「恵比寿 アガぺ カーザ マナカ (agape casa manaca)」


「恵比寿 アガぺ カーザ マナカ (agape casa manaca)」_a0000029_0263857.jpg


1がいっぱい並ぶ日、恵比寿の隠れ家でごはん。
恐らくお客さんは我々以外にはいなかったような気がする。
「恵比寿 アガぺ カーザ マナカ (agape casa manaca)」_a0000029_0282219.jpg


いっぱい笑ったし大好きなゲヴェルツもボトルでいっちゃったし、すごくおいしかったし楽しかったし。
「恵比寿 アガぺ カーザ マナカ (agape casa manaca)」_a0000029_029115.jpg


しかし最近思うけど、レストランの評価っていったいなんなんだろうね。
感想を書くくらいは、それぞれ個人の感性と主観と思い込みと偶然とタイミングなんかで出来上がってるような気がするけど。
点数っていうのは。

この日みたいに楽しかったら星5つくらいじゃ足りないよね。
「恵比寿 アガぺ カーザ マナカ (agape casa manaca)」_a0000029_031343.jpg


でも落ち込んでていろーんな事考えちゃう時だったら、この日のごはんは一体星何個になってたのかしらねぇ。
「恵比寿 アガぺ カーザ マナカ (agape casa manaca)」_a0000029_0315726.jpg


タリアテッレがとても美味しかった。歯切れ良いパスタとソースの絡み。
「恵比寿 アガぺ カーザ マナカ (agape casa manaca)」_a0000029_0323676.jpg

Commented by mkoji95 at 2014-11-14 07:30
本当、点数ってなんなんでしょうね~。

東京の時は口コミ(Blog含む)メインでお店選んでたんで、全然使ってなかった。こっちきてからは、全然土地勘ないんで、ガイドブック代わりに使ってますが、正直、ピンとこないことが多いです。。。過剰反応してる人見ると、ちょっと可哀そうだなと思ってしまいます。
Commented by 55aiai at 2014-11-15 12:51
mkojiさん
そうそう、土地勘ない場所では使われているようです。
でも島根みたいにリアルコミュニケーションだけで情報行き来しているような場所だと全くアテにならなくて残念。
私は関西行く時mkojiさんに教えてもらえるから安心♪
by 55aiai | 2014-11-13 07:00 |  ∟渋谷区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー