島根・邑南町 三江線の宇都井(うづい)駅」



島根・邑南町 三江線の宇都井(うづい)駅」_a0000029_23090395.jpg


やっと出会えましたー。三江線。

待ってたら少し日が落ちてくらくなってしまいました、とほほ。。。

素敵な場所でしたよーこの駅『宇都井(うづい)駅』。
こっち→ って書いてあるので行ってみると。
島根・邑南町 三江線の宇都井(うづい)駅」_a0000029_23052267.jpg

あれ、集合住宅の入口みたいな。。。。

島根・邑南町 三江線の宇都井(うづい)駅」_a0000029_23052684.jpg

ええええええええっっっっ!!!??
島根・邑南町 三江線の宇都井(うづい)駅」_a0000029_23065378.jpg

6階建て。エレベーターではありません。
階段です、か・い・だ・ん!
あぁこれは。。。おじいちゃん、おばあちゃんたちは登れないだろうなぁ。

なんでこんな高いところを走っているのだろう。
三江線はトンネル多いから、その関係かなあ
島根・邑南町 三江線の宇都井(うづい)駅」_a0000029_23055038.jpg


上まで上がってみる。
ホームから見るとこんな景色。
島根・邑南町 三江線の宇都井(うづい)駅」_a0000029_23132918.jpg
ホームは長い!
仮に未来的に15両編成とかになってもだいじょぶだよ♪(今は1両だよ♪)
島根・邑南町 三江線の宇都井(うづい)駅」_a0000029_23145236.jpg
すごく素敵なところです。

島根・邑南町 三江線の宇都井(うづい)駅」_a0000029_23055576.jpg


この景色。
この辺りに住んでたわけでも、私の住んでた近くに似ているわけでもないのに。
とても愛らしい景色。
ずっと変わらないでほしいな。

島根・邑南町 三江線の宇都井(うづい)駅」_a0000029_23182017.jpg


こちらの宇都井駅、ここ最近1年に1度、イルミネーションイベントを行っているんですね。
現在READYFOR?でクラウドファンディングやってます。
https://readyfor.jp/projects/inaka
美しい写真もありましたのでリンク先へどうぞ~~~


三江線のホームページ

by 55aiai | 2014-10-01 07:00 |  ∟邑智郡の観光 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー