「新宿 三平ストア はやしやレストランの洋食ランチ」

「新宿 三平ストア はやしやレストランの洋食ランチ」_a0000029_23001536.jpg
ノスタルジックな洋食を求めて。
三平ストアのビル内にあるはやしやレストランへ。

新宿に長く構えるスーパー、三平ストアのビルにある食堂です。
「新宿 三平ストア はやしやレストランの洋食ランチ」_a0000029_23001876.jpg
落語家の林家三平から取ったという「はやしやレストラン」の名前からわかる通り、昭和の歴史と香りを色濃く残すお店。
入口からもう、懐かしのデパートの食堂風なのだ!
「新宿 三平ストア はやしやレストランの洋食ランチ」_a0000029_23003234.jpg
ずらり並ぶメニューのレプリカ。
私の思い出は一畑百貨店ですよ。。。
「新宿 三平ストア はやしやレストランの洋食ランチ」_a0000029_23003504.jpg

男性同士のお客さん、もしくは一人で来てる人(やっぱり男性)が多いな。。
「新宿 三平ストア はやしやレストランの洋食ランチ」_a0000029_23005612.jpg


私はエビフライとカニクリームコロッケがついたセイロ蒸し。
「新宿 三平ストア はやしやレストランの洋食ランチ」_a0000029_23010385.jpg
ほんとはこういうの頼むのが良さそうだわー。
「新宿 三平ストア はやしやレストランの洋食ランチ」_a0000029_23010065.jpg

-----



Commented by igaiga64 at 2014-07-19 13:52
あまりの懐かしさに初コメントです。
都庁移転の前までここの近くに住んでいたので、
子どものころよく食べに来ました。昔と全く変わらぬ雰囲気にびっくり。
ミックスピザを初めて食べたお店でした。
Commented by 55aiai at 2014-07-20 00:56
igaiga64さん
コメント有難うございます!
そうなんですかー、子供の頃に新宿にいらっしゃったというのが私にとってはなんだかすごいなっていうか不思議だなっていうか(田舎育ちなので)。
子供の頃のごはんって何につけても「初めて」がついてきて、とても思い出になりますよねー。
私の世代だとそれがこういうデパート食堂系だった可能性は大いにあって、既になくなっちゃったりしてるんですけれども頭にはすぐに浮かんでくる光景ですよね。
そゆのとても大事ですよね。
by 55aiai | 2014-07-18 08:00 |  ∟新宿区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー