「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」

「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_2153777.jpg


新しいビールと新しいお店の門出に参加させてもらってきました。

マスターズドリームハウス。
東京駅の日本橋口出てすぐのビル1階にオープン。
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_215977.jpg


3月17日から発売される「マスターズドリーム」。
缶はナシ、ボトルのみ。このボトルはオリジナルだということ。
なかなかステキだよ!
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_2241168.jpg


この透き通るアンバーカラーのピルスナー。
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_2284074.jpg


チェコやその周辺で獲れるコクと旨みが強いダイヤモンド麦芽を使用。
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_22304019.jpg

食べてみたんですけどね、香ばしくて甘くておいしいの。
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_22112596.jpg

このダイヤモンド麦芽の美味しさを引き出すために銅製循環型ケトルで3度炊き上げ。
じっくりと濃厚な麦汁を抽出します。
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_2218259.jpg


ダイヤモンド麦芽は結構硬いらしく、じっくり抽出するのが美味しさの肝だということですー
利根川ビール工場で作られている、マスターズドリームです!
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_2224244.jpg


お店も本日、3月17日オープン。
お料理はマスターズドリームに合うお料理が新たに開発されたとのこと!
おいしかった~
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_22251389.jpg


数百回の試行錯誤を繰り返し、やっと出来上がったマスターズドリーム。
『戦略』やら『市場』やら『利益』やら時には『差別化』やら。
そんなことは一切考えず、名前の通り<夢>を形にするため、10年もの間
ずっとこのビールを生み出すことだけにこだわり続けてきた醸造家たち。
作りたいものを作ってきた、そんな考え方そのものがやはりこの一言に繋がっていくのでしょうか。
「やってみなはれ」
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_23292519.jpg


マスターズドリームハウスでは飲み比べも出来ます!
マスターズドリーム、ザ・プレミアム・モルツ、ザ・プレミアム・モルツ香るプレミアム。
好みを探る一口一口。
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_22274753.jpg


新しいビール、期待していいです!
ぜひ飲んでみてください~。これから通年で販売されるということです!

この日は醸造家の丸橋太一さん、
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_22332072.jpg

ビール評論家の第一人者、藤原ヒロユキさん(お久しぶりでした!)とのトークショーがありました。
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_2234870.jpg


すごいビールサーバーを拝んでから帰りましたー。
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_2235183.jpg


いつものメンバーで楽しく飲みました!
ぺこはらさん
(クリックしても大きくなりません!笑)
「東京駅丸の内トラストタワー マスターズドリームハウス」_a0000029_22364458.jpg



マスターズドリーム



-----
Commented by しぇふ at 2015-03-18 11:02 x
55aiaiさん どうもです
昨日 ココへオリーブを誘って行ってきやした。
素敵なお店を紹介していただき感謝です。
ではっ
Commented by 55aiai at 2015-03-18 11:08
シェフさん
読んで行ってくださったんですか!?ありがとうございます。

昨日私もここ通りました。
とてもとても混んで、行列出来てましたよね!
ゆっくり出来ましたか?

これからマスターズドリームが飲めるお店も増えて行きそうで楽しみですね!
by 55aiai | 2015-03-17 07:00 |  ∟中央区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー