「パティスリー サダハルアオキのケーキ」

まったくなんのことだかわかない写真ですよね(笑)。
「パティスリー サダハルアオキのケーキ」_a0000029_9283959.jpg

この日は午前中から2箇所への外出が入っていて、会社についてすぐそのままお出かけ。
電車を乗り継いで行った2箇所目は大手町。
うーん、どうするか。そのまま歩いて帰るか、電車を使うか。
中途半端な距離に悩む。
でも私が選んだのはそのどちらでもありませんでした。

「寄り道してから帰る。」

実はその日、友達と会うことになっていてその場所が丸の内だったのですが、きっと夕方の時間にこのお店へ行くと、大混雑。だったら今ちょろっと寄って買って帰ろう。
そのお店、前回まこちゃんへ行く前に立ち寄って玉砕されたあのお店「サダハルアオキ」。
ちょうど丸ビルを通り過ぎる頃が11時。おぉちょうど良いわ。お店に着く頃はしっかり開店してるな、と自分の中で確認。
そして会社へ帰って早速開封。友達のとは別に、自分用のもちゃーんと買って来てありましたのよ、ホホホ。

↓まぁなんと可愛い形の箱なんですよ。これ展開図にすると不思議な形をしてまして、これを四角い大きな紙から切り取るとたくさん余りが出るなー、なんて貧乏性な事を考えたりします。
「パティスリー サダハルアオキのケーキ」_a0000029_927579.jpg

↓ケーキたち
「パティスリー サダハルアオキのケーキ」_a0000029_9282676.jpg

↓いっちばん美味しいと思った「タルト フリュイ ルージュ」。
「パティスリー サダハルアオキのケーキ」_a0000029_930439.jpg

裏側にマカロンが。
「パティスリー サダハルアオキのケーキ」_a0000029_9302090.jpg

↓「ヴァランシア」。見た目でチョイス。飴細工がきれー。
「パティスリー サダハルアオキのケーキ」_a0000029_931119.jpg

「パティスリー サダハルアオキのケーキ」_a0000029_9342092.jpg

「パティスリー サダハルアオキのケーキ」_a0000029_9343375.jpg

↓「サンマルク」。一枚目はこれのアップでした。さっぱりしてて好きだったー。
「パティスリー サダハルアオキのケーキ」_a0000029_9331976.jpg


会社だったのでコレで食べる。コレで。
「パティスリー サダハルアオキのケーキ」_a0000029_9334677.jpg

そう・・・割り箸・・・。
「パティスリー サダハルアオキのケーキ」_a0000029_934036.jpg


美味しいケーキへの冒涜ですよね。ヘンなことしててすみません。
それと・・・「カラフルな会社だなぁ」とのツッコミはなしで。

ケーキ、結構お高めです。見た目でまず威嚇、値段を見て吹っ飛びます。
今回はたまたまレシートが残っていたので金額公開。
タルト フリュイ ルージュ:700円
ヴァランシア:700円
サンマルク:500円

友達用に買った2種類のロールケーキが、味の違いで200円も違うのに驚いています・・・。
プレゼントだったため金額は公開できませんが・・・。ロールケーキ抹茶味が今回のケーキの中で一番高かった・・・。さすが青木さん、強気です。
でもどのケーキも美味しくて、なによりも見た目から想像する味を良いほうに裏切ってくれるのがすばらしい。
人はこういうサプライズ&刺激を求めているのかもしれません。
Commented by toko-max at 2005-06-03 10:01
ぎょえ~っ!朝イチからコレはゴウモンダ・・・パタッ。(←死亡)

とはいえ、美しいケーキだわ♪食べるのがもったいないような・・・。
お値段もケッコウなもんですな、、、。
庶民派の私はモーツァルトのケーキでも食べて我慢するか・・・(泣)
Commented by mckee at 2005-06-03 10:40 x
うわっ、美味しそうなケーキ!
それにしてもお高いですね~。
一度食べてみたいと思っていたのだけれど、こんなに高いとは知りませんでした。
私はこんなに高いケーキは食べたことありません・・・。
でもやっぱり食べてみた~い(笑)
Commented by snowdrop99 at 2005-06-03 10:45
コンビニのフォークとかありません?(コンビニ行かないか。。)
コンビニでもらって余ったスプーンやフォークもそうですが、私はマイ・フォークを引き出しに入れてます。
Commented by ayuice at 2005-06-03 10:49
美しくて、見た目の想像と違う味、そして高い…
やっぱりこのお店はピエールエルメと似てるね。
私は次は焼菓子にする予定だけど、普通のケーキも美味しそう。
本当はケーキはcafeで食べたいところなんだけど、撮影禁止なのよね~。
Commented by sasyastar at 2005-06-03 11:37
ぎゃぁ~どれもおいしそう(*゚▽゚)ノ
それもちょうど他の友達のとこでも、同じお店のお菓子を見たところ。。。
有名なのねメモ隊((φ(..*)((φ(..。)((φ(..#)参上
値段が高いけど、おいしいなら買いに行きたいわぁw
その前に交通費がぁぁぁ(゚◇゚)~ガーン
今度いつ東京にいけるんだろう。。。
Commented by reirei0120 at 2005-06-03 11:39
うっわー、なんなんですか、この画像たちは!
私もベリー類がいっぱい刺さってる(?)やつが食べたいー。
お箸でケーキはたまにあります。
以前、会社にロールケーキが届いた時は、割り箸でざくざく切って
みんなで分けました。いや、まあ、そういう雑な人が多いとこなので。(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-06-03 12:30
スイーツ関係には、ほんっとにうとい私ですが、最近、色んなブログで
「サダハルアオキ」を見かけるので、すっかり覚えてしまいました!
写真のバックがブルーのやつは、一瞬、合成写真かと思っちゃいました(笑)
いや、まじで、カラフルすぎます。aiaiさんの会社。
見た目では、飴細工バージョンに一番惹かれるわぁ。
でも、ほんと、お高いわね。
恥をしのんで、一個だけ買ってみようかしら・・・。
Commented by 55aiai at 2005-06-03 12:47
toko-maxさん。広島にも美味しいケーキ屋さんはあるでしょう^^
私も食べ物に使うお金を靴に使いたいです。もーボロボロですわ(笑)。

それにしても最近のケーキはほんとにお高いですわ・・・
Commented by 55aiai at 2005-06-03 12:49
mckeeさん。会社帰りに買おうとするとかなりな大混雑ですよ。
逆に週末のが良いかもしれませんね。
ここにはプリン、あったかなぁ・・・。
いつも東京駅構内のプリンを横目に出勤しています。
Commented by 55aiai at 2005-06-03 12:50
snowdropさん。なかったの・・・たまたま。
しかもこの時は3人分だったし。ええい、箸で行ってしまえーという感じで。
これからはちゃんと用意しておかなければならん。
Commented by 55aiai at 2005-06-03 12:52
ayuちゃん。11時くらいに行ったらそりゃあもう美しくショーケースに並んでてねー。お店の雰囲気もやっとわかった。
あそこのカフェは多分暗いから写真も撮りにくいと思うよ。
撮影禁止かぁ・・・。前も話題になったよね^^
Commented by sevi_y at 2005-06-03 12:55
はじめまして♪
ピックアップブロガー選出おめでとうございます。(遅い?)
どんな人かな~っと見にきてみたら、あれ?アリさん日記の方じゃないですか!アリさんが気になってよくROMってましたが、あまり更新が減ってしまって、そのまま終わっちゃったのかと思ってました。しっかり続いていたんですね♪
しかも、おいしそうな写真がいっぱいでウレシイです。
数年前まで、このお店の近くにお勤めしていたので、その頃にこのお店があったらよかったなぁ。今度機会があったら、絶対行きます。
これからもおいしい記事を期待していま~す☆
Commented by 55aiai at 2005-06-03 12:58
sasyastarさん。私も「高いなぁ」と思いながらも「でも一度はっ!」と気張ってしまいました。
一気に6個買い。気持ち良かったけど、もっと買いたかった。。
もし行かれるならせっかくですから、時間を選んで。遅い時間だと売りきれもありうると思います。
Commented by 55aiai at 2005-06-03 12:59
reireiさん。タルト生地はしっかり焼きで、箸でもなかなか割れ(?)ませんでした。おかげで汚しまくりながら食べましたよ。
私の腕ではなく、写真写りの良い子達ばかりですわ。
Commented by 55aiai at 2005-06-03 13:04
tiki-tikiさん。合成・・・ぷぷっ!ほんとだ、そう見えるかも!
飴のは名前どおりオレンジの香りと濃厚チョコレート。
これが一番だと言った子もいました。私はやっぱりタルト。
でもどーれも美味しいのだ!1個でも良いから食べてみて欲しい!
Commented by cameo at 2005-06-03 13:07 x
 1枚目の写真・・・その中に入りたいです♪
ケーキの箱もとてもかわいらしいですね(*^^*)
私はチョコ系が好きなので、ヴァランシアがおいしそうに見えます☆
飴細工もとっても素敵だし*
でもシンプルなサンマルクもいいな~(^0^)
Commented by 55aiai at 2005-06-03 13:07
sevi_yさん。えええっー・・・、アリさんを・・・。
めっちゃ恥ずかしいです。最近いらしてる方は知らないかもしれないし。でもあの頃はほんとーにアリさんを毎日観察してましたよ私(笑)。
たしか宮崎マンゴーをやってみたり。あ~アホだ~。
PUBの件、有難うございます!全然遅くないです、うれしーです!
今はアメリカに?東京にいらしたらぜひぜひですわ。もしくはパリ(笑)。このお店はパリが本店でございますのよ オホホ。
Commented by sweets_chocolat at 2005-06-03 13:23
うわぁ~~・・美味しそう!!
初めまして、いつも読んでる姫来と申しますv
55aiaiサンの写真にはいつも惚れ惚れです・・vv
どうやったらそんなに美味しそうに撮れるんですか??
私はタイに住んでまして、55aiaiサンに憧れてグルメブログ的なことしてます。笑
よかったらみにきてくださいvv
またきます!

(間違って下の記事にもコメしちゃいました・・)
Commented by fujiko_mine8 at 2005-06-03 14:13
おいしそう~~♪わたしはベリーのタルトが一番食べたーい。
そのほかのケーキもそのお値段だけあって、芸術品みたいですね^^
Commented by lasvegasmasa at 2005-06-03 15:09
あっつ。。。。イチゴ食べてる。。(笑)
Commented by jondosh at 2005-06-03 17:44
いんや高くないっ!手間隙考えたら高くないっ!甘いものに詳しくありませんが、こっちではちっこいプチケーキでも600円以上するわよぉ!!ぅ美しすぎるケーキ。飴細工のやつなんて立派な芸術作品ですな。まったく日本はなんて素敵なんだ。
Commented at 2005-06-03 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2005-06-03 19:14
cameoさん。お店に行くと、どれもこれも食べたいものばかり・・・。
私が行った時間は空いていたので、しーっかり時間をかけて悩みました。
子供の頃って四角いケーキはなかった気がする・・。丸と三角だった・・ような。
チョコレートのケーキをなぜか選ばない私です。
もっとチョコレート!ってしてるのもありましたよ!!
Commented by norifull at 2005-06-03 19:31 x
aiさん、まずはPUB(って言うの?)選出、おめでとうございました。
あの写真、懐かしいですね。
モリゾーと並ぶaiさん。
心をときめかせたものでした(←過去形で書くなーって?)。
全然関係ないんですが、自分の隣の男が、キッコロ、モリゾーのネクタイ締めて、喜んでいます。

それはさておき、行っちゃいましたね、青木さん家。
そしてお昼に3個一気食いですか?(爆)
エクレアが得意だなんて話を聞いたことがあるので、
今度やっつけてみようかと思っています。

それにしても、自分もよくお箸で食べたりしていますが、aiさんがやっているなら、問題ないんだな、って安心しました。
Commented by ip2005 at 2005-06-03 21:53
タルト フリュイ ルージュて、フォークじ食べにくいですね、
おれなら、そのままガブリですわw
Commented by 55aiai at 2005-06-03 22:07
sweets_chocolatさん。↓のコメントは消しておきました^^
タイですか~!暑い国だから甘いものからさっぱり系まで色々あるんでしょうか!?
美味しいと感じる食べ物が違っても、美味しい→幸せという法則は世界共通ですよね♪
タイからの紹介、楽しみにしてますー!
Commented by 55aiai at 2005-06-03 22:11
fujikoちゃ~~ん・・・って絶対呼ばれませんか^^?
タルトはしっかり固めに焼いてあってバターたっぷり。焦がし系です。
そこにたっぷりのクリームが。タルトの中にもイチゴが入っていたんですよ!
有名だし高いし、あんまり褒めたくないようなあまのじゃくですが・・・、
でもここのは美味しい♪
Commented by 55aiai at 2005-06-03 22:12
masaさん。美味しいケーキ屋さんの果物は美味しいのだ。
あまおうのケーキの時も食べたし。すっぱいイチゴがいやなだけだもん^^
Commented by 55aiai at 2005-06-03 22:14
jondoshさん。多分ここね、素材はすべてパリ~から空輸。多分その素材のお値段だと思いますわ。
でもあの人の多さを見ればわかります。納得づくめで買ってるんですよね^^
生ケーキならなんとか私も納得できるが・・・クッキーとかもめっちゃ高いからなぁ。
しかしこの店の隣にはメゾンドショコラまで。丸の内はすごいなぁー!
Commented by 55aiai at 2005-06-03 22:15
鍵コメさん。私もよく存じております。ありがとうございます。
あぁこうやって輪が広がってく・・・楽しいな♪
Commented by 55aiai at 2005-06-03 22:18
norifullさん。よくわかんないけど短くしてみました^^>PUB
青木さんはすごいですわ~、大人気!エクレアや抹茶系は食べませんでした。写真写りの良い子達ばかりを揃えましたの。

会社に大きな袋を持って現れて、上司がすごく気にした顔してました。
その上司にも味見させてあげました^^


Commented by 55aiai at 2005-06-03 22:19
ip2005さん。がぶりも結構大変そう。
すっごくしっかり焼いてあるんですよ、土台が。
あ~~、私だったらこのタルト台だけで紅茶が5杯くらい飲めそう。
ミルクティと合わせたら最高だろうな。
Commented by totottoro at 2005-06-03 22:36
こんな美味しそうなケーキのどアップ
の数々。
もう参りました。
ととろ。
Commented by sally_sakura at 2005-06-03 22:44
はじめまして。おいしそうですね。
お箸で食べる・・・私も会社でよくやります(笑)。
味は変わらないのでおいしいですね。
以前から楽しみにしていたブログですが、
今週のピックアップで紹介されていたので、コメント。。。
これからも楽しみにしてます。
Commented by aradas_j at 2005-06-03 22:53
ピックアップされてましたね!おめでとうございます(^▽^)v
これからますます人気ブログになっちゃうなー。
コメントレス大変そうですね・・・なんて、余計なお世話ですが(笑)。

ケーキ、高級感がありますねー。
飴細工がとっても素敵。繊細かつ涼しげでいいですね!
そして、パウダーシュガーをまとったタルトのいちごちゃ~ん!!
aiaiさんの写真みると本当に惚れ惚れいたします。ジュルッ・・・。
Commented by 55aiai at 2005-06-03 23:37
ととろさんだー、こんばんは!アップにしすぎてなにやらわけがわかりませんよね。
でもこうやって見て初めて「あ♪バニラビーンズ」みたいな発見もあります。
私もまたこのお店には行きたいけど・・・一度カフェしたいなと思います。
Commented by 55aiai at 2005-06-03 23:39
sally_sakuraさん。コメント残してくださって、有難うございます。
お箸ってすごいな、と改めて思った日(笑)。切れる、すくえる、刺せるなどなど、フォーク、スプーン、ナイフの役割を一手に担ってくれてました。しかし四苦八苦ですけどね・・。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by 55aiai at 2005-06-03 23:41
aradasさん、ここまでブランドを高めるのって難しいんでしょうねぇ、並々ならぬ努力だったと思います。
ここのケーキの一番すごいところは組み合わせなんじゃないかと。これとこれを組み合わせるの!!?みたいな驚きがいとをかし。
丸の内にいらっしゃることがあればちょっと寄るだけでもぜひぜひ。
Commented by opti14 at 2005-06-04 00:26
とってもおいしそう♪
一日かけて、これらのケーキを食べたい♪でも3個食べたら2100円@@
こちらは田舎なので、高くても500円までしか見たことがありません。
明日健康診断なので、それが終わったら食べるぞ~^^
Commented by さちグレ at 2005-06-04 01:09 x
芸術的なケーキとシャッターテク!
あーん、おいしそう!アップでも耐えられるケーキたち。
サダハルアオキのケーキは食べたことないのですが食べたくなっちゃいますー
マカロンがささってるのがいい!

リンク張らせてもらいます(張り方が今日わかったので)。
よろしくお願いいたします。
Commented by ジョージ at 2005-06-04 02:39 x
やべー
美味しそうすぎ。
一枚目の写真は、あれでしょ。インドの国旗をイメージ、みたいな。
(ちがいます)
Commented by pocoli at 2005-06-04 02:49
昨日、ネットでサダハルアオキの文字をみたばかりだったので
すっごくタイムリー!
私はサンマルクが好きだわぁ~。
あぁ~、たべたひ・・・。
Commented at 2005-06-04 03:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loveself at 2005-06-04 03:47
今回のスイーツたちもヤバイくらい美味しそう!
見た目もきれいで食べるのがもったいな~い。
でも食べたぁ~い!すぐにでも。
あっ胃が動いた?
Commented by xenical2000 at 2005-06-04 07:05
「ヴァランシア」の飴細工が綺麗ですね。最近プリンを焼くのに目覚めまして
本を買ってきて特訓中です(笑)今読んでいるのは、柳瀬久美子さんの
「プリン」です。キャラメルの代わりの飴細工をつくりたいのですが、
なかなか思うような形にできません。たくさん食べて…研究あるのみです。
Commented by akimaru21 at 2005-06-04 07:10
サダハルアオキ...知りませんでした。
こうなるとケーキも立派な芸術品だね。
食べちゃうのがもったいないけど、やっぱり食べちゃう♪
美しい飴細工に惹かれ、「ヴァランシア」に1票!...って違うか(笑)
それはそうと、今niceさんのところで知りました。
遅ればせながら『今週のピックアップブロガー』おめでとう!
これからもステキで美味しいaiaiさんのブログ、楽しみにしてま〜す(^-^)/
Commented by symzak at 2005-06-04 07:20
私も出遅れちゃった、プレゼント企画だのピックアップだの、いろんなことがあったのね〜全部まとめておめでと〜!
出先でケーキ、あ、フォーク……ってことありますよね。
私は旅先に「マイ箸・カトラリーセット」をしのばせてます。
(でも警報対策にプラスチックなのが哀しい)
Commented by asa-mania at 2005-06-04 08:43
東京はいいっすね…
オサレなお店が盛りだくさん!で。。。
あたしは、イチゴタルト大好きなクチですが、こっちのイチゴはすっぱくてゆるせません!!日本帰ったらイチゴ食べよ…
と思ったけど、季節終わってるし!!!!
Commented by 55aiai at 2005-06-04 12:17
optiさん、健康診断・・わかるわかる!それまでは少しでもーというオトメの心境ですよね^^
終わったらがっつりいっちゃってください。ここのケーキは500~800円くらいの開きがありますよ。サンマルクは500円。値段見ずに形からこだわったのですが安いの(500円)のもあるんだ!と後から気づきました。
もうすでに「青木さん=高いもの」というイメージ定着してますから。
Commented by 55aiai at 2005-06-04 12:18
さちグレさん。わぁーリンクできるんですか!有難うございます。
私もリンクの仕方誰かに教えてもらわねば!
ここのケーキは凝ってますよー。アップにするとよりわかりますよね。
あぁ、また食べたくなってきた。今空腹なんです。
Commented by 55aiai at 2005-06-04 12:30
ミスタージョージ。ハローハロー。インドの国旗ってこんな色だっけ?茶色は入っていましたでしょうか??(一応受けてみた)
なかなか丸の内に来ることはないでしょう。
和菓子も良いけど洋菓子も良いですよ、たまにはね。

Commented by 55aiai at 2005-06-04 12:32
pocoliさん。会社帰りにちょちょっと寄ってみては?でも書いてるとおり結構混んでることもあってー。
歩いて行くには遠いかな。
流行ってのもあるかもしれないから、少し落ち着いた頃にでも^^
Commented by 55aiai at 2005-06-04 12:35
鍵コメ3:39さん。え?3:39って!サッカー見てた^^?
問題なしです!サンクス。
いつも気を使ってくれてありがとう。嬉しいわ。
Commented by 55aiai at 2005-06-04 12:37
ゆうこりん。私も夜中でもしっかりたっぷり食べる方。食べたくなった時が食べ頃よね。
ミッドナイトに合うものと言えば・・・私は豚汁かな(笑)。
Commented by 55aiai at 2005-06-04 12:40
xenicalさん。オオオー!ぜひぜひそのプリンを食べてみたいわ。
会社へ行く途中、東京駅構内で、いつも売ってるモロゾフのプリン。
ついにこの前朝なのに覗いてしまって・・・・。んもー食べたくてしょうがなくなっていたんです。
ちょうどカスタードプリンが売り切れていたので買いませんでしたが、おそらく来週にでも手が出てしまうでしょう。。。
でもモロゾフ、小さくなってたなあ・・・。
Commented by 55aiai at 2005-06-04 12:43
akimaruさん。ヴァランシア人気ダントツかも!私もこの飴細工と「オレンジ」を使用したっていうのに惹かれて。
この日はゆっくり考える余裕があって、長いショーケースの前をうろうろしたんですけど、多分普段はそんなことも出来ないと思う。
だからもうケーキを決めてから行った方が良いかもー。
ありがとうございますー。niceさんには記事にまでしていただいて。
akimaruさんもかれこれ結構長い付き合いしていただいてて^^
嬉しいです。これからもよろしくどうぞー。
Commented by 55aiai at 2005-06-04 12:44
symzakさんはさすが、持ち歩いているんだ!私もそれをせねば。
お店の人が箸を出しても、「いえ、マイ箸がありますから。」みたいな感じでね^^
飛行機だとフォークもダメ?ナイフは厳しいでしょうねー。
Commented by 55aiai at 2005-06-04 12:49
asa-maniaちゃん。東京でもすっぱいイチゴのケーキはある!
ケーキ全体の味を崩しかねないから私も得意ではない。
日本のケーキのレベルは全体的に上がっていて、イチゴだけでなく、乗せる果物の質がとても良くなってます。その代わり値段も高騰。
日本では食べたいものがいっぱいだね^^
Commented by apple_ibook at 2005-06-04 16:03
ぎょっ!
このクリームにダイブしていいのかしらん?
ケーキの美味しそうな画像もさることながら、
テーブルのカラフルさがたまらんね!
撮影しがいがありまくりやん♪
Commented by apple_ibook at 2005-06-04 16:06
うそん!
この旨そうな画像はなんなのよ!
カボチャのお吸い物の彩りが見事なこと。。。
ため息が出ちゃうわー。
はぁ、この時間から食べたら晩ご飯食べられへんしなー。
Commented by 55aiai at 2005-06-04 18:13
appleちゃん。テーブルの色がケーキを殺さないかとヒヤヒヤしながら撮ったの。
意外にいい効果をだしてくれているかも♪
ここのケーキはそそるよね。どれもこれも可愛いし。
青木さん、パリでも大人気だそうだ。
Commented by 55aiai at 2005-06-04 18:14
appleちゃん。これは「やまもと」の事よね?
野菜の火の通し方とか、すごいよ。マネできないなーって思う。
器も凝ってて、日本酒のぐい飲みなんかも好きなので飲める。選ばせてくれるの。
こだわりのあるお店だよ。
Commented by kaguyawing at 2005-06-04 18:50
aiaiさん、こんにちは~。
忙しくしていて疲れると一番に来てしまいます。
や~っぱり、おいしそうなケーキ!!!!
ふふふどれにしようかな~~。
Commented by 55aiai at 2005-06-04 20:33
kaguyaさん、お忙しいですよね~。
たまには甘いものでも食べてゆーっくりされてはどうですか^^?
美味しいものが美しい。
この2つが共存すると最強になるって再認識しました。
Commented by bara_aya at 2005-06-05 00:58
ごぶさたしてます!!
サダハルのケーキ、先日食べました!!
例の抹茶のルーローを。
もう考えられないほどふわふわでさすがあの値段です。
焼き菓子もおいしくてファンになっちゃいました。
隣のメゾン・ド・ショコラとともに通ってしまいそうです。
Commented by 55aiai at 2005-06-05 12:17
bara_ayaさん。抹茶のルーローは同じタイミングで友達に買いました。
美味しかったです~、でも抹茶のルーローが一番高かった。すごい値段ですね。一本で買ったらどうなるんじゃ!
でもとにかく美味しい、ですよねー。
Commented by portia-a at 2005-06-08 00:29
こんばんわ~っ
55aiaiさんのおいしそうなお写真に刺激され、私もついに食べました!
期待を裏切らず、おいしかったです♥
TBさせていただきました☆よろしくお願いします(^-^)
Commented by 55aiai at 2005-06-08 09:12
portiaさん、すっごくキレイな写真でした。お口に合ってよかったですね!
私もまた買いに行きたいと思います。
あの美しさはホレボレしますね・・・
Commented by apple_ibook at 2005-06-09 01:53
余談なんだけど、サダハルってタイトルを見た時に
K−1の解説とかしていた谷川貞治かと思ったよ。
ほら、SRSでサダハルンバとか呼ばれてたやん?(最近観てないが)
さすが格闘技好きやなぁなんて。w

そんでもって、なんでここに「やまもと」のコメントが。。。
私、もう重症だわ。
前もこんなことをやらかした記憶が。
Commented by Jaybird at 2005-06-09 09:35 x
こんにちは。

ケーキは見た目重視派なんですが(というか、見た目で惹かれると間違いなく衝動買いしてしまいます)、アオキさんのもかなりいいですね。色の組み合わせ方がうまいです。その色をきれいに引きだした写真の撮り方をしているaiaiさんもさすがです。

私もたまに会社にケーキを買ってくるのですが、箸しかないときはしょうがないですよね。

お店、かなり行く気満々なんですが、問題は撃沈しないように行く時間帯ですね。。
Commented by 55aiai at 2005-06-09 13:07
appleちゃん。私は王選手を思い出しちゃったよ。
サダハルは色んな世界で活躍してるってことだね^^
サダハルにやまもと・・・、ほんとK-1みたいだわ(笑)。
Commented by 55aiai at 2005-06-09 16:58
jaybirdさん。
無理する事も無く自然の色で表現されているのが素晴らしいですね。
ぜひjaybirdさんも一度食べられると良いですよ^^
箸で食べるのもたまにはいいです。でもたまにがいいです。
Commented by camille_31 at 2006-02-16 22:16
aiaiさん、TBありがとうございました!
遅くなりましたが、私もTBさせていただきました^^
Commented by 55aiai at 2006-02-17 12:55
camilleさん
こちらこそありがとうございます!
by 55aiai | 2005-06-03 09:40 |  ∟千代田区 | Comments(74)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31