「100% CHOCOLATE CAFE」

「100% CHOCOLATE CAFE」_a0000029_10474625.jpg

昨日、友達にお土産をと思い、明治製菓の100% CHOCOLATE CAFEへ。
以前記事にしたチョココロネ、「お土産にしたらチョコ好きのあの子は喜ぶだろうなぁ、うぷぷ」などと思いながら。

ところが!5/11からこのチョココロネ、TAKE OUTメニューから外れてしまったそうです!えーん!
皆さんにもお伝えしなければと、緊急アップです。
理由は、「コロネはパンであり、保冷剤が入れられないため」だそうです。
現在はそれに変わり、「ショコラブッセ」と「ディッピー」がTAKEOUTメニューとなっています。
ディッピーは残念ながら売り切れ。友達にはショコラブッセを買いました。
そして当然自分にも(写真はプレーンとホワイト)。
チョココロネと同様、その場でブッセにチョコレートを挟んでくれます。
チョコの種類は6種類、シーズナルは現在「パイナップルミルク」です。
この日はキャラメルとアーモンドが売り切れ。すごい人なんですもん、人気あるものから売り切れてくんですよね。
↓この日友達からもらったRAFFINE-LIVINGのバラちゃんと一緒に。
「100% CHOCOLATE CAFE」_a0000029_1054547.jpg

↓購入時は可愛いパックに入れてくれます。意外と小さいです、ひとくちサイズではないけれど。
「100% CHOCOLATE CAFE」_a0000029_1101355.jpg


1~2時間持つ保冷剤は入れてくれます。それ以上になると100円で保冷バッグの用意があるということです。
ちなみに「ディッピー」は、名前の通りチョコレートをディップとして食べるパイのようなものだと見受けられました。こちらも試してみたいです!
Commented by hotchai at 2005-05-26 12:26
コロネの記事はず~と気になっていたのでいつか行こうと思っていたのに
残念です。イートインはできるということですかね。
ここはやっぱり早いうちに行っておくべきですね。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-05-26 12:31
ええぇ~!!テイクアウトできなくなっちゃったの!?
夏場だけかしら?
でもこっちのブッセもおいしそうじゃないですか。
早速買いに行こーっと♪
Commented by satokumi at 2005-05-26 12:38
ごちになりました!!笑
え~コロネ以外にこんなのあったんですね!しらなかったー
私はこんど沢山種類あるチョコ買いたいですね!!
Commented by cameo at 2005-05-26 13:56 x
 こんにちは(^0^)/
あのチョココロネ、テイクアウトから外れたのですか・・・
それは残念ですね(><)でもこちらもすごくおいしそう!
チョコ好きにはたまりません(*^^*)
Commented by ponchan1103 at 2005-05-26 15:26
今日ちょうどネットで見てて、外れちゃったー!今度行くのに何買おう??って思ってたんです。ブッセにしよっと♪
ありがとうございますm(._.*)m
Commented at 2005-05-26 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dearcat at 2005-05-26 17:46
えええ!コロネお持ち帰り出来なくなるのですか?
なかなか行く機会がないと解かっていてもショックだ・・・
とはいえ、このブッセもまた美味しそう^^
Commented by norifull at 2005-05-26 19:35 x
コロネ、まだ食べていないのに、現地で食さないといけないのですね。
頑張ってみようっと。

このあいだの「たべもの日記」でマカロンが4個重なっていたのに続き、
今回はブッセが2個重なっているぅ~。
これはブームなんでしょうか?
で、お店で、一生懸命カメラ片手に、ブッセを重ねているaiさんの姿を想像中・・・
Commented by 55aiai at 2005-05-26 20:40
hotchaiさん。イートインはできまーす!このブッセなども出来ますし、逆にイートインでしかないメニューもあるんですよ♪
甘いもの大好きhotchaiさんはぜひぜひ行かれることをオススメします~^^
Commented by 55aiai at 2005-05-26 20:41
tiki-tikiさん、そーなんですよ!この前あんな記事を書いておきながら!
スンマセン!
でもお店では食べられるので^^ なくなったわけではないので^^
私の場合、お土産にあげることが多いので悲しいのですがー・・・。
ブッセふんわり軽くてこれまた美味しいです。夏場はこっちのが食べやすいかもしれませんよ。
Commented by 55aiai at 2005-05-26 20:43
satokumiさん。2倍返しでお願いしますw
satokumiさんのことだから、明日くらいにはお店に行ってそうですよね^^
ブッセも美味しい!このブッセはどこのだろう・・・なんて考えてしまった私です、ビゴではないだろうて。
Commented by 55aiai at 2005-05-26 20:44
cameoさん、っそーなんですよ!残念ですよね・・・。
パンだし、家で食べたい人もいたんじゃないかと思うと・・・。
せっかくこの前皆さんに紹介できたのにー、タイミング悪っ。
でもねーブッセ。ふんわ~りしてて、チョコも美味しいし。
特にホワイトは香りがよくって美味しかったですよ。
Commented by 55aiai at 2005-05-26 20:47
ponchan、ペニンシュラのチョコ売り場、教えてくれてありがとう♪
ところでそうなのそうなの!聞いてよ!コロネなくなっちゃったのですよ!
でもこのブッセもおいしかったわー。小さいから何個でも食べられちゃう。
ただコロネと同じ値段っていうのはちょっとお高い気もするんですがー。
Commented by 55aiai at 2005-05-26 20:47
鍵コメ17:02ちゃん、よろしくー
Commented by 55aiai at 2005-05-26 20:49
dearcatさん。ぬおーそうなのだー。残念だよね。
でもチョコのお店って夏は営業しにくいから大変だ。
メサージュ・ド・ローズみたいに夏はお店閉めちゃう、みたいなところもあるくらいだし。
それよりもこれからはアイスドリンクが楽しめそう!
Commented by 55aiai at 2005-05-26 20:57
norifullさん。頑張ってみよう、って何をじゃ(笑)?
かわいー形のコロネとこちらもかわいー形のブッセを一緒に撮ってみても良いかも。
この写真、お店じゃなのよお店じゃないのよおうちなの、ということで。
ケースに入った一番下の写真は、友達とその後行ったお店で開けて撮りました。お店の人みんなで眺めて楽しみました。
Commented at 2005-05-26 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorfuldays at 2005-05-26 23:15
おおおお、側に写ってるバラちゃんは、うちにもあるわ〜〜〜♪
多分同じ子だと思う。エッセンシャルオイルをかけて、ポプリ代わりに使ってるよ。
なんか、aiちゃんと同じなんて、ちょっと嬉しい♪
チョコ食べられないから、内容そのものからちょっとずれた所に喰いついちゃって、ごめんね。
Commented by 55aiai at 2005-05-26 23:24
鍵21:03さん。んふっ!頑張って下さい(笑)!
私もお昼にデパート行きたい。常々思っているんですけど、お昼はブログアップしたりしてる時もあるので・・・。
Commented by 55aiai at 2005-05-26 23:26
鍵コメ21:36さん。お店の方はとても説明きちんとしていただいて、良い感じでした。
そうなんですか、結構大変なんでしょうか。
こちらこそです。
Commented by 55aiai at 2005-05-26 23:30
mayuちゃんとおそろ~~~♪
すっごく良い香りがするの!家中がバラの香りよ^^ ふふふん♪
この木で出来たようなお花って最近沢山売ってるよね。大好き。
ポプリオイルとかしみこませたり、それそのものを飾るのも。
うんうん、嬉しい!
Commented by ekla-cafe at 2005-05-27 10:11
なぬー、そうなのですか。やっぱチョコはデリケートなのですね。
また食べたくなってきたー。
一番上の二段重ねの写真が可愛いです☆
Commented at 2005-05-27 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2005-05-27 13:06
eklaちゃん、イートインでぜひ!
チョコにこだわるお店だからこそなんじゃないでしょうかねー。
チョコレートドリンク飲んでみたい!
by 55aiai | 2005-05-26 12:05 |  ∟中央区 | Comments(24)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー