、ayuちゃんに大感謝です。
by 55aiai | 2005-04-30 12:15 |   ●神奈川県 | Comments(18)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー