「福わうちへ」

「福わうちへ」_a0000029_122804.jpg

白金の福わうちへ行きました。
一緒に行ったのは「いろんな日・いろんな空」ブログのmayuちゃん
数軒のお店候補から当たった福わうちはdeliciousの記事にもあるとおり、全国の美味しいものの大集合、という感じ。メニューも多いし食材も新鮮そのもの。
特にお魚料理は美味しいです。
子持ち白魚の天ぷら。今日のオススメ、とのことでした。
「福わうちへ」_a0000029_12354059.jpg


mayuちゃんと夢中でおしゃべりしてたらあーっという間に時間が経って、家についたのは
日を越していたなぁ。
mayuちゃんはブログのとおりの女の子で、めっちゃキュートです。
優しさがにじみ出た表情、いとうまいこ似です。w
感性強いんだろなー、途中泣かせてしまって申し訳ない!
私は彼女のサイトの方のファンでもあります。
↓本当にステキな写真は、このカメラで生まれる。(ブレた・・)
「福わうちへ」_a0000029_12341678.jpg

↓mayuちゃんと一緒に美味しくシェアした肉じゃがカレー。肉じゃがの味もカレーの味も。
「福わうちへ」_a0000029_12362163.jpg

「福わうちへ」_a0000029_12363340.jpg

↓お造り盛り合わせ。ムツの炙りに二人で絶叫。w
「福わうちへ」_a0000029_12381528.jpg


きっかけがどうであれ、本当に心から大事と思える出会いに繋がるっていうのはすごい
と思うんですよ。
ネットやブログって最初は信用していないところもあったんだけど、結局は対人間なん
だもんなぁー。
mayuちゃんのサイトは昔からファンだったけど、ビーズストラップの当選者として連絡先交換してから、さらに仲良くさせていただいた気がします。
「縁」って不思議だな。
Commented by naokiyo703 at 2005-06-28 13:52
素敵な出会い、よかったですね。
「縁」って本当にあると思います。
Commented by florence_nonnon at 2005-06-28 16:53
わあぁ♪まゆちゃん像が私の中でどんどん膨らんできた♪
ブログからも伝わるとおりの感性豊かなキュートガールなのね^^。
思った通りって感動だよねぇ。
むつの炙りも大変美味しそうで倒れそうだけど(笑
Commented by huimuseum at 2005-06-28 18:18
子持ち白魚!
 へえ~、白魚の子持ちか~。珍しいですねえ。
 大統領は子持ちちゃうけど(スルー)
 かなりこぶりなんですか?白魚?かな~り気になりまする。
Commented by m-hir at 2005-06-28 19:35
エーッ、子持ちーっ!
肉じゃがカレー!炙りムツーっ!
今ご飯食べたばっかりなのにお腹が鳴ってます。
Commented by 1o0 at 2005-06-28 19:38
に、肉じゃがカレー!?(@◇@;
色々楽しい創作料理があるのですね~♪
よい出会いに恵まれるのはきっと55aiaiさんがいい人だからでしょう(´▽`)
私も一度お会いできて嬉しかったものです(-人-)
Commented by toko-max at 2005-06-28 21:13
子持ち白魚ってはじめてみましたっ!
白魚にはなじみがあったけど(何てったって「七珍」・笑)
子持ちははじめてみたなぁ~。かなりレアな食材ですよね?
わたしもこういう全国の美味しい食材を集めてるようなお店大好き♪
ぜひ、行ってみたいですわ、このお店☆
Commented by 55aiai at 2005-06-28 22:11
naokiyoさん。
縁を信じたいです。
すごく良い出会いがブログにあって、幸せ。
しかも、美味しかった。w お料理も縁ですわ。
Commented by 55aiai at 2005-06-28 22:27
ノンノンちゃん。
可愛いんだよーmayuちゃん♪
すごく楽しくて時間が足りなかった!ちっ!
地元の話をしたんだけど、ふるさとを愛しておいでだったよ。
素晴らしい~。
Commented by 55aiai at 2005-06-28 22:38
大統領。
シラウオ、おいしいんですよ。
ふわふわしてて、子も柔らかくて。
塩と胡椒でいただきました。
Commented by KURIinHK at 2005-06-28 22:42
お~、またすてきな出会いがあったんだね。
aiaiたんのブログは素敵な人を引きつける力があるんだね。

・・・あれ? これじゃあ私も「素敵な人」ってことになっちゃうじゃん(恥)
Commented by 55aiai at 2005-06-28 22:44
m-hirさん。
ししゃもやらカレイやら子持ち大好きなので、このメニューは死んでも
食べてやる!と思いながら注文。
思ったとおり美味しかったです!
Commented by 55aiai at 2005-06-28 23:56
1o0さん。
肉じゃがカレーって、なんか美味しいものをいっぺんに食べられるって
感じで良いですよね!
大好きです。
今回はひとつをシェアしてから持ってきてもらったので、とっても良かった!そういう心配りが出来るお店なんですよ。
Commented by colorfuldays at 2005-06-29 01:57
きゃあぁぁ、ワタシの手が載ってる!!! せっかく撮ってくれてたのに、動いちゃってごめんね。
写真がぶれたのは、ワタシのせいなの〜><
んでもって、やっぱり、いとうまいこだった??? 実は、よく言われます(笑)
ムツの炙り・・美味しかったよねえ・・ぽわわ〜。
Commented by 55aiai at 2005-06-29 10:17
toko-maxさん。
しじみとか白魚が出てきたら必ず産地を聞く私。w
今回は岩手産でした、残念!!
でもおいしいなぁ~こんなに美味しいとは知らなんだ。今もすでにまた
食べたくなっている・・・、自分の記事見て。w
Commented by 55aiai at 2005-06-29 10:19
KURIたん。
KURIたんもステキだよぉ~~♪ラブ!
一緒にいて安心感あるし、楽しいし、趣味も一緒だしね^^
niceたんにも感謝だ、良い出会いをいただいたもの。
Commented by 55aiai at 2005-06-29 10:20
mayuちゃん。
いとうまいこ、ムフー。実はその場では言わなかったけど、ブログには
絶対に書こうと決めていたの!w
炙りのお刺身ってなぁんで美味しいんだろうね。けむりの味がしっかり
して、あそこの炙りは最高だったね。
Commented by ryoco-ryoco at 2005-06-29 11:29
肉じゃがカレー、この料理を考えた人はすスゴイ!いつか食べてみたいです☆
本当にブログってステキな出会い満載ですよねッ。私もaiaiさんの美味しいステキなブログに出会えて、うれしいですー
Commented by 55aiai at 2005-06-29 12:55
ryoco-ryocoさん。
肉じゃがカレーって、イメージからすると「まかない」みたいな。
そういうところからの発想って気がします。でも、なかなかありそうでないメニュー。
ほっくり煮込まれた肉じゃがのにんじんやジャガイモが、カレー味って
美味しくて不思議な味です。
ブログでの出会い、大切にしましょうね^^
会う会わないに関わらず、皆さんからいつもパワーを貰っています^^
Commented by cherry2005 at 2005-06-30 14:42
こんにちは!
こちらのお店・・・・・東京にいる間に行ってみたかったお店です~
こちらのご主人って、ダルマさんや西郷隆盛系の個性的な
方ですよネ~(間違っていたらごめんなさい)
肉じゃがカレー有名ですネ!
本当に美味しそうです☆
ブログを通しての出会いって、本当に不思議ですが
素敵なご縁ですよネ~
Commented by 55aiai at 2005-07-01 00:08
cherryさん。
ご主人の形容・・・当たってます。w
すごく気さくな良い方なんですよー。
おいしいお店つながりもあって、色々なお店の方とも仲良しだと
言うことですし。
おいしいお店の主人が食べに来るお店なので、ハズレなしです^^
Commented by lunchman at 2005-07-03 19:57
5日、福わうちに行きます。
先輩達に因縁をつけられておごることになったのです。。。

惨状レポートいたします。。。
Commented by 55aiai at 2005-07-03 21:47
lunchmanさん。
いってらっしゃいませ!lunchmanさんの好みに合うお店ですよね。
先輩をおごる・・・何かあったのでしょうか。楽しみにレポ待ってます。
Commented by 華麗叫子 at 2006-09-29 16:26 x
この記事が上がった時に、ああワタクシも伺いたいとどんなに悶絶したことか!念願の初訪問が叶いましたので、トラックバックさせていただきましたの♪丁寧に作られたお料理を食べると、ココロまで滑らかになりますわね^^
Commented by 55aiai at 2006-10-01 10:53
華麗叫子さま
肉じゃがカレーは最高ですよね。
最近は予約が取りにくくなったのでは?
でも無事食べられたようでよかったです。
TBありがとう!
Commented by あな at 2007-04-24 10:53 x
aiaiさんこんにちはー!
ワタシも念願叶って先日やっと「福わうち」に伺ってまいりました。
肉じゃがカレーも美味しかったけれど、お魚も間違いなく美味しいですね。
すごーく貴重なお店だなぁと思います。

今度は「子持ち白魚の天ぷら」も食べてみたい!
時期は初夏なのかしらん~☆
Commented by 55aiai at 2007-04-27 01:16
あなさーん☆
福わうちへいかれたんですねー、たのしかったですか?
私は最近ご無沙汰で、しばらく行く予定はないのですが最近はお客さんも増えたのではないかしら。テレビ出演が多いですものね。
子持ち白魚は出会いの一品でした!
by 55aiai | 2005-06-28 12:44 |  ∟港区 | Comments(26)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー