「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」

「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_23335165.jpg

京都から帰ってきた次の日、私は花粉に苦しめられ、目は真っ赤の鼻はずるずる。
そんな中、楽しい会に参加してきました。
ちょうど帰国されていたKURIさんayuちゃんdiverさんとの4人で焼鳥を楽しむ会。
あいにくの雨の中、みんなで楽しく焼鳥。
KURIさんが以前私の記事を読んだあと、焼鳥の夢を見た、というコメントを残していたのがずっと私も忘れられなくて(笑)。もうここしかないなと。

今井屋は本当にどれを食べても美味しくて大好きな焼き鳥屋さん。
↓まずは鳥のお刺身。お店の方から「食べるのにあまり時間がかかるようですと下げさせていただきます」とのっけから通告されてしまったすごい代物。
必死に食べましたとも。どれも新鮮で歯ごたえ良いです。
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_23362512.jpg

「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_02295.jpg

↓焼鳥もどれも美味しい~!
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_2338824.jpg

やっぱりつくねでしょうか。玉子も良いものを使ってるようです。高さがありますねー。指が写っちゃってます(笑)。
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_23383914.jpg


ayuちゃんとは今回で連休中3回目。いつもお土産ありがとう。ルルーのキャラメルを頂いて!美味しくいただいたわ~。ほんと贅沢よね、あんな美味しいもの。
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_23424778.jpg

diverさんにはステキなプレゼントを!
↓こちらです!
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_23405610.jpg

「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_2341688.jpg

ええぇ~~!diverさんが作ったって!すっごい器用ですよねぇ、男の方から貰うとは思ってませんでした。KURIたんのもめっちゃ似合ってた。嬉しいプレゼントです。
↓もうひとつのプチプチ海ぶどう。沖縄のお土産!大好きだから嬉しかったわ~。
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_2342362.jpg

KURIさんは忙しいのに来ていただいて。ありがとう!
↓お土産はめっちゃ可愛くて香りが良い~、こちらです。ふっわんふわんのパフも付いてました!
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_23435571.jpg


デザートは5種類全部!
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_2345147.jpg

↓中でも塩アイスがみんなに好評!
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_2353293.jpg

↓黒糖プリン 黒糖がほんのり香るプリンです。しつこくない甘さ。
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_23481282.jpg

↓とんぶり入りアイス。たしかに入ってる!とんぶりが!海ぶどうとなんとなくイメージがかぶる(笑)。
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_23483964.jpg

「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_2351295.jpg

↓烏骨鶏のアイス。烏骨鶏の玉子を使った、って事だと思われますが、あんまり普通のアイスと違いがわからなかった・・・。
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_2354463.jpg


あっという間の時間・・・。私は花粉症でちょっと体調が悪かったこともあったけど、本当に楽しかったのですよ~。
↓ayuちゃんの撮影風景
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_23544131.jpg

↓diverさんのカメラ。これで海底でも撮っているんですって!写真はいただいたもの。
私の大好きな「キンチャクガニ」の写真です!
「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」_a0000029_23554430.jpg


ayuちゃんの焼鳥その他の記事はコチラ
ayuちゃんのデザート記事はコチラ
diverさんの記事はコチラ
KURIさんの記事はコチラ
Commented by felice30 at 2005-05-18 01:02
やったー1番のり~!

ayuiceさんにも同じことを書いたのですが、
BLOG始める前にaiaiさんの前回の記事を拝見して、ココは行きたい!っと思って、その場で父にaiaiさんのBLOGを見せて「連れて行って♪」と行ったものです。
でもそれはまだ叶わず・・・aiaiさん連れて行ってちゃい!!
鳥のお刺身、お店の方ご安心ください。
私はササッと食べますから。
Commented by ayuice at 2005-05-18 01:16
私もまた行きたいよ~。
ここは本当に美味しかったし、楽しかった~~!
今度はfeliceさんも誘って行きましょ♪
Commented by diver813 at 2005-05-18 01:48
お刺身、結局
「そろそろ頑張って食べてくださいね」
って言われちゃいましたね。
どの写真も美味しそう。また、食べにいきたくなってきました。
Commented by xenical2000 at 2005-05-18 06:34
おはようございます。とんぶり入りアイス食べたいです。どんな感じで
口の中に広がっていくのか考えると楽しみですね。烏骨鶏は栃木の
イチゴ生産者の鈴木さんの近所に飼っている人がいて、時々頂きます。
自分では調理できないので、ダンボールの箱に入れて運んできて、
知人の中華料理屋さんに絞めて、スープにしてもらいます。松の実とか
カラダにいいものをたくさん入れてくれるスープはいいですね。
いつか…焼鳥屋さんと友達にならなくては…と、読みながら思いました。
Commented by symzak at 2005-05-18 06:44
はじめ「リアル焼き鳥」ってなんじゃ?と思ってしまいました。
はぁ〜。では私はここでヴァーチャル焼き鳥を楽しませていただきましたよん。
それにしても連日のグルメ(&グルマン?)ぶり、ブログ以前からずっとこうだったんですよね。すごい味覚の蓄積量だにゃ〜
Commented by KURIinHK at 2005-05-18 08:30
やっぱりaiちゃんの写真はきれい~!!また夢に出そう(笑)。 
あの後会った友達が以前のaiちゃんの記事を見て今井屋さんに行ったって言ってたよ。 aiちゃんの写真って美味しいものが「おいでおいで」してるんだも~~ん!
Commented by 55aiai at 2005-05-18 09:08
feliceさん。あ~、ほんと!懐かしいねー。
そういえばfeliceさんがエキサイトでブログを始めたって聞いたときはめっちゃ嬉しかった。その前から知っていたし。
行きましょー。ここは結構支店もあるので便利かも~。
久々にここの親子丼も食べたいなぁ。
Commented by 55aiai at 2005-05-18 09:09
ayuちゃん。楽しかったね~~。やっぱり美味しい料理は楽しい時間がないと成立しないね!
雨の中ありがとね~。また行こう!
Commented by 55aiai at 2005-05-18 09:10
diverさん。鳥刺って足が早いのでしょうか。でもそんなに!?
まぁ、ああいうのも楽しいかも。「カタつけてよ」と言われて俄然頑張ってしまいましたよね。TB有難うございます~。
Commented by 55aiai at 2005-05-18 09:14
xenicalさん。いいですね・・・焼き鳥屋さんとお友達・・・。
鈴木さんとも友達になりたいです私も。
とんぶり入りアイス。「はぁっ?」と思った最初は!でもたしかに入っているんですよ。ぷちぷち緑色のが。
結構面白いデザートを用意しているお店です。
Commented by 55aiai at 2005-05-18 09:15
symzakさん。リアル焼き鳥はKURIさんに対してのメッセージでした。ごめんなさい。わかりにくかったですね^^

味覚の蓄積量!良い言葉!今度からそう言えばいいんだ~。ただの食べすぎだということなんですが。
Commented by 55aiai at 2005-05-18 09:17
KURIさん。今井屋さんはなんだろう・・・、肉が全然違いますよね。
不思議です。
前にKURIさんが夢見てしまった「伊勢廣」も、やっぱり普通の鶏肉とは違う!と思わせる何かがあるのです。
こうやって食べ歩いていると、結局は素材に行き着くのかなぁ・・・。
Commented by satokumi at 2005-05-18 09:30
やきとりうまそー!!!しかもデザートが出てくる焼き鳥屋!すごい!
お刺身もおひそうだし、私はつくねが食べたい!!
あと鉄分補給のレバーも・・・・うー。。。焼き鳥ええねぇええねぇ・・・。
Commented by nice68 at 2005-05-18 09:51
ダイバーさんが ビーズリングを作ってくるというのが凄いですよね~。GW京都から帰宅後すぐだったでしょう?体調大丈夫だった?あの日の雨は私も学校で疲れがでましたもん。
Commented by felice30 at 2005-05-18 10:45
ありりりり?
私がblog始める前から私をご存知だったんですか?
ん?ん?ん?
ごめんなさい読解力なくてちょっと理解できていません。
Commented by huimuseum at 2005-05-18 21:21
 鶏皮、最高!美味そうですねえ。
 それにもまして、つくね&卵!絶妙のコンビっすよね!
 親子で。
Commented by 55aiai at 2005-05-18 23:02
feliceさん。あらららら?なんか私勘違いしちゃいました??
ブログ始める前にコメントいただかなかったかな。
ごめんなさい、なんか記憶違いしてるかも。
Commented by 55aiai at 2005-05-18 23:03
大統領。鶏皮私も大好きです。
つくね!そうか!考えてみたら親子なんだ。
つくねは甘辛いちょっと濃い目のタレを黄身に絡めるのは最高ですよね。
Commented by felice30 at 2005-05-18 23:24
こちらこそゴメンなさい!
いやいや、もしかしてどこかでお会いして事があったのかと思い、
ご挨拶もせず無礼をしていたかな・・・と思ったまでです。
そうでず、開設前からコメントさせて頂いていました。
文淋と、この焼き鳥やさんがインパクトに残っています。
Commented by 55aiai at 2005-05-19 09:35
feliceさん。feliceさんだからこそそういう勘違いが起こりますね^^ごめんなさい、でも良かったー。間違ったかと思ったわ!
しかしもうブログ開設されてから半年経つんですねぇー。早いなぁ・・・。
by 55aiai | 2005-05-18 00:02 |  ∟新宿区 | Comments(20)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー