「等々力 蕎麦だんだんの昼そば」


「等々力 蕎麦だんだんの昼そば」_a0000029_23515118.jpg
先日世田谷に打ち合わせでお邪魔した際「近くに島根のそばを使ったお店があるよ!」と教えていただき、そのままランチしにお邪魔しました~

蕎麦だんだんは、島根県産のそば粉を使った信州風のおそばなんです!

昼から。。。
「等々力 蕎麦だんだんの昼そば」_a0000029_23514340.jpg
クリームチーズおかかは私、家でも良くやります!
「等々力 蕎麦だんだんの昼そば」_a0000029_23514797.jpg

お店ののれんの脇に落款「門」の文字。
ひょっとして。。。名前は門脇で大根島出身。。。?なんて勝手に思いを巡らせていたらピッッッタリ大当たりでした!
(但し、お店のご主人のご両親が、でした)
「等々力 蕎麦だんだんの昼そば」_a0000029_23515658.jpg

おそばすっごく美味しかったのと、器やお酒に島根のものがあり。
とても素敵なお店でした。夜行きたいけど遠いな。泊まりだな(笑)


---

by 55aiai | 2014-05-16 08:00 |  ∟杉並区・中野区・世田谷区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー