「六本木 新しいラーメンスポット!とりぞののランチ鍋麺」

「六本木 新しいラーメンスポット!とりぞののランチ鍋麺」_a0000029_23455799.jpg


ずっと行きたかったランチ、やっと行けたあぁ~!

ちょうど六本木の打合せを終え、時間は13:00ちょっと前。
向かうはとりぞの。
「六本木 新しいラーメンスポット!とりぞののランチ鍋麺」_a0000029_233619.jpg


入店するとテーブルの上にずらりと並べられたコンロ。。。
あれれ!こういうスタイルなのか?
「六本木 新しいラーメンスポット!とりぞののランチ鍋麺」_a0000029_23363328.jpg


このお店はまーーったく臭くない水炊きのお店なのですが、
そのスープを使ったラーメンをランチに取り入れたと聞いていて。
しかし、まさか鍋スタイルだとは!
今日、外は灼熱だよ!?(笑)(笑)
「六本木 新しいラーメンスポット!とりぞののランチ鍋麺」_a0000029_23373937.jpg


私、野菜増しにいたしました。
そしたらあまーいキャベツがたっぷり入ってきましたよ♪♪
あ~~、またこの美味しいスープに出会えた・・・(*‘∀‘)
「六本木 新しいラーメンスポット!とりぞののランチ鍋麺」_a0000029_23382997.jpg


ねっとりと濃厚で、どうやったらこんなに無臭で美味しいスープが作れるんだろう・・・と
いつも思います。
初めてとりぞのに行ってから、そのおいしさに何度も友達連れてお邪魔しております。

スープがぐつぐつしてきたら、後入れ麺がやってきます!
これ、伸びにくい麺なんですねー。しかもかなり固めに茹でてある。
だからしっかり煮込みます。
アツアツ♪
「六本木 新しいラーメンスポット!とりぞののランチ鍋麺」_a0000029_23422381.jpg


炭火で焼いた宮崎流の鶏焼きも、コリコリ軟骨入りのつくねも入っていて嬉しいー!
なによりもスープが美味しすぎる。そして全部飲み干して、汗だくに(笑)
食後のかき氷を導入してくれないかなぁ(笑)
ここのスープは絶品です。鶏スープ名人がいたとしても、胸張って紹介できる☆

おいしかった!ごちそうさまでした。
「六本木 新しいラーメンスポット!とりぞののランチ鍋麺」_a0000029_23483655.jpg



---
by 55aiai | 2015-08-04 07:00 |  ∟港区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31