「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」

「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21084187.jpg
名物厚切り牛タンを食べたくて。
お邪魔したのは不動前の駅からすぐのしみず

ご家族経営な雰囲気がとてもあたたかく、ファンも多いお店のようでいつも賑わっています。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21105256.jpg
2階という立地なのでちょっとすると見逃しそうになるのですが、このお店のお肉はいっといたほうがいいです(^^)
予約しておいた方が賢明な、厚切り牛タン。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21051297.jpg

この牛タンを美味しくいただくために、美しいビールもどうぞ!
このお店も「超達人店」。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21042295.jpg
そういえば前回超達人店について書いていなかったと思うのですが、
何度かこのブログでも出てきたこの達人の上を行く超達人のいるお店のビールについて
おさらいしておきたいと思います!

サントリーのビールを置くお店に「樽生達人の店」という看板がかかっていることがあるかと思うのですが、
この樽生達人のお店は美味しいビールを提供できる準備を整えたお店、
上質かつ丁寧な提供を出来るお店であるとサントリー社が認めたお店のことなのです。

さらに上行く「超達人店」は樽生達人の店として日々ビールを提供しているお店の中でも選りすぐりのお店という意味。
つまりは毎日ビールサーバーを洗浄、グラスを丁寧に洗う(手洗い)、適温での提供、注ぎの美しさなど、
徹底的にこだわった極上のビールをサーブしているお店を選定して与える称号なのです。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21211134.jpg
このように日々の努力を怠らないお店には超達人店としての特別ビールサーバーが与えられ、
さらに美味しいビールが提供できるようになるのです。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21230906.jpg

・・・っという超達人店。
そこまでビールにこだわっているのだからもちろんお料理やその他にも思いが込められているのではと
いつも期待むくむくしながら訪問するのです。

そしてこちら、しみず。
サラダ。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21060563.jpg
もやしナムル。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21060884.jpg
厚切り牛タン焼きます。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21063039.jpg
立ったよ!(^^)/
やんわらかいです!
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21063333.jpg
極上肉の切り落とし。
色んな部位が混ざってます。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21070032.jpg

いろんな形があるの。切り落としだから。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21343216.jpg

赤身もあれば霜降りも。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21070484.jpg


もうひとつ。
ぜひぜひぜひぜひ頼んで欲しいものがある。
『上ハラミ』。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21060301.jpg

口の中肉汁でおぼれそうになる。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21361665.jpg
美しい筋模様。
ぎゅっぎゅっとかみごたえあるしっかりとした肉質。
溶けてなくなるのではなく、濃い味の余韻を残しながらしっかりと存在感を発揮してる。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21364963.jpg

最後のシメはおにぎりですよー。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21414692.jpg
香ばしい焼きおにぎりを!
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21415036.jpg
目の前で付け焼きに。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21415358.jpg

素敵なお店!
また行きたい、牛タンとハラミ食べに。
「不動前 焼肉屋さんのしみず 厚切り牛タン」_a0000029_21104923.jpg

サントリーの超達人店企画で訪問しました!

みんなの超達人店訪問記まとめ
-----


by 55aiai | 2014-06-30 08:00 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー